SSブログ

レッチリ ドラム死去、、チャドスミス?ではない。 [音楽]

 ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベーシスト・フリーが10月30日にInstagramを更新した。



内容はファンにとっては悲しいものとなってしまった。


過去バンドに在籍したドラマーのD.H.ペリグロが28日に63歳で死去したことを受け、追悼のメッセージを寄せたのだ。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラムはチャドスミスだが、一時的に加入していたペリグロさんが亡くなったようです。


60代とはかなり若くして命を落としてしまいました。
死因は何でしょう?




 ペリグロは“社会派”パンクバンド「デッド・ケネディーズ」に1981年から在籍し、1986年の解散後は一時的にレッド・ホット・チリペッパーズに加入しました。


2001年のデッド・ケネディーズ再結成以降は、短い離籍期間を挟みながらも、同バンド(デッドケネディーズ)で亡くなるまで活動を続けていたようです。


 デッド・ケネディーズの公式Instagramは10月30日、ペリグロが死去したことを報告しています。。











■■元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラム
ペリグロさんの死因とは?■■



どうやら転倒アクシデントで頭部外傷を負い亡くなったようです。


「家族は深く悲しんでいる。彼らのプライバシーに配慮していただきたい」「お悔やみの言葉をありがとうございます」と呼び掛けています。


なんと転倒して頭を打ったようですね。



ちょっとした事故が命の存続に繋がりますからね。
気を付けたいですね。



 旧友の死去を受け、レッチリのベーシストであるフリーは若き日のペリグロの写真を添えながら、コメントを続けた「君は友人であり、兄弟同然だった」「今日はひどく落ち込んで、涙が止まらまかった」とつらい胸中を告白。


「君がデッド・ケネディーズでドラムをたたいてるのを見たのは1981年」「パワーがあって、魂がこもっていて、無軌道だったね。僕の心を奪った」と出会った当時を振り返っていました。


古い友人が亡くなるのは辛いですよね。





 続けて、「君と僕のあいだには、たくさんの思い出がある」「互いに助け合いながら、最高の時間を過ごしてきた」とペリグロと分かちあった日々を回想。



本当に友達だったのかもしれませんね。


 結びには、「君こそが本物のロックミュージシャンで、バンドの歴史を語るうえで欠かせない存在だ」「D.H.ペリグロ、ここにあり。ワイルドで、楽しくて、大きな心を持っていた君は、僕らの胸の中で永遠に生き続ける」

「安らかに。自由になれることを願って」と哀悼の意をささげました。


心の底からフリーさんがペリグロさんを尊敬していたことがわかります。


ファンからも追悼のコメントが続々と集まっています。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レッチリ ドラム死去、、チャドスミス?ではない。:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

レッチリ ドラム死去、、チャドスミス?ではない。 [音楽]

 ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベーシスト・フリーが10月30日にInstagramを更新した。



内容はファンにとっては悲しいものとなってしまった。


過去バンドに在籍したドラマーのD.H.ペリグロが28日に63歳で死去したことを受け、追悼のメッセージを寄せたのだ。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラムはチャドスミスだが、一時的に加入していたペリグロさんが亡くなったようです。


60代とはかなり若くして命を落としてしまいました。
死因は何でしょう?




 ペリグロは“社会派”パンクバンド「デッド・ケネディーズ」に1981年から在籍し、1986年の解散後は一時的にレッド・ホット・チリペッパーズに加入しました。


2001年のデッド・ケネディーズ再結成以降は、短い離籍期間を挟みながらも、同バンド(デッドケネディーズ)で亡くなるまで活動を続けていたようです。


 デッド・ケネディーズの公式Instagramは10月30日、ペリグロが死去したことを報告しています。。











■■元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラム
ペリグロさんの死因とは?■■



どうやら転倒アクシデントで頭部外傷を負い亡くなったようです。


「家族は深く悲しんでいる。彼らのプライバシーに配慮していただきたい」「お悔やみの言葉をありがとうございます」と呼び掛けています。


なんと転倒して頭を打ったようですね。



ちょっとした事故が命の存続に繋がりますからね。
気を付けたいですね。



 旧友の死去を受け、レッチリのベーシストであるフリーは若き日のペリグロの写真を添えながら、コメントを続けた「君は友人であり、兄弟同然だった」「今日はひどく落ち込んで、涙が止まらまかった」とつらい胸中を告白。


「君がデッド・ケネディーズでドラムをたたいてるのを見たのは1981年」「パワーがあって、魂がこもっていて、無軌道だったね。僕の心を奪った」と出会った当時を振り返っていました。


古い友人が亡くなるのは辛いですよね。





 続けて、「君と僕のあいだには、たくさんの思い出がある」「互いに助け合いながら、最高の時間を過ごしてきた」とペリグロと分かちあった日々を回想。



本当に友達だったのかもしれませんね。


 結びには、「君こそが本物のロックミュージシャンで、バンドの歴史を語るうえで欠かせない存在だ」「D.H.ペリグロ、ここにあり。ワイルドで、楽しくて、大きな心を持っていた君は、僕らの胸の中で永遠に生き続ける」

「安らかに。自由になれることを願って」と哀悼の意をささげました。


心の底からフリーさんがペリグロさんを尊敬していたことがわかります。


ファンからも追悼のコメントが続々と集まっています。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。