SSブログ

とんねるずのタカさんが緊張する大御所とは? [芸能人]

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)が25日に放送され、石橋が憧れの人との再会に「大緊張」する場面があった。

それは誰だ?




 この日は、石橋がいつものスタジオを飛び出し、宮崎県でキャンプ取材。前週18日は巨人キャンプだったが、今週はソフトバンク、オリックスのキャンプを取材した様子をオンエアした。

そう 芸能人だはありませんでした。


タカさんはまずはソフトバンクのキャンプ地を訪れ、熱心に練習を見て回った。子供ファンに優しく対応する王貞治会長(83)の姿を遠目に見かけると「王会長、子供たちに手を振ってくれてますね。カッケー…。やっぱ会長…。背中に「オーエイチ…OH」と。カッケーな。ビッグワンですからね」と現役時代に背番号1から“ビッグ1”や“世界の王”などの異名を取った王さんへの憧れを素直に口にした。




そう!! 王貞治さんです!!

 その後、王会長にも直接あいさつしたそうだ。

 その会話が放送で流れることはなかったが、石橋は「なかなか会えない“世界の王”。大緊張しましたけど、今年も力強いお言葉をいただきました」とし、「とにかく山川とウォーカーの右バッターが入ったことが今年ちょっと違うんだ、と。今まで左(打者)中心だったけども、右バッターが入ったことで打線が(厚みを増した)、と。あとは投手力だ、と談話を“代弁”。

 さらに「一番、会長が元気ですね、毎年思いますけど、ソフトバンクのキャンプで。きょうもぐっとバットを握ってまして。今すぐにでも打席に立って“フラミンゴ打法”を披露してくれるんじゃねーかなと思っちゃいますけど。“寒いのにありがとうね”って、必ず。“忙しいのにありがとうね”って初めて会った時は言われたんですけど、きょうは“寒いのにありがとうね”って」と超スーパースターにも関わらず人格者としても知られる王さんの人柄の良さと気づかいに感謝していた。


やはりタカさんの話を聞くだけでも 「凄い人」とわかりますね。









野球に興味がない人でも、一度は名前を聞いたことがある伝説のプレーヤー王貞治選手。
世界記録である通算本塁打記録の『868本』は未だ破られていません。世界で誰も到達していません!!

更に王貞治さんは天才と思われがちですが、めちゃくちゃ努力家です。


『練習の際に使用した部屋の畳がボロボロになり、自身の足から大量の血しぶきがあった』
『腕の振りすぎで、翌朝洗顔をしようとしたら腕が動かなかった』
など、聞いただけでも壮絶さが伝わってきます。
そして有名なエピソードとして、日本刀を使用した練習があります。

降り下ろしの技術の向上もあるそうですが、やはり精神力の強化になったようです。



すさまじいですね。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
とんねるずのタカさんが緊張する大御所とは?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

とんねるずのタカさんが緊張する大御所とは? [芸能人]

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)が25日に放送され、石橋が憧れの人との再会に「大緊張」する場面があった。

それは誰だ?




 この日は、石橋がいつものスタジオを飛び出し、宮崎県でキャンプ取材。前週18日は巨人キャンプだったが、今週はソフトバンク、オリックスのキャンプを取材した様子をオンエアした。

そう 芸能人だはありませんでした。


タカさんはまずはソフトバンクのキャンプ地を訪れ、熱心に練習を見て回った。子供ファンに優しく対応する王貞治会長(83)の姿を遠目に見かけると「王会長、子供たちに手を振ってくれてますね。カッケー…。やっぱ会長…。背中に「オーエイチ…OH」と。カッケーな。ビッグワンですからね」と現役時代に背番号1から“ビッグ1”や“世界の王”などの異名を取った王さんへの憧れを素直に口にした。




そう!! 王貞治さんです!!

 その後、王会長にも直接あいさつしたそうだ。

 その会話が放送で流れることはなかったが、石橋は「なかなか会えない“世界の王”。大緊張しましたけど、今年も力強いお言葉をいただきました」とし、「とにかく山川とウォーカーの右バッターが入ったことが今年ちょっと違うんだ、と。今まで左(打者)中心だったけども、右バッターが入ったことで打線が(厚みを増した)、と。あとは投手力だ、と談話を“代弁”。

 さらに「一番、会長が元気ですね、毎年思いますけど、ソフトバンクのキャンプで。きょうもぐっとバットを握ってまして。今すぐにでも打席に立って“フラミンゴ打法”を披露してくれるんじゃねーかなと思っちゃいますけど。“寒いのにありがとうね”って、必ず。“忙しいのにありがとうね”って初めて会った時は言われたんですけど、きょうは“寒いのにありがとうね”って」と超スーパースターにも関わらず人格者としても知られる王さんの人柄の良さと気づかいに感謝していた。


やはりタカさんの話を聞くだけでも 「凄い人」とわかりますね。









野球に興味がない人でも、一度は名前を聞いたことがある伝説のプレーヤー王貞治選手。
世界記録である通算本塁打記録の『868本』は未だ破られていません。世界で誰も到達していません!!

更に王貞治さんは天才と思われがちですが、めちゃくちゃ努力家です。


『練習の際に使用した部屋の畳がボロボロになり、自身の足から大量の血しぶきがあった』
『腕の振りすぎで、翌朝洗顔をしようとしたら腕が動かなかった』
など、聞いただけでも壮絶さが伝わってきます。
そして有名なエピソードとして、日本刀を使用した練習があります。

降り下ろしの技術の向上もあるそうですが、やはり精神力の強化になったようです。



すさまじいですね。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。