SSブログ

島木譲二さんの生きざまは多くを教えてくれた。元ボクサーなので面白くて強い人だった。持ちネタ持ちギャグは多彩でシンプル。 [芸能人]

島木譲二さん死去で参った参ったマイケル・ジャクソン。吉本新喜劇も困った困ったこまどり姉妹。
こんな時にギャグを言うなんて、しまったしまった島倉千代子。。

決してふざけているわけではない。

ギャグに全てを懸けた男、島木譲二さんを追悼するならギャグしかないではないか。

何度シンプルな笑いに助けられた事か、、子供にも分かりやすい体を張ったギャグも男らしい風貌も島木譲二さんの生きざまは絶対に忘れない。








 島木譲二さんは上半身裸になって自らの胸を連打する「大阪名物パチパチパンチ」や、灰皿で頭を叩く「ポコポコヘッド」など体を張ったギャグで吉本新喜劇の屋台骨を支えてきた。持ちギャグ、持ちネタも多彩であり。人柄で笑わせていたように思える。

お笑い芸人で俳優の島木譲二さんが16日午前9時6分、亡くなった。

死因は脳溢血。
入院先の大阪市内の病院で亡くなった。享年72。
所属の吉本興業が発表。
ダウンタウンと同じ兵庫県尼崎市出身。

島木譲二さんは2011年1月から体調不良のため、休養していた。

 意外に知られていないのは島木さんは元ボクシングミドル級新人王だった。34歳で吉本入りし、池乃めだか(73)や、間寛平(67)らと並び、新喜劇の顔として愛された。

面白くて強い人間だった。

 子供たちにも人気で、2003年には、島木さんの得意ギャグを冠したカップ焼きそば「パチパチパンチ焼そば」(税別168円)も発売されていた。

 パチパチパンチ焼きそばの最大の特徴は、口の中でパチパチとはじける特製スパイス。顆粒(かりゅう)のあめに炭酸ガスを閉じ込めたもので、焼きそばに振りかけるとあめが溶け、パチパチと音が出る仕組み。鉄板で焼いたような臨場感とともに、焼きそばを味わうことができるというものだった。


多くの後輩芸人達に生き方を示したかのように思える。
パチパチパンチ焼きそばも発売した島木譲二さんはまさに吉本新喜劇の顔だった。

島木譲二さんの持ちネタで好きなネタは、
新喜劇で参ったり困ったり失敗したシーンになると言うギャグ。

参った参ったマイケル・ジャクソン。
困った困ったこまどり姉妹。
しまったしまった島倉千代子。
と島木譲二さんは言うのだが、オチの部分つまり「マイケル・ジャクソン」「こまどり姉妹」「島倉千代子」というセリフを他の人(座長の小籔千豊など)が言ってしまい、島木譲二さんは「言うなや!!」とツッコミを入れるのもお約束だった。


かつての人気番組「リンカーン」ではダウンタウンやさまぁ~ず、雨上がり決死隊やキャイ~ン。山口智充などが吉本新喜劇に飛び入り参加してダウンタウン松本人志が島木譲二さんとのお約束の絡みを披露した。


2011年1月から体調不良のため、休養していた。新喜劇を休演し、イベントなども休演していた。

しかし当初は新喜劇の“鉄人”のイメージを大切にしたかったのか吉本は病名など詳細については「公表する予定はありません」と回答していた。

休養が明らかになると島木さんはファンに向けて「心配かけてごめりんこ」と自身の持ちギャグ「ごめりんこ」にひっかけコメントを発表。
どんな状況でも笑いを取りに行く姿勢は感動すら覚える。


元ボクサーの島木譲二さんは
休養中で体調が悪かったにもかかわらず、神戸ワールド記念ホールで開催された「WBC世界ミニマム級タイトルマッチ」のリングサイドに姿を見せ、母校・興国高校の後輩、井岡一翔を応援。


 島木は「本当は来たらあかんのですけど、来たんですわ。まあ、気分転換にもなるし」と豪快だった。体調について記者から聞かれると、「まあまあ。体は丈夫ですよ」と笑顔を絶やさず、「ちょっと腎臓の数値が上がってるので、落としてますねん」と舞台に立っているようないつもの話し方だったという。人前では弱さを見せずにいつも笑顔を振り撒き周りを笑顔にした。


 島木さんは元プロボクサーで、ミドル級の西日本新人王にも輝いていた。

34歳で吉本入りし、独特の風貌とギャグの連発で人気を博した。 死因は脳溢血。

 通夜は17日午後7時から、葬儀・告別式は18日正午から、いずれも大阪市淀川区野中北1-1-77、新大阪典礼会館で営まれる。喪主は妻の濱昭子さん。


一つを極める事の重要さを教えてくれた芸人の一人である。

島木譲二さんの生きざまは人生においても役に立つ。
心よりご冥福をお祈りします。







スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

島木譲二さんの生きざまは多くを教えてくれた。元ボクサーなので面白くて強い人だった。持ちネタ持ちギャグは多彩でシンプル。:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

島木譲二さんの生きざまは多くを教えてくれた。元ボクサーなので面白くて強い人だった。持ちネタ持ちギャグは多彩でシンプル。 [芸能人]

島木譲二さん死去で参った参ったマイケル・ジャクソン。吉本新喜劇も困った困ったこまどり姉妹。
こんな時にギャグを言うなんて、しまったしまった島倉千代子。。

決してふざけているわけではない。

ギャグに全てを懸けた男、島木譲二さんを追悼するならギャグしかないではないか。

何度シンプルな笑いに助けられた事か、、子供にも分かりやすい体を張ったギャグも男らしい風貌も島木譲二さんの生きざまは絶対に忘れない。








 島木譲二さんは上半身裸になって自らの胸を連打する「大阪名物パチパチパンチ」や、灰皿で頭を叩く「ポコポコヘッド」など体を張ったギャグで吉本新喜劇の屋台骨を支えてきた。持ちギャグ、持ちネタも多彩であり。人柄で笑わせていたように思える。

お笑い芸人で俳優の島木譲二さんが16日午前9時6分、亡くなった。

死因は脳溢血。
入院先の大阪市内の病院で亡くなった。享年72。
所属の吉本興業が発表。
ダウンタウンと同じ兵庫県尼崎市出身。

島木譲二さんは2011年1月から体調不良のため、休養していた。

 意外に知られていないのは島木さんは元ボクシングミドル級新人王だった。34歳で吉本入りし、池乃めだか(73)や、間寛平(67)らと並び、新喜劇の顔として愛された。

面白くて強い人間だった。

 子供たちにも人気で、2003年には、島木さんの得意ギャグを冠したカップ焼きそば「パチパチパンチ焼そば」(税別168円)も発売されていた。

 パチパチパンチ焼きそばの最大の特徴は、口の中でパチパチとはじける特製スパイス。顆粒(かりゅう)のあめに炭酸ガスを閉じ込めたもので、焼きそばに振りかけるとあめが溶け、パチパチと音が出る仕組み。鉄板で焼いたような臨場感とともに、焼きそばを味わうことができるというものだった。


多くの後輩芸人達に生き方を示したかのように思える。
パチパチパンチ焼きそばも発売した島木譲二さんはまさに吉本新喜劇の顔だった。

島木譲二さんの持ちネタで好きなネタは、
新喜劇で参ったり困ったり失敗したシーンになると言うギャグ。

参った参ったマイケル・ジャクソン。
困った困ったこまどり姉妹。
しまったしまった島倉千代子。
と島木譲二さんは言うのだが、オチの部分つまり「マイケル・ジャクソン」「こまどり姉妹」「島倉千代子」というセリフを他の人(座長の小籔千豊など)が言ってしまい、島木譲二さんは「言うなや!!」とツッコミを入れるのもお約束だった。


かつての人気番組「リンカーン」ではダウンタウンやさまぁ~ず、雨上がり決死隊やキャイ~ン。山口智充などが吉本新喜劇に飛び入り参加してダウンタウン松本人志が島木譲二さんとのお約束の絡みを披露した。


2011年1月から体調不良のため、休養していた。新喜劇を休演し、イベントなども休演していた。

しかし当初は新喜劇の“鉄人”のイメージを大切にしたかったのか吉本は病名など詳細については「公表する予定はありません」と回答していた。

休養が明らかになると島木さんはファンに向けて「心配かけてごめりんこ」と自身の持ちギャグ「ごめりんこ」にひっかけコメントを発表。
どんな状況でも笑いを取りに行く姿勢は感動すら覚える。


元ボクサーの島木譲二さんは
休養中で体調が悪かったにもかかわらず、神戸ワールド記念ホールで開催された「WBC世界ミニマム級タイトルマッチ」のリングサイドに姿を見せ、母校・興国高校の後輩、井岡一翔を応援。


 島木は「本当は来たらあかんのですけど、来たんですわ。まあ、気分転換にもなるし」と豪快だった。体調について記者から聞かれると、「まあまあ。体は丈夫ですよ」と笑顔を絶やさず、「ちょっと腎臓の数値が上がってるので、落としてますねん」と舞台に立っているようないつもの話し方だったという。人前では弱さを見せずにいつも笑顔を振り撒き周りを笑顔にした。


 島木さんは元プロボクサーで、ミドル級の西日本新人王にも輝いていた。

34歳で吉本入りし、独特の風貌とギャグの連発で人気を博した。 死因は脳溢血。

 通夜は17日午後7時から、葬儀・告別式は18日正午から、いずれも大阪市淀川区野中北1-1-77、新大阪典礼会館で営まれる。喪主は妻の濱昭子さん。


一つを極める事の重要さを教えてくれた芸人の一人である。

島木譲二さんの生きざまは人生においても役に立つ。
心よりご冥福をお祈りします。







スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0