SSブログ

さまぁ~ずと同期の伝説のお笑いコンビ復活!あの俳優とあの芸人がコンビだった!! [芸能人]

俳優の田口浩正さんが、8月24日に横浜でライブ&トークショーを開催。


そこで伝説のお笑いコンビ「テンション」が復活することが発表された。


テンションとは田口浩正さんと芋洗坂係長のコンビだ。
意外としられていないが田口浩正さんと芋洗坂係長はお笑いコンビを組んでいた。
知らない人なら「テンションとはどんなネタなのだろう?」と思うはずだ。




田口さんは8月24日、横浜市にあるライブバー&レストラン「サムズアップ」で、「The8343 LIVE 2019 -俳優 田口浩正のライブとトークの宴-」を開催。


横浜のサムズアップは横浜の老舗と言っても良いライブハウスだ。
大会場ではなく、演者との距離もちかいので興味のある方は行ってみると良い。




田口浩正さんのバンド
「The8343(やさしさ)」は、田口さんが東日本大震災を受け、何かできる事はないかと考え、母校である東福岡高校の同窓生などと結成したバンドだそう。



田口さんとスタッフの公式Twitterは8月21日、ライブのゲストを発表。

そのゲストが、伝説のお笑いコンビ「テンション」だった。

20190822_172743.jpg
田口さんは「テンション復活っす!夏の終わり、お楽しみ下さい」とコメント!!



テンションとは、今から約30年前に結成された、田口さんと芋洗坂係長(小浦一優さん)のお笑いコンビ。


現在は活動休止中ですが、当時は小林旭さんや森進一さんのモノマネや博多弁などをラップで披露するネタが人気だった。



 芋洗坂係長は以前、雑誌のインタビューで、「また一緒に、なにかやりたい」と話していましたが、ついに復活。

この知らせに、同期のさまぁ~ず・三村マサカズさんも「おお同期のテンション復活か」と、驚いている様子。


気になるテンションのネタとは?


https://youtu.be/Qnoz9J9dK8Q


テンションのネタはコントが多そうだ。やはり田口浩正さんは演技がうまい!!引き込まれる不思議な世界観がある。


そして芋洗坂係長はかなりやせているが現在のリズムネタに通じるリズム感とお洒落な笑いがある。




田口さんとスタッフの公式Twitterには、当時の2人の写真も投稿されており、田口さんは、それほど変わらないが、芋洗坂係長は見違えるほど痩せている。



 この投稿に、「『STAND BY ME』の替え歌でチカンのコントをしてたのを思い出しました」「小浦さんが宙返りしてたのを思い出した!」と、往年のテンションファンも興奮。



芋洗坂係長のリズムネタの原点と言えるかもしれない「テンション」のネタ。

今の笑いとは一味違う笑いを楽しみにしているファンは多いはずだ。


昔の芸人は音楽を多彩に取り組んでネタを披露していたように思える。なのでリズムやテンポがよくコミカルに感じるのかもしれない。


*広告






*広告

















*普通のニュースにHIP HOPが絡む!!

ドリフターズやタモリも音楽に精通しているからこそ独特なリズムの笑いを生んでいたように思える。

テンションのネタは
昭和の笑いに近いかもしれない。

だからこそテンションのネタを
令和になった今こそ見たいのだ。





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さまぁ~ずと同期の伝説のお笑いコンビ復活!あの俳優とあの芸人がコンビだった!!:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

さまぁ~ずと同期の伝説のお笑いコンビ復活!あの俳優とあの芸人がコンビだった!! [芸能人]

俳優の田口浩正さんが、8月24日に横浜でライブ&トークショーを開催。


そこで伝説のお笑いコンビ「テンション」が復活することが発表された。


テンションとは田口浩正さんと芋洗坂係長のコンビだ。
意外としられていないが田口浩正さんと芋洗坂係長はお笑いコンビを組んでいた。
知らない人なら「テンションとはどんなネタなのだろう?」と思うはずだ。




田口さんは8月24日、横浜市にあるライブバー&レストラン「サムズアップ」で、「The8343 LIVE 2019 -俳優 田口浩正のライブとトークの宴-」を開催。


横浜のサムズアップは横浜の老舗と言っても良いライブハウスだ。
大会場ではなく、演者との距離もちかいので興味のある方は行ってみると良い。




田口浩正さんのバンド
「The8343(やさしさ)」は、田口さんが東日本大震災を受け、何かできる事はないかと考え、母校である東福岡高校の同窓生などと結成したバンドだそう。



田口さんとスタッフの公式Twitterは8月21日、ライブのゲストを発表。

そのゲストが、伝説のお笑いコンビ「テンション」だった。

20190822_172743.jpg
田口さんは「テンション復活っす!夏の終わり、お楽しみ下さい」とコメント!!



テンションとは、今から約30年前に結成された、田口さんと芋洗坂係長(小浦一優さん)のお笑いコンビ。


現在は活動休止中ですが、当時は小林旭さんや森進一さんのモノマネや博多弁などをラップで披露するネタが人気だった。



 芋洗坂係長は以前、雑誌のインタビューで、「また一緒に、なにかやりたい」と話していましたが、ついに復活。

この知らせに、同期のさまぁ~ず・三村マサカズさんも「おお同期のテンション復活か」と、驚いている様子。


気になるテンションのネタとは?


https://youtu.be/Qnoz9J9dK8Q


テンションのネタはコントが多そうだ。やはり田口浩正さんは演技がうまい!!引き込まれる不思議な世界観がある。


そして芋洗坂係長はかなりやせているが現在のリズムネタに通じるリズム感とお洒落な笑いがある。




田口さんとスタッフの公式Twitterには、当時の2人の写真も投稿されており、田口さんは、それほど変わらないが、芋洗坂係長は見違えるほど痩せている。



 この投稿に、「『STAND BY ME』の替え歌でチカンのコントをしてたのを思い出しました」「小浦さんが宙返りしてたのを思い出した!」と、往年のテンションファンも興奮。



芋洗坂係長のリズムネタの原点と言えるかもしれない「テンション」のネタ。

今の笑いとは一味違う笑いを楽しみにしているファンは多いはずだ。


昔の芸人は音楽を多彩に取り組んでネタを披露していたように思える。なのでリズムやテンポがよくコミカルに感じるのかもしれない。


*広告






*広告

















*普通のニュースにHIP HOPが絡む!!

ドリフターズやタモリも音楽に精通しているからこそ独特なリズムの笑いを生んでいたように思える。

テンションのネタは
昭和の笑いに近いかもしれない。

だからこそテンションのネタを
令和になった今こそ見たいのだ。





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。