SSブログ

M-1の海外の反応とは?日本でのM-1の影響力は凄い!島田紳助も動いた。 [芸能人]

M-1グランプリ2018後の暴言騒動が収束したかと思ったらM-1創始者の島田紳助が口を開き、、「俺が直接謝りに行く」もしそうなるとややこしい事になりそうだ。




たかがお笑い、されどお笑い。

笑う事によって気持ちがスッキリする事はよくある。
落ち込んでいる時や嫌な事があったときにお笑いを見ると本当に心がスッキリする、頑張ろうと思える。

多くの人々を笑わせてくれる「お笑い芸人」を心から尊敬する。


しかし世界的に見て日本人のお笑い、MANZAIやM-1は海外の反応はどうなのだろう?

日本人だけがお笑いに本気になっているとも聞く。。




お笑い芸人は真剣に人を笑わせようと必死にネタを考える。だからこそM-1のレベルが高くて面白いし芸人達も必死になる。

芸人達が必死なのは百も承知なのでそれと同じように審査員も真剣に審査する。

もちろん審査員も人間なので好き嫌いがあるし、好き嫌いを含めての評価は当たり前なのだが、ネタを披露する芸人にとっては審査員の審査に不満を持っている場合もあるだろう。それで上沼恵美子さんへの暴言が出てしまったのだろう。


なぜ芸能界を引退した島田紳助がここへきて上沼恵美子に謝罪に行く動きがあるのか?


そもそもM-1の創始者が

島田紳助(62)である。

上沼恵美子(63)は“島田紳助が口説いて審査員を頼んだ”というエピソードもある。

M-1グランプリを企画し、初回から大会委員長として審査員も務めていたのが、ほかならぬ紳助氏。それだけに暴言を放っておけない事情があるのだろう。

だから島田紳助は「俺が直接謝りに行かなければならないかもしれない」島田紳助はとろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智は知り合いではないとした上で「直接の知り合いやったら二人連れて謝りに行くけど知らないからどうしようもない、」と語ったのかもしれない。






この島田紳助の発言にネットの反応は
「島田紳助さんが出てこなくても騒動は収束してる」
「島田紳助が、でてくると話しがややこなしくなる」
「さすが島田紳助!芸能界に戻ってきてくれ」
などと賛否両論、否が強めである。


1000万円の賞金も島田紳助が考案したという、日本一の漫才をすれば大金が手に入る上に仕事が増えて人気者になれる、まさにジャパニーズドリームだ。


おそらく海外にこんなシステムの大会はないだろう。



M-1の海外の反応とは?
日本のコメディアンお笑いへの海外の反応とは?


M-1の反応は現状あまり海外からは少ないようだ。


ただ日本のお笑いはやはりめちゃくちゃ面白い!!と言う人も多く、例えばキングオブコントの優勝者、東京03のコントには

海外の反応は多い。

「面白すぎる!」
「日本人はお笑いの天才が多い!」
「日本のお笑いは世界トップレベル!」
「日本語がわかればもっと面白い」
「全員が個性的すぎる!」
「日本人のお笑いはとても好き」
「言葉がわかればもっと面白いのだろう」



などだ。
また
M-1の反応ではないが

M-1王者の見た目に海外の反応があった。

それはサンドウィッチマンだ!



「台湾から遊びに来た友人に、『ベア系同性カップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本は、なんてオープンな国なんだ』と関心されて困惑している…」
*ベア系とは熊系とも言われており、ごつい体格だったり、髭や体毛が逞しいような男性カップルに使われる言葉のようだ。



お笑い芸人サンドウィッチマンの2人がイメージキャラクターを務める、北海道新幹線のPRポスターを見た外国人の意外な反応であった。


それがこのポスターだ。
IMG_20181219_081213~2.jpg

 このつぶやきが拡散され、ネット上では「もうソッチ系のカップルにしか見えなくなってきた」「二人が笑顔で温泉につかってるポスターがまさにソレ!」と、思わぬ方向でお祭り状態に。

「確かに、サンドウィッチマンを知らない人たちから見たら、同年代の男性2人が仲良さげに2人きりで旅行をしている様子は、ソッチ系に映るかもしれない。






おそらくM-1も海外の人が見たら爆笑するネタはあるだろう。

例えば2018年M-1での和牛のゾンビネタの漫才などは万国共通で爆笑するはずだ。

言葉遊びや日本独特の風習などのネタはあまり海外の人にはわからないかもしれない。

M-1の海外の反応ではないが、日本好きの外国人はマンガやアニメが好きな人が多いのでギャグマンガを絶賛して
「日本のお笑いは面白い!」などと称える反応もある。


また
元サッカー選手の武田 修宏がキャプテン翼の実写バージョンでキャプテン翼のオープニングソングを演じた動画があるのだが、それには海外の反応は凄まじく「爆笑だ!!」
「日本人の発想は斜め上すぎる!」
などと絶賛されている。




日本の漫才はツッコミがポイントという。
アメリカなどはスタンダップ漫談が主流でツッコミがないので分かりにくい部分とあるという。

今後、漫才が世界共通ブームになり世界M-1グランプリが行われたら面白そうだ。








スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
M-1の海外の反応とは?日本でのM-1の影響力は凄い!島田紳助も動いた。:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

M-1の海外の反応とは?日本でのM-1の影響力は凄い!島田紳助も動いた。 [芸能人]

M-1グランプリ2018後の暴言騒動が収束したかと思ったらM-1創始者の島田紳助が口を開き、、「俺が直接謝りに行く」もしそうなるとややこしい事になりそうだ。




たかがお笑い、されどお笑い。

笑う事によって気持ちがスッキリする事はよくある。
落ち込んでいる時や嫌な事があったときにお笑いを見ると本当に心がスッキリする、頑張ろうと思える。

多くの人々を笑わせてくれる「お笑い芸人」を心から尊敬する。


しかし世界的に見て日本人のお笑い、MANZAIやM-1は海外の反応はどうなのだろう?

日本人だけがお笑いに本気になっているとも聞く。。




お笑い芸人は真剣に人を笑わせようと必死にネタを考える。だからこそM-1のレベルが高くて面白いし芸人達も必死になる。

芸人達が必死なのは百も承知なのでそれと同じように審査員も真剣に審査する。

もちろん審査員も人間なので好き嫌いがあるし、好き嫌いを含めての評価は当たり前なのだが、ネタを披露する芸人にとっては審査員の審査に不満を持っている場合もあるだろう。それで上沼恵美子さんへの暴言が出てしまったのだろう。


なぜ芸能界を引退した島田紳助がここへきて上沼恵美子に謝罪に行く動きがあるのか?


そもそもM-1の創始者が

島田紳助(62)である。

上沼恵美子(63)は“島田紳助が口説いて審査員を頼んだ”というエピソードもある。

M-1グランプリを企画し、初回から大会委員長として審査員も務めていたのが、ほかならぬ紳助氏。それだけに暴言を放っておけない事情があるのだろう。

だから島田紳助は「俺が直接謝りに行かなければならないかもしれない」島田紳助はとろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智は知り合いではないとした上で「直接の知り合いやったら二人連れて謝りに行くけど知らないからどうしようもない、」と語ったのかもしれない。






この島田紳助の発言にネットの反応は
「島田紳助さんが出てこなくても騒動は収束してる」
「島田紳助が、でてくると話しがややこなしくなる」
「さすが島田紳助!芸能界に戻ってきてくれ」
などと賛否両論、否が強めである。


1000万円の賞金も島田紳助が考案したという、日本一の漫才をすれば大金が手に入る上に仕事が増えて人気者になれる、まさにジャパニーズドリームだ。


おそらく海外にこんなシステムの大会はないだろう。



M-1の海外の反応とは?
日本のコメディアンお笑いへの海外の反応とは?


M-1の反応は現状あまり海外からは少ないようだ。


ただ日本のお笑いはやはりめちゃくちゃ面白い!!と言う人も多く、例えばキングオブコントの優勝者、東京03のコントには

海外の反応は多い。

「面白すぎる!」
「日本人はお笑いの天才が多い!」
「日本のお笑いは世界トップレベル!」
「日本語がわかればもっと面白い」
「全員が個性的すぎる!」
「日本人のお笑いはとても好き」
「言葉がわかればもっと面白いのだろう」



などだ。
また
M-1の反応ではないが

M-1王者の見た目に海外の反応があった。

それはサンドウィッチマンだ!



「台湾から遊びに来た友人に、『ベア系同性カップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本は、なんてオープンな国なんだ』と関心されて困惑している…」
*ベア系とは熊系とも言われており、ごつい体格だったり、髭や体毛が逞しいような男性カップルに使われる言葉のようだ。



お笑い芸人サンドウィッチマンの2人がイメージキャラクターを務める、北海道新幹線のPRポスターを見た外国人の意外な反応であった。


それがこのポスターだ。
IMG_20181219_081213~2.jpg

 このつぶやきが拡散され、ネット上では「もうソッチ系のカップルにしか見えなくなってきた」「二人が笑顔で温泉につかってるポスターがまさにソレ!」と、思わぬ方向でお祭り状態に。

「確かに、サンドウィッチマンを知らない人たちから見たら、同年代の男性2人が仲良さげに2人きりで旅行をしている様子は、ソッチ系に映るかもしれない。






おそらくM-1も海外の人が見たら爆笑するネタはあるだろう。

例えば2018年M-1での和牛のゾンビネタの漫才などは万国共通で爆笑するはずだ。

言葉遊びや日本独特の風習などのネタはあまり海外の人にはわからないかもしれない。

M-1の海外の反応ではないが、日本好きの外国人はマンガやアニメが好きな人が多いのでギャグマンガを絶賛して
「日本のお笑いは面白い!」などと称える反応もある。


また
元サッカー選手の武田 修宏がキャプテン翼の実写バージョンでキャプテン翼のオープニングソングを演じた動画があるのだが、それには海外の反応は凄まじく「爆笑だ!!」
「日本人の発想は斜め上すぎる!」
などと絶賛されている。




日本の漫才はツッコミがポイントという。
アメリカなどはスタンダップ漫談が主流でツッコミがないので分かりにくい部分とあるという。

今後、漫才が世界共通ブームになり世界M-1グランプリが行われたら面白そうだ。








スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。