SSブログ

牛乳の瓶にネズミの○骸!???まじ? [ニュース]

令和の時代にあり得ない事件!??


山形県鶴岡市学校給食センターは30日、市立豊浦中で提供された瓶入りの牛乳にネズミの死骸が混入していたと明らかにしたのだ。

おおいおおい!!
それはいくらなんでもないだろ!!

給食の牛乳といえば四角のブリックパックや三角の紙パックを想像するが、瓶もある。

銭湯や温泉の湯上がりに飲む牛乳やコーヒー牛乳も瓶で飲むから旨いんだ!

と思ってたけど、、瓶牛乳飲むの躊躇しそうな一件や、、



山形の中学3年の女子生徒が飲む前に気付き、口にはしなかったという。

それがせめてもの救いたけど、、なぜ?


センターは当面、牛乳の提供を見合わせるというが当然だ。



 センターによると、牛乳は200ミリリットル。


ネズミは体長約5センチで干からびた状態だったというネズミのミイラかよ。


納入業者は通常瓶を再利用つまりリサイクルして洗って使用しているが、この日は予備の瓶を使用。



製造時の確認が不十分だったなどとしている。



そもそもネズミが入る環境に保管しといて埃やゴミの確認は?

洗って使用しなかった?







 納入業者は、豊浦中の他に市内の小中学校計4校に牛乳を提供。

センターの井上克浩所長は「大変驚いた。現場を確認し再発防止策を考えたい」と話した。


驚いたのは生徒だよ



山形のその牛乳業者は倒産するか?

山形の牛乳は飲まない!


などといった風評被害も始まっている。



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
牛乳の瓶にネズミの○骸!???まじ?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

牛乳の瓶にネズミの○骸!???まじ? [ニュース]

令和の時代にあり得ない事件!??


山形県鶴岡市学校給食センターは30日、市立豊浦中で提供された瓶入りの牛乳にネズミの死骸が混入していたと明らかにしたのだ。

おおいおおい!!
それはいくらなんでもないだろ!!

給食の牛乳といえば四角のブリックパックや三角の紙パックを想像するが、瓶もある。

銭湯や温泉の湯上がりに飲む牛乳やコーヒー牛乳も瓶で飲むから旨いんだ!

と思ってたけど、、瓶牛乳飲むの躊躇しそうな一件や、、



山形の中学3年の女子生徒が飲む前に気付き、口にはしなかったという。

それがせめてもの救いたけど、、なぜ?


センターは当面、牛乳の提供を見合わせるというが当然だ。



 センターによると、牛乳は200ミリリットル。


ネズミは体長約5センチで干からびた状態だったというネズミのミイラかよ。


納入業者は通常瓶を再利用つまりリサイクルして洗って使用しているが、この日は予備の瓶を使用。



製造時の確認が不十分だったなどとしている。



そもそもネズミが入る環境に保管しといて埃やゴミの確認は?

洗って使用しなかった?







 納入業者は、豊浦中の他に市内の小中学校計4校に牛乳を提供。

センターの井上克浩所長は「大変驚いた。現場を確認し再発防止策を考えたい」と話した。


驚いたのは生徒だよ



山形のその牛乳業者は倒産するか?

山形の牛乳は飲まない!


などといった風評被害も始まっている。



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。