SSブログ

沖田浩之が話題。なぜ自殺してしまったのか? [芸能人]

1980年代に一世を風靡したアイドル、故沖田浩之さんの出演したCMの映像が11日放送のフジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」で流れ、ネットには驚きと感激の声が続々と書き込まれた。
 

ピンとこない人も多いだろう。
沖田浩之は波乱万丈の人生を生きた。
初めて見た人達は「かっこいい人」と思うくらいハンサムだ。

e14a5deb-2823-4fb9-877d-4f002d09b9e1.jpg


1980年代にアイドルだったならばご存命ならば50代後半くらいだ、しかし沖田浩之は亡くなっている。人気があったにも関わらず自殺で自らの人生を終わらせてしまった。


驚くべき事は沖田浩之の祖父、父、兄も自殺で亡くなっているのだ。
なぜ沖田浩之は自殺してしまったのか?
共演した観月ありさは覚えているのだろうか?


沖田浩之は1980年に「3年B組金八先生」に出演して人気者となり、翌年には歌手デビューをして「E気持ち」をヒットさせた。


沖田浩之は世界中で人気のアニメ「キャプテン翼」のエンディングテーマも歌っており、多くの少年達にも幾度となく歌を聞かせていた。

しかし沖田浩之さんは1999年、自宅で首を吊って自死するという最期を遂げている。。








 沖田さんは、84年に歌手活動最後のコンサートを開催し、大手プロダクションを退社。個人事務所を設立して俳優業に専念したが、思うような活躍はできなかった。

「後に津川雅彦さんが代表を務めるグランパパプロダクションに所属するようになり、99年には、津川さんも出演していた『サラリーマン金太郎』(TBS系)に出演。


企業乗っ取りをはかる敵役を魅力的に演じていましたが、『金太郎』の終了直後に36歳という若さでみずからその生涯に幕を下ろた。


当時、沖田の祖父、父親、兄、沖田と、3代で実に4人もの自死者を出していることも、衝撃的に報じられ話題となった。


自殺の真相は本人以外はもちろんわからない。沖田浩之の自殺の理由は様々な憶測を呼んだ。



沖田浩之さんの自殺の理由として有力説が3つある。


1つ目、借金地獄。
2つ目、芸能界の嫌がらせ
3つ目、遺伝的なもの。


まず1つ目の借金地獄。


沖田さんの父親は会社経営者だったが、沖田浩之の兄に経営権を譲った。


するとバブル崩壊や沖田さんの兄の経営の乱暴で多額の借金を抱えた。


沖田さんの父親は「自分の保険金で会社の負債を埋めて欲しい」と沖田さんへ手紙を残し自殺。



しかし兄は、その保険金も借金の返済には使わなかったという。


そして保証人の沖田浩之さんの元へも督促が行くようになる。


このヤミ金業者は沖田さんの仕事現場にまで現れるようになったという。


自殺直前には、「歌はやらない」と断言していたアニメソングを引き受けたり、飲み屋では後輩の役者が飲み代を払ったりするというお金に苦労している様子が見られたという。





二つ目の芸能界の嫌がらせとは?


デビュー当時沖田浩之はアイドルをしていたが、本当は役者をやりたかったという。


そこで80年代半ば頃に事務所から独立したが、うまくいかなかった、、


なぜなら 芸能界の裏人脈から嫌がらせを受けるようになったという噂がある。

裏で権力のある業界人の嫌がらせで
仕事が回ってこない状態だったという。



その後は運よく津川雅彦氏の事務所へ入ったことで希望だった役者の仕事を安定して得るようになった。


しかし芸能界の権力者からの嫌がらせは続いていたともいう…



三つ目の遺伝的な自殺とは?

沖田浩之さんの自殺が「奇妙」と言われているのは、


彼の祖父、父、兄も自殺で死亡しているからだ。


ここまで身内が自殺しているとなると、他殺では?と思ってしまう人もいるだろう。


そうでなくても「呪われている」のではないか?と思ってしまう。



しかし自殺は遺伝的にあるという。

科学的・医学的にも証明されている説まである。


自殺を喚起させる精神疾患を生じやすい遺伝子の持ち主だったのかもしれない。

にわかに信じられないが、、四人もの身内が自殺しているとなるとあながち嘘ではないのかもしれない。











石橋貴明のタイムトンネルでは

番組では美少女タレントが初出演したCMを特集。


現在は女優として活躍している観月ありさ(42)が5歳の時に出演した森永製菓「くるみの森」(1982年)のCMも放送されたが、このCMで観月と共演していたのが沖田さんだった。沖田さんは笑顔で「くるみの森、少し残しとこうね」、「おいしいスナックチョコ、森永くるみの森。一緒に食べないかい?」とセリフをしゃべっている。


 これにはネットでも「懐い」、「沖田さんの方にショック受けましたけど」、「沖田浩之さんに目が釘付けになってしもたわ」、「ヒロ…(涙)」と、感激や驚きの声が続々。


 番組MCであるとんねるずの石橋貴明(57)も、沖田さんのヒット曲「E気持」(1981年)を口ずさんで喜んでいた。




 沖田さんは1980年10月〜81年3月に放送されたドラマ「3年B組金八先生」の第2シリーズに出演し、熱狂的な人気を博した。1999年3月、36歳の若さで自ら命を絶っている。




人気者にしかわからない苦労や葛藤があったのだろう。





ーーーーーーーーー

(追記)

なぜか2024年に沖田浩之さんが話題になっている。

□□□2024年2月に沖田浩之さんが話題になった理由とは?□□□

沖田浩之さんが昔に交際していた女優の山本陽子さんが亡くなったことが22日、分かったからです。


山本陽子さんは81歳でした。清廉な女性から悪女まで、さまざまな女性を演じ分けた実力派でした。

また、生涯独身を貫くも、その美しさからたびたび恋路も報じられ、話題を呼びましたね。


73年にドラマ「白い影」で共演した田宮二郎さん(故人)との不倫が報じられ、注目を浴びた。


その後も、山本陽子さん42歳の時にドラマ共演がきっかけで21歳年下の俳優・沖田浩之さんとの交際が発覚。


84年には沖田さんが堂々の交際宣言をし「僕にとって陽子さんはすべてです。恋人であり、結婚相手であり、そして母親でもあります…」と語ったこともありました。

86年には破局が報じられるも、その年齢差から当時は大きな話題を呼んだ。

今でも21歳差は珍しいですが当時としてはかなり珍しかったはずです。

いつの時代にも愛に年齢は関係ないのでしょうか。。








だがそんな沖田さんは99年3月に急死してしまいました。

山本陽子さんは非常に悲しんでいたといいます。



山本さんはその後も独身を貫き熱海に移住。

車の運転が大好きで、和服のしっとり美人のイメージとは違ったアクティブな一面もあったそうです。


山本陽子さんが交際していた沖田浩之さんは自らしを選んでしまったようです。
そして悲しい偶然だと思いますが山本陽子さんの初スキャンダルの相手である田宮二郎さんは自宅で猟銃自殺したようです。

多くの悲しみが山本陽子さんにはあったはずです。
大女優の深みはこのような体験から滲み出ていたのかもしれませんね。









スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
沖田浩之が話題。なぜ自殺してしまったのか?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

沖田浩之が話題。なぜ自殺してしまったのか? [芸能人]

1980年代に一世を風靡したアイドル、故沖田浩之さんの出演したCMの映像が11日放送のフジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」で流れ、ネットには驚きと感激の声が続々と書き込まれた。
 

ピンとこない人も多いだろう。
沖田浩之は波乱万丈の人生を生きた。
初めて見た人達は「かっこいい人」と思うくらいハンサムだ。

e14a5deb-2823-4fb9-877d-4f002d09b9e1.jpg


1980年代にアイドルだったならばご存命ならば50代後半くらいだ、しかし沖田浩之は亡くなっている。人気があったにも関わらず自殺で自らの人生を終わらせてしまった。


驚くべき事は沖田浩之の祖父、父、兄も自殺で亡くなっているのだ。
なぜ沖田浩之は自殺してしまったのか?
共演した観月ありさは覚えているのだろうか?


沖田浩之は1980年に「3年B組金八先生」に出演して人気者となり、翌年には歌手デビューをして「E気持ち」をヒットさせた。


沖田浩之は世界中で人気のアニメ「キャプテン翼」のエンディングテーマも歌っており、多くの少年達にも幾度となく歌を聞かせていた。

しかし沖田浩之さんは1999年、自宅で首を吊って自死するという最期を遂げている。。








 沖田さんは、84年に歌手活動最後のコンサートを開催し、大手プロダクションを退社。個人事務所を設立して俳優業に専念したが、思うような活躍はできなかった。

「後に津川雅彦さんが代表を務めるグランパパプロダクションに所属するようになり、99年には、津川さんも出演していた『サラリーマン金太郎』(TBS系)に出演。


企業乗っ取りをはかる敵役を魅力的に演じていましたが、『金太郎』の終了直後に36歳という若さでみずからその生涯に幕を下ろた。


当時、沖田の祖父、父親、兄、沖田と、3代で実に4人もの自死者を出していることも、衝撃的に報じられ話題となった。


自殺の真相は本人以外はもちろんわからない。沖田浩之の自殺の理由は様々な憶測を呼んだ。



沖田浩之さんの自殺の理由として有力説が3つある。


1つ目、借金地獄。
2つ目、芸能界の嫌がらせ
3つ目、遺伝的なもの。


まず1つ目の借金地獄。


沖田さんの父親は会社経営者だったが、沖田浩之の兄に経営権を譲った。


するとバブル崩壊や沖田さんの兄の経営の乱暴で多額の借金を抱えた。


沖田さんの父親は「自分の保険金で会社の負債を埋めて欲しい」と沖田さんへ手紙を残し自殺。



しかし兄は、その保険金も借金の返済には使わなかったという。


そして保証人の沖田浩之さんの元へも督促が行くようになる。


このヤミ金業者は沖田さんの仕事現場にまで現れるようになったという。


自殺直前には、「歌はやらない」と断言していたアニメソングを引き受けたり、飲み屋では後輩の役者が飲み代を払ったりするというお金に苦労している様子が見られたという。





二つ目の芸能界の嫌がらせとは?


デビュー当時沖田浩之はアイドルをしていたが、本当は役者をやりたかったという。


そこで80年代半ば頃に事務所から独立したが、うまくいかなかった、、


なぜなら 芸能界の裏人脈から嫌がらせを受けるようになったという噂がある。

裏で権力のある業界人の嫌がらせで
仕事が回ってこない状態だったという。



その後は運よく津川雅彦氏の事務所へ入ったことで希望だった役者の仕事を安定して得るようになった。


しかし芸能界の権力者からの嫌がらせは続いていたともいう…



三つ目の遺伝的な自殺とは?

沖田浩之さんの自殺が「奇妙」と言われているのは、


彼の祖父、父、兄も自殺で死亡しているからだ。


ここまで身内が自殺しているとなると、他殺では?と思ってしまう人もいるだろう。


そうでなくても「呪われている」のではないか?と思ってしまう。



しかし自殺は遺伝的にあるという。

科学的・医学的にも証明されている説まである。


自殺を喚起させる精神疾患を生じやすい遺伝子の持ち主だったのかもしれない。

にわかに信じられないが、、四人もの身内が自殺しているとなるとあながち嘘ではないのかもしれない。











石橋貴明のタイムトンネルでは

番組では美少女タレントが初出演したCMを特集。


現在は女優として活躍している観月ありさ(42)が5歳の時に出演した森永製菓「くるみの森」(1982年)のCMも放送されたが、このCMで観月と共演していたのが沖田さんだった。沖田さんは笑顔で「くるみの森、少し残しとこうね」、「おいしいスナックチョコ、森永くるみの森。一緒に食べないかい?」とセリフをしゃべっている。


 これにはネットでも「懐い」、「沖田さんの方にショック受けましたけど」、「沖田浩之さんに目が釘付けになってしもたわ」、「ヒロ…(涙)」と、感激や驚きの声が続々。


 番組MCであるとんねるずの石橋貴明(57)も、沖田さんのヒット曲「E気持」(1981年)を口ずさんで喜んでいた。




 沖田さんは1980年10月〜81年3月に放送されたドラマ「3年B組金八先生」の第2シリーズに出演し、熱狂的な人気を博した。1999年3月、36歳の若さで自ら命を絶っている。




人気者にしかわからない苦労や葛藤があったのだろう。





ーーーーーーーーー

(追記)

なぜか2024年に沖田浩之さんが話題になっている。

□□□2024年2月に沖田浩之さんが話題になった理由とは?□□□

沖田浩之さんが昔に交際していた女優の山本陽子さんが亡くなったことが22日、分かったからです。


山本陽子さんは81歳でした。清廉な女性から悪女まで、さまざまな女性を演じ分けた実力派でした。

また、生涯独身を貫くも、その美しさからたびたび恋路も報じられ、話題を呼びましたね。


73年にドラマ「白い影」で共演した田宮二郎さん(故人)との不倫が報じられ、注目を浴びた。


その後も、山本陽子さん42歳の時にドラマ共演がきっかけで21歳年下の俳優・沖田浩之さんとの交際が発覚。


84年には沖田さんが堂々の交際宣言をし「僕にとって陽子さんはすべてです。恋人であり、結婚相手であり、そして母親でもあります…」と語ったこともありました。

86年には破局が報じられるも、その年齢差から当時は大きな話題を呼んだ。

今でも21歳差は珍しいですが当時としてはかなり珍しかったはずです。

いつの時代にも愛に年齢は関係ないのでしょうか。。








だがそんな沖田さんは99年3月に急死してしまいました。

山本陽子さんは非常に悲しんでいたといいます。



山本さんはその後も独身を貫き熱海に移住。

車の運転が大好きで、和服のしっとり美人のイメージとは違ったアクティブな一面もあったそうです。


山本陽子さんが交際していた沖田浩之さんは自らしを選んでしまったようです。
そして悲しい偶然だと思いますが山本陽子さんの初スキャンダルの相手である田宮二郎さんは自宅で猟銃自殺したようです。

多くの悲しみが山本陽子さんにはあったはずです。
大女優の深みはこのような体験から滲み出ていたのかもしれませんね。









スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。