SSブログ

長渕剛のJEEPがカッコ良い! [芸能人]

 歌手の長渕剛が2日、愛車のジープにまつわる思い出を自身のインスタグラムで紹介している。

Screenshot_20230803-062600_Instagram.jpg


長渕剛が公開した黒ボディーの愛車ジープ  黒のジープとともに写った2ショットを投稿した長渕は「Jeepって歌知ってる? あのJeepだ!!」と自身の楽曲『JEEP』にゆかりある1台であることを明かした。
 続けて「僕は30代これに乗りよく九十九里浜へ走った。大網白里の海岸にたち、詩を考えた」と思い出を紹介。
-がしかし、「JEEP」の歌詞には幌を外したJeepとあるので其の頃のジープじゃないかもしれませんね


剛さんは続けて
「どこまでも続く長い長い海岸に人知れず立ち海を見つめる人になれた。愛犬レオがやがてハンガリーからやってきていつもそこを走った。夏は海に飛びこみ波を超えた。今でも僕はレオの残像を追いかけている。千葉九十九里は僕の青年の悩み多き詩魂を育む場所であり40代はレオとの人生を育んだ場所」と愛犬との日々をつづった。  



愛犬レオはファンの中では誰もが知っている長渕さんが共に暮らしていた愛犬であり家族だった。


さらに、「今は、最愛の息子wataruが愛する一ノ宮がある。物には想いが宿る。そこには、命の残火が付着するから簡単に捨てるわけにはいかない」などと投稿。「僕はJeepにまずは一人で乗り、歌を探しに走った。これが、そのJeep」と愛車への思いを込めた。  ハッシュタグには「#jeep #四駆 #1990年式 #Wragler #YJ」などと添えた。  この投稿には「JEEP好きな曲です~」「jeepかっこいい」「剛の影響で今JEEP乗ってるよ!」などのコメントが寄せられている。










ワークブーツに履き替え赤いジャンバーひっかけ
夜明け前の湾岸道路を俺は西へと走らせ背中に町が遠ざかり
背中に人が遠ざかり 俺の前にはただ風が吹いている。


名曲「Jeep」は本当に良い曲ですね


写真のJEEPは幌が外れないタイプのような気がしますね。

もちろんJeepは何ねんも前の曲だから乗り続けるのは困難なので買い替えているでしょう



「長渕は昔はよかったがマッチョになってからよくない」
「アメリカかぶれを批判してるが自分もアメリカかぶれ」
などの批判はあるが


長渕さんの凄さはそんな小さい事ではない

それはファンは知っている。



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長渕剛のJEEPがカッコ良い!:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

長渕剛のJEEPがカッコ良い! [芸能人]

 歌手の長渕剛が2日、愛車のジープにまつわる思い出を自身のインスタグラムで紹介している。

Screenshot_20230803-062600_Instagram.jpg


長渕剛が公開した黒ボディーの愛車ジープ  黒のジープとともに写った2ショットを投稿した長渕は「Jeepって歌知ってる? あのJeepだ!!」と自身の楽曲『JEEP』にゆかりある1台であることを明かした。
 続けて「僕は30代これに乗りよく九十九里浜へ走った。大網白里の海岸にたち、詩を考えた」と思い出を紹介。
-がしかし、「JEEP」の歌詞には幌を外したJeepとあるので其の頃のジープじゃないかもしれませんね


剛さんは続けて
「どこまでも続く長い長い海岸に人知れず立ち海を見つめる人になれた。愛犬レオがやがてハンガリーからやってきていつもそこを走った。夏は海に飛びこみ波を超えた。今でも僕はレオの残像を追いかけている。千葉九十九里は僕の青年の悩み多き詩魂を育む場所であり40代はレオとの人生を育んだ場所」と愛犬との日々をつづった。  



愛犬レオはファンの中では誰もが知っている長渕さんが共に暮らしていた愛犬であり家族だった。


さらに、「今は、最愛の息子wataruが愛する一ノ宮がある。物には想いが宿る。そこには、命の残火が付着するから簡単に捨てるわけにはいかない」などと投稿。「僕はJeepにまずは一人で乗り、歌を探しに走った。これが、そのJeep」と愛車への思いを込めた。  ハッシュタグには「#jeep #四駆 #1990年式 #Wragler #YJ」などと添えた。  この投稿には「JEEP好きな曲です~」「jeepかっこいい」「剛の影響で今JEEP乗ってるよ!」などのコメントが寄せられている。










ワークブーツに履き替え赤いジャンバーひっかけ
夜明け前の湾岸道路を俺は西へと走らせ背中に町が遠ざかり
背中に人が遠ざかり 俺の前にはただ風が吹いている。


名曲「Jeep」は本当に良い曲ですね


写真のJEEPは幌が外れないタイプのような気がしますね。

もちろんJeepは何ねんも前の曲だから乗り続けるのは困難なので買い替えているでしょう



「長渕は昔はよかったがマッチョになってからよくない」
「アメリカかぶれを批判してるが自分もアメリカかぶれ」
などの批判はあるが


長渕さんの凄さはそんな小さい事ではない

それはファンは知っている。



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。