SSブログ

炎上社長とは?くず餅2022 [社長 企業]

前社長が逆ギレ動画炎上で辞任した

会社を覚えてるだろうか?


老舗くず餅屋の
船橋屋だ。



炎上社長の後任が、何と!当時41歳の親族ではない女性だった。


炎上は2022年9月26日夜から始まった。


1805年創業の老舗くず餅屋「船橋屋」の8代目、渡辺雅司社長(当時)が8月に起こした交通事故の動画がSNSで拡散されて炎上。

なぜ炎上したのか?


発端は8月24日。渡辺前社長が東京都千代田区内で乗用車を運転中、赤信号に気づかず直進して右折してきた車に衝突した。


警察に届け出を行い相手との和解・示談は成立していたが、9月26日深夜になって、事故後に渡辺前社長が相手に怒鳴り散らしたりしている様子がツイッターなどで拡散された。

船橋屋の当時の社長が
「どっからお前出てきてんだこの野郎」、

「え? じゃねぇだろうがこの野郎」と怒り始めた上に、
「自分の方が青信号でした」と主張する被害者男性に対して「青じゃねえから俺がここに来てんだよ!」と逆ギレし、被害者男性の車のドアを蹴る音が映像として記録されていた、それが拡散したからだ。


渡辺社長が赤信号で直進したにも関わらず「輩:やから」のような口調で詰め寄った。

しかも老舗の社長ときたらネット民の格好の餌食となる。

強い者はネットでは叩かれやすい。



その後の船橋屋の対応はスピーディーだった。


同社が新社長の就任を発表したのは9月30日。渡辺前社長の交通事故動画がSNS上で拡散され始めてから4日後のこと。めっちゃスピーディーな対応だった。



執行役員だった神山(旧姓・佐藤)恭子さん(41)が、29日に社長に就任した。

2015年の執行役員就任から約7年間、ナンバー2として事業を引っ張ってきた神山さん、

新社長とはどんな思いでこの炎上に対応し、そして初の“非・創業家出身社長”に就いたのだろうか。








----------
神山 恭子(かみやま・きょうこ)さんのプロフィールは以下の通りーーーーー


船橋屋 代表取締役社長

1981年生まれ、埼玉県坂戸市出身。

2004年船橋屋入社。


2015年に社員総選挙で選ばれ執行役員就任。

2016年から一般社団法人「くず餅研究所」研究担当を兼務。

2019年株式会社くず餅乳酸菌LABOを設立し取締役就任。乳酸菌発酵化粧水など新事業を多数手掛ける。

2022年9月29日から現職。2019年に結婚した夫と2人暮らし。
ーー


神山社長の対応とは?





動画を見た社員から連絡を受ける

広報担当者らとすぐに情報収集を開始。



→前社長にも電話で確認


→「動画に関しては事実。本当に申し訳ないは」という回答を得る。



すぐにお詫びを発表

→「会社としても、とても容認できる行為ではありません。被害者の方はもちろん、お客さまや取引先さま、世の中の皆さまに、速やかにお詫びをしなくてはと考えました」



神山社長は

「こんな時こそ冷静な判断が必要。慌てて動くことは避けたいと考えました」という。



公式ホームページでプレスリリースが公開されたのは9月27日夕方。反響は想像以上に大きく、サーバーがダウンするほどのアクセス集中が起きた。

メディアの取材や、店舗が入っている百貨店からの問い合わせなどが多数あったほか、本店だけでなく各店舗にも、SNSの投稿やプレスリリースを見た人から批判の電話がかかってきて対応に追われた。





多くの批判が連日きたという。

そして他の無関係な会社や個人にまで飛び火!
これがネット炎上の恐ろしさ。叩く人間は面白半分もあり叩きたいだけの人もいる。


同じ名前の会社や個人まで無関係の人まで
叩き始める。



神山社長は

「従業員個人や、無関係な企業への誹謗(ひぼう)中傷が多く、『何とかできないか』という相談が私のところに寄せられていました。渡辺前社長の行動は許されるものではありませんが、従業員は守らなくてはいけませんし、無関係の企業の皆様にご迷惑をお掛けすることは避けなければなりません。現場の指揮を執っている人間として、自分の考えをしっかりお伝えしたいと考え、佐藤恭子の(旧姓)名前で文書を出しました」


前日に出した第一報のプレスリリースは、会社の名前で、船橋屋の総意としてのお詫びを表したもの。この日のリリースは、それとは意味合いが違うことを伝えたかったのだという。


実際、27日から28日にかけてはSNSに「営業をやめろ」「2度と買わない」といった厳しい書き込みが殺到。従業員らも不安を募らせていた。前社長の行為に対する声は受け止めるが、従業員に危害が及ぶようなことは止めなくてはならない。自分の名前で「お願い」の文書を出すことで、そうした強い意思を表したかったのだという。



一方応援も増えてきた。




■前社長の辞任、神山新社長の就任へ

一方で、新体制への移行もスピーディーに進んだ。9月28日には渡辺前社長から辞任の申し出があり、翌日29日午後には臨時株主総会と取締役会を開催。前社長の辞任が承認され、神山新社長の就任が決定した。


この時の経緯を、神山さんは改めてこう語る。


「『任せていただけるのであればやります』と、それだけでした。これまでは、自分が社長になるなんて考えたこともありませんでしたが、一刻も早い信頼回復のためにも『矢面に立てるのは私しかいないかもしれない』と思いました。それに、社長になっても1人ではない。社内に信頼できる仲間がいますから、一緒に乗り越えられるだろう、と」


神山さんは、2015年に社内で行われた、従業員全員を対象とした総選挙「リーダーズ総選挙」で圧倒的多数を獲得。会社のナンバー2となる執行役員に選ばれ、その後も会社の業績を順調に伸ばしてきた。「執行役員になった時から、『船橋屋を引っ張る覚悟』は持っていました」という。


船橋屋の200年以上の歴史の中で、神山さんは、初めての創業家以外出身の社長となる。



しかし、「趣味は船橋屋の歴史を調べること」と公言してはばからない神山さん。創業家の役員らにも、何度も船橋屋の歴史について話を聞きに行ったことがあり、ビジネスの能力やリーダーシップだけでなく「船橋屋“愛”」の強さや社内からの信頼の厚さも知れ渡っていた。


■前社長への複雑な思い

一方で、育ててくれた渡辺前社長に対しては、今でも複雑な感情があるようだ。


渡辺前社長本人に、直接怒りをぶつけたという神山さんは、こう語る。


「あのような不誠実な対応は、本当に許されません。これまで二人三脚でやってきましたし、私自身もこれまでのことに感謝がある。しかし、船橋屋をしっかりと引き継いで、成長させることが使命だと思い、まずは今、目の前でやらなくてはならないことに集中しなくてはと、すぐに頭を切り替えました」




渡辺前社長は既に船橋屋を退社。現在は会社の経営に関与しておらず、権限もないという。


神山さんは、自分に対して「お飾りの社長なのではないか」という見方があるのも承知しているというが、「(渡辺前社長に対しては)執行役員の時から自分の意見をはっきり述べて、是々非々で議論してきました。もちろんいろいろなご意見があるかと思いますが、それは私が今後の努力で変えていくしかない」と言い切る。


■“オタク気質”発揮して伝統を科学したい

「今は、信頼回復が第一。とにかくそこが最優先です。これまで船橋屋を支えてきてくださったお客さまの期待に応えることをまず考えたい」


そしてその先にあるのは、「伝統文化と科学技術の融合」だ。


神山さんはもともと、いずれはくず餅の研究に専念し、「伝統を科学する」という試みを本格的に進めるつもりだったという。


船橋屋のくず餅は、グルテンを取り除いておよそ450日間乳酸発酵させた小麦でんぷんを蒸しあげて作る無添加自然発酵食品だ。江戸時代から同じ製法を守るが、その発酵プロセスは、まだ科学的に解明されていない部分も大きい。


「船橋屋だけでなく、日本の発酵文化というのはすごいんです。こうした日本の伝統を次世代に伝えるためにも、今、発酵を科学で可視化していく必要があると思うんです。私のこの“オタク気質”を発揮するなら今かな、と」


そして今後は、くず餅のすばらしさや、日本の発酵文化を伝えていくためにも、さらに人材育成や教育に力を入れていきたいという。2022年6月には人財開発室と広報室を設置したが、教育や人材育成強化を目的とした組織改革を進めていくという。


「私は販売目標を立てて『売り上げを上げよう!』というよりも、船橋屋が大好きで、くず餅が大好きで、『自分が大好きなものを、もっと多くの人に食べてみてほしい』というだけなんです。売り上げのことは、現場に任せられる社員もいますので、大好きなくず餅をもっとたくさんの人に楽しんでいただくための付加価値をつけられるように考えていきたいんです。そうすれば、現場では自然とお客さまに新しい提案が生まれていくように思います」


何と新社長はくず餅いい意味で「くず餅オタク」だったようです。

めちゃくちゃ頼もしいですね。


今後にきたいです。



■■こちらもお勧め記事■■

起業したい人は参考になるし、起業とか興味ない人もやる気が出る!社長達の紹介

お値段以上ニトリ!の似鳥昭雄元社長が凄い!!
*ニトリ初代社長の似鳥さんが持つ特技が凄い!壮絶な過去エピソードも!!







*showroomの前田裕二が石原さとみを落とした!敏腕社長かつモテ男の武勇伝とは?

↑全国の男性が羨ましい!!



*無料タクシーの仕掛人が驚くほど若手社長!!

何と15歳で社長になった凄い奴!!



*東京チカラめしの社長の凄さとは?どうやって業績を伸ばす?

急上昇!~の急下降、、挽回できるか!?



*世界のSEIKO社長服部とは?


精密的社長!!



*波乱万丈の社長と言えばこの人だった!Jay-Z!!ストリートから世界一へ!

世界一のラッパーは起業家でもある





*波乱万丈の社長ZOZOTOWN前澤友作!社長に学ぶ成功方法とは!?

剛力彩芽と付き合って少し幼稚な印象を与えているが凄い社長



*メルカリの社長、普通の人がここまで成長できるのか、、驚愕!!

↑あまり注目されてないが、すさまじき成長!


*高橋歩こそ破天荒で波乱万丈!見習うとこもある、、

↑破天荒ゆえの批判もあるが常人離れした行動力は脱帽!

*堀江貴文の苦労とは?そして1986年当時中学2年生でやっていた事が異次元すぎる

↑ビックマウスのイメージはあるが、発想力と知識行動力、兼ね備えている!


*激動のスシロー社長!スシローの苦労と成長とは?

↑激動、激変だが安定した強さは並々ならぬ歴代社長の努力!


* 俺の社長の武勇伝やエピソード、歴性格とは?

凄い挑戦者だ。運命や年齢など関係ない!!と鼓舞させられる!!!



*弁当屋のこだわりと掟が凄い!小さい企業のこだわりたるや!!弁当屋玉子屋の掟が面白い





*ラッパージェイジーは起業家でもあり大成功している!アメリカのラッパーJay Zは実現凄まじい起業家だった!まさに成り上がり!





*かつては隆盛を究めたmixi ミクシィ社長の武勇伝やエピソード、歴代ミクシィ社長の性格とは?

どことなく苦労がない社長が多い気がする、、しかしミクシィは死ぬと言われていた状況からモンストで復活したのは地力があるからかもしれない!

*メディア第三の刺客アメブロ社長の凄さ! アメブロ社長の武勇伝や名言、アメブロ社長の性格とは?

ヒルズ族と呼ばれたが金に執着がないという、、極貧時代がないからか?

*見た目はいかつい!
モンテローザ社長の武勇伝とは?性格とは?

↑モンテローザ創業者大神輝博さんの信念が凄い。思いやりのある忍耐強い人だった!!あの噂は間違いか?



* 鳥貴族社長の苦労とは?息子とは?創業当初は閑古鳥だった!!!

↑鳥貴族社長大倉忠司の苦労話し、エピソード。


* ドン・キホーテ社長の経歴とは?武勇伝はあるのか?

↑ドン・キホーテ社長の苦労話し、エピソードとは

*すしざんまいの木村社長の経歴、特殊能力が凄い

↑すしざんまいの社長が凄まじい!!


* ココイチ創業者宗次徳二の人生が凄まじい!雑草魂は雑草を食べていたから


↑本当の雑草魂!草食系だが超仕事の鬼


* ユニクロ社長の柳井正の経歴が凄い無個性かつ異端児!

↑異端児すぎてあだ名が山川!これは当時の友達がよく寒くないな!!




* イオン創業者の岡田卓也の苦労話と岡田元也二代目の苦悩とは?

↑もはや政界のイメージが強い。


* ピザーラの創業者浅野秀則の半生が凄まじい!!

↑ピザーラ社長のバイタリティが、凄い!!



* ナムコ創業者の中村雅哉さん死去 激動の昭和を生きた

ゲームをエンターテインメントに昇華させた男

* 孫正義の経歴が凄すぎて常人離れ!!こりゃ真似できん!

孫正義の真似はできないが、孫正義の経歴をみると、できる事をもっと本気でやろうと思える!!


* 川口徹という男ドヤ街から成り上がった!

新宿のカラオケ屋の店長から成り上がった男、元々はミュージシャン!!


皆凄いエピソードや経歴の持ち主だ、波乱万丈だ。
各社長は皆良い名言を持っている。企業する人はやはり鋭い。


〇〇まだまだいる凄腕社長〇〇

*you tubeでも話題マコなり社長とは?


*店頭人形でお馴染みてんや社長とは?


* 過激な社長のふらんす亭が話題!チョコレートプラネット長田のオススメ!

 
* サイゼ社長、まさかのバイトあがり

 
 

https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2019-02-20 オリエンタルランド社長達の凄さ

https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2019-02-12  磯丸水産社長はサーファー?
https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2019-02-10 釣り具、自転車部品のシマノ社長凄い
https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2018-11-02-1 エーアイクリエーション社長は15歳で借金4000万円
https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2018-10-30 いきなりステーキ社長は凄い?


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
炎上社長とは?くず餅2022:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

炎上社長とは?くず餅2022 [社長 企業]

前社長が逆ギレ動画炎上で辞任した

会社を覚えてるだろうか?


老舗くず餅屋の
船橋屋だ。



炎上社長の後任が、何と!当時41歳の親族ではない女性だった。


炎上は2022年9月26日夜から始まった。


1805年創業の老舗くず餅屋「船橋屋」の8代目、渡辺雅司社長(当時)が8月に起こした交通事故の動画がSNSで拡散されて炎上。

なぜ炎上したのか?


発端は8月24日。渡辺前社長が東京都千代田区内で乗用車を運転中、赤信号に気づかず直進して右折してきた車に衝突した。


警察に届け出を行い相手との和解・示談は成立していたが、9月26日深夜になって、事故後に渡辺前社長が相手に怒鳴り散らしたりしている様子がツイッターなどで拡散された。

船橋屋の当時の社長が
「どっからお前出てきてんだこの野郎」、

「え? じゃねぇだろうがこの野郎」と怒り始めた上に、
「自分の方が青信号でした」と主張する被害者男性に対して「青じゃねえから俺がここに来てんだよ!」と逆ギレし、被害者男性の車のドアを蹴る音が映像として記録されていた、それが拡散したからだ。


渡辺社長が赤信号で直進したにも関わらず「輩:やから」のような口調で詰め寄った。

しかも老舗の社長ときたらネット民の格好の餌食となる。

強い者はネットでは叩かれやすい。



その後の船橋屋の対応はスピーディーだった。


同社が新社長の就任を発表したのは9月30日。渡辺前社長の交通事故動画がSNS上で拡散され始めてから4日後のこと。めっちゃスピーディーな対応だった。



執行役員だった神山(旧姓・佐藤)恭子さん(41)が、29日に社長に就任した。

2015年の執行役員就任から約7年間、ナンバー2として事業を引っ張ってきた神山さん、

新社長とはどんな思いでこの炎上に対応し、そして初の“非・創業家出身社長”に就いたのだろうか。








----------
神山 恭子(かみやま・きょうこ)さんのプロフィールは以下の通りーーーーー


船橋屋 代表取締役社長

1981年生まれ、埼玉県坂戸市出身。

2004年船橋屋入社。


2015年に社員総選挙で選ばれ執行役員就任。

2016年から一般社団法人「くず餅研究所」研究担当を兼務。

2019年株式会社くず餅乳酸菌LABOを設立し取締役就任。乳酸菌発酵化粧水など新事業を多数手掛ける。

2022年9月29日から現職。2019年に結婚した夫と2人暮らし。
ーー


神山社長の対応とは?





動画を見た社員から連絡を受ける

広報担当者らとすぐに情報収集を開始。



→前社長にも電話で確認


→「動画に関しては事実。本当に申し訳ないは」という回答を得る。



すぐにお詫びを発表

→「会社としても、とても容認できる行為ではありません。被害者の方はもちろん、お客さまや取引先さま、世の中の皆さまに、速やかにお詫びをしなくてはと考えました」



神山社長は

「こんな時こそ冷静な判断が必要。慌てて動くことは避けたいと考えました」という。



公式ホームページでプレスリリースが公開されたのは9月27日夕方。反響は想像以上に大きく、サーバーがダウンするほどのアクセス集中が起きた。

メディアの取材や、店舗が入っている百貨店からの問い合わせなどが多数あったほか、本店だけでなく各店舗にも、SNSの投稿やプレスリリースを見た人から批判の電話がかかってきて対応に追われた。





多くの批判が連日きたという。

そして他の無関係な会社や個人にまで飛び火!
これがネット炎上の恐ろしさ。叩く人間は面白半分もあり叩きたいだけの人もいる。


同じ名前の会社や個人まで無関係の人まで
叩き始める。



神山社長は

「従業員個人や、無関係な企業への誹謗(ひぼう)中傷が多く、『何とかできないか』という相談が私のところに寄せられていました。渡辺前社長の行動は許されるものではありませんが、従業員は守らなくてはいけませんし、無関係の企業の皆様にご迷惑をお掛けすることは避けなければなりません。現場の指揮を執っている人間として、自分の考えをしっかりお伝えしたいと考え、佐藤恭子の(旧姓)名前で文書を出しました」


前日に出した第一報のプレスリリースは、会社の名前で、船橋屋の総意としてのお詫びを表したもの。この日のリリースは、それとは意味合いが違うことを伝えたかったのだという。


実際、27日から28日にかけてはSNSに「営業をやめろ」「2度と買わない」といった厳しい書き込みが殺到。従業員らも不安を募らせていた。前社長の行為に対する声は受け止めるが、従業員に危害が及ぶようなことは止めなくてはならない。自分の名前で「お願い」の文書を出すことで、そうした強い意思を表したかったのだという。



一方応援も増えてきた。




■前社長の辞任、神山新社長の就任へ

一方で、新体制への移行もスピーディーに進んだ。9月28日には渡辺前社長から辞任の申し出があり、翌日29日午後には臨時株主総会と取締役会を開催。前社長の辞任が承認され、神山新社長の就任が決定した。


この時の経緯を、神山さんは改めてこう語る。


「『任せていただけるのであればやります』と、それだけでした。これまでは、自分が社長になるなんて考えたこともありませんでしたが、一刻も早い信頼回復のためにも『矢面に立てるのは私しかいないかもしれない』と思いました。それに、社長になっても1人ではない。社内に信頼できる仲間がいますから、一緒に乗り越えられるだろう、と」


神山さんは、2015年に社内で行われた、従業員全員を対象とした総選挙「リーダーズ総選挙」で圧倒的多数を獲得。会社のナンバー2となる執行役員に選ばれ、その後も会社の業績を順調に伸ばしてきた。「執行役員になった時から、『船橋屋を引っ張る覚悟』は持っていました」という。


船橋屋の200年以上の歴史の中で、神山さんは、初めての創業家以外出身の社長となる。



しかし、「趣味は船橋屋の歴史を調べること」と公言してはばからない神山さん。創業家の役員らにも、何度も船橋屋の歴史について話を聞きに行ったことがあり、ビジネスの能力やリーダーシップだけでなく「船橋屋“愛”」の強さや社内からの信頼の厚さも知れ渡っていた。


■前社長への複雑な思い

一方で、育ててくれた渡辺前社長に対しては、今でも複雑な感情があるようだ。


渡辺前社長本人に、直接怒りをぶつけたという神山さんは、こう語る。


「あのような不誠実な対応は、本当に許されません。これまで二人三脚でやってきましたし、私自身もこれまでのことに感謝がある。しかし、船橋屋をしっかりと引き継いで、成長させることが使命だと思い、まずは今、目の前でやらなくてはならないことに集中しなくてはと、すぐに頭を切り替えました」




渡辺前社長は既に船橋屋を退社。現在は会社の経営に関与しておらず、権限もないという。


神山さんは、自分に対して「お飾りの社長なのではないか」という見方があるのも承知しているというが、「(渡辺前社長に対しては)執行役員の時から自分の意見をはっきり述べて、是々非々で議論してきました。もちろんいろいろなご意見があるかと思いますが、それは私が今後の努力で変えていくしかない」と言い切る。


■“オタク気質”発揮して伝統を科学したい

「今は、信頼回復が第一。とにかくそこが最優先です。これまで船橋屋を支えてきてくださったお客さまの期待に応えることをまず考えたい」


そしてその先にあるのは、「伝統文化と科学技術の融合」だ。


神山さんはもともと、いずれはくず餅の研究に専念し、「伝統を科学する」という試みを本格的に進めるつもりだったという。


船橋屋のくず餅は、グルテンを取り除いておよそ450日間乳酸発酵させた小麦でんぷんを蒸しあげて作る無添加自然発酵食品だ。江戸時代から同じ製法を守るが、その発酵プロセスは、まだ科学的に解明されていない部分も大きい。


「船橋屋だけでなく、日本の発酵文化というのはすごいんです。こうした日本の伝統を次世代に伝えるためにも、今、発酵を科学で可視化していく必要があると思うんです。私のこの“オタク気質”を発揮するなら今かな、と」


そして今後は、くず餅のすばらしさや、日本の発酵文化を伝えていくためにも、さらに人材育成や教育に力を入れていきたいという。2022年6月には人財開発室と広報室を設置したが、教育や人材育成強化を目的とした組織改革を進めていくという。


「私は販売目標を立てて『売り上げを上げよう!』というよりも、船橋屋が大好きで、くず餅が大好きで、『自分が大好きなものを、もっと多くの人に食べてみてほしい』というだけなんです。売り上げのことは、現場に任せられる社員もいますので、大好きなくず餅をもっとたくさんの人に楽しんでいただくための付加価値をつけられるように考えていきたいんです。そうすれば、現場では自然とお客さまに新しい提案が生まれていくように思います」


何と新社長はくず餅いい意味で「くず餅オタク」だったようです。

めちゃくちゃ頼もしいですね。


今後にきたいです。



■■こちらもお勧め記事■■

起業したい人は参考になるし、起業とか興味ない人もやる気が出る!社長達の紹介

お値段以上ニトリ!の似鳥昭雄元社長が凄い!!
*ニトリ初代社長の似鳥さんが持つ特技が凄い!壮絶な過去エピソードも!!







*showroomの前田裕二が石原さとみを落とした!敏腕社長かつモテ男の武勇伝とは?

↑全国の男性が羨ましい!!



*無料タクシーの仕掛人が驚くほど若手社長!!

何と15歳で社長になった凄い奴!!



*東京チカラめしの社長の凄さとは?どうやって業績を伸ばす?

急上昇!~の急下降、、挽回できるか!?



*世界のSEIKO社長服部とは?


精密的社長!!



*波乱万丈の社長と言えばこの人だった!Jay-Z!!ストリートから世界一へ!

世界一のラッパーは起業家でもある





*波乱万丈の社長ZOZOTOWN前澤友作!社長に学ぶ成功方法とは!?

剛力彩芽と付き合って少し幼稚な印象を与えているが凄い社長



*メルカリの社長、普通の人がここまで成長できるのか、、驚愕!!

↑あまり注目されてないが、すさまじき成長!


*高橋歩こそ破天荒で波乱万丈!見習うとこもある、、

↑破天荒ゆえの批判もあるが常人離れした行動力は脱帽!

*堀江貴文の苦労とは?そして1986年当時中学2年生でやっていた事が異次元すぎる

↑ビックマウスのイメージはあるが、発想力と知識行動力、兼ね備えている!


*激動のスシロー社長!スシローの苦労と成長とは?

↑激動、激変だが安定した強さは並々ならぬ歴代社長の努力!


* 俺の社長の武勇伝やエピソード、歴性格とは?

凄い挑戦者だ。運命や年齢など関係ない!!と鼓舞させられる!!!



*弁当屋のこだわりと掟が凄い!小さい企業のこだわりたるや!!弁当屋玉子屋の掟が面白い





*ラッパージェイジーは起業家でもあり大成功している!アメリカのラッパーJay Zは実現凄まじい起業家だった!まさに成り上がり!





*かつては隆盛を究めたmixi ミクシィ社長の武勇伝やエピソード、歴代ミクシィ社長の性格とは?

どことなく苦労がない社長が多い気がする、、しかしミクシィは死ぬと言われていた状況からモンストで復活したのは地力があるからかもしれない!

*メディア第三の刺客アメブロ社長の凄さ! アメブロ社長の武勇伝や名言、アメブロ社長の性格とは?

ヒルズ族と呼ばれたが金に執着がないという、、極貧時代がないからか?

*見た目はいかつい!
モンテローザ社長の武勇伝とは?性格とは?

↑モンテローザ創業者大神輝博さんの信念が凄い。思いやりのある忍耐強い人だった!!あの噂は間違いか?



* 鳥貴族社長の苦労とは?息子とは?創業当初は閑古鳥だった!!!

↑鳥貴族社長大倉忠司の苦労話し、エピソード。


* ドン・キホーテ社長の経歴とは?武勇伝はあるのか?

↑ドン・キホーテ社長の苦労話し、エピソードとは

*すしざんまいの木村社長の経歴、特殊能力が凄い

↑すしざんまいの社長が凄まじい!!


* ココイチ創業者宗次徳二の人生が凄まじい!雑草魂は雑草を食べていたから


↑本当の雑草魂!草食系だが超仕事の鬼


* ユニクロ社長の柳井正の経歴が凄い無個性かつ異端児!

↑異端児すぎてあだ名が山川!これは当時の友達がよく寒くないな!!




* イオン創業者の岡田卓也の苦労話と岡田元也二代目の苦悩とは?

↑もはや政界のイメージが強い。


* ピザーラの創業者浅野秀則の半生が凄まじい!!

↑ピザーラ社長のバイタリティが、凄い!!



* ナムコ創業者の中村雅哉さん死去 激動の昭和を生きた

ゲームをエンターテインメントに昇華させた男

* 孫正義の経歴が凄すぎて常人離れ!!こりゃ真似できん!

孫正義の真似はできないが、孫正義の経歴をみると、できる事をもっと本気でやろうと思える!!


* 川口徹という男ドヤ街から成り上がった!

新宿のカラオケ屋の店長から成り上がった男、元々はミュージシャン!!


皆凄いエピソードや経歴の持ち主だ、波乱万丈だ。
各社長は皆良い名言を持っている。企業する人はやはり鋭い。


〇〇まだまだいる凄腕社長〇〇

*you tubeでも話題マコなり社長とは?


*店頭人形でお馴染みてんや社長とは?


* 過激な社長のふらんす亭が話題!チョコレートプラネット長田のオススメ!

 
* サイゼ社長、まさかのバイトあがり

 
 

https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2019-02-20 オリエンタルランド社長達の凄さ

https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2019-02-12  磯丸水産社長はサーファー?
https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2019-02-10 釣り具、自転車部品のシマノ社長凄い
https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2018-11-02-1 エーアイクリエーション社長は15歳で借金4000万円
https://b-boynositennews.blog.ss-blog.jp/2018-10-30 いきなりステーキ社長は凄い?


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。