SSブログ

さんまがテレ東に出なかった理由とは?出川哲朗の恩とは? [芸能人]

お笑いタレントの明石家さんま(63)が、34年ぶりにテレビ東京の番組に出演することになったのが話題だ!!


決め手はタレント・出川哲朗(54)からのオファーだった!!

出演を決めた経緯とは?
なぜテレ東にさんまは出なかったのか?


明石家さんまはテレビ東京に対してだけは、ある理由で出演を拒否していたという。

さんまがテレ東に出ない理由とは?



明石家さんまは30年ほど前にテレビ東京で『サタデーナイトショー』という番組をやっていた、当時、深夜ながら全時間帯トップの視聴率を記録するほどのオバケ番組だったという。。



さすが明石家さんまだ。昔から凄い。







もちろんテレ東のサタデーナイトショーのスタッフや出演者は大喜び。


そして“今後、10年、20年頑張りましょう”と誓い合った矢先、打ち切りが決定した。

サタデーナイトショーの打ちきりの理由とは?



さんまを怒らせたサタデーナイトショーの打ちきりの理由は

お色気番組が局の視聴率トップになるのはイメージ的によくないと上層部が判断したからだという。


さんまは、きちんと結果も出したにもかかわらず終わらせられたのが相当ショックだったようで、以降、わずかなVTR出演以外はテレビ東京とは関わっていなかった。



、、との情報があるが出川哲朗の充電させてもらえませんか?で34年間テレ東に出なかった本当の理由を語るようだ。




 さんまが出演するのは14日に放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半特番。

同局の番組に参加するのは、1981~84年に放送された深夜番組「サタデーナイトショー」以来、実に34年ぶりとなる。

 今年1月に、MCを務めるTBSの特番で出川が「僕の番組に出てもらいたい」と直訴したことがきっかけだった。


「(出川が)俺の番組に来て頑張ってくれたり。何かあれば、俺の番組をメールでほめてくれたり。色々してくれてた」こともあり「出川の頼みやったら、別にエエよ」と返答。ただ、この時テレビ東京の番組だとは知らなかったという。


 それまでも、同局から出演オファーが届いていたといい「別に出てもええねんけど、どういう形でカムバックするのがいいのかな」とタイミングを図っていた矢先の出川からのオファーだった。


また、フジテレビ系の「27時間テレビ」のコーナー「ラブメイト10」でさんまが一瞬見かけただけの一般女性を、出川が「さんまさんに会わせたい」一心で2人ほど探し出していたことも明かし「そんなことまで過去、俺に対してやってくれてるんです。そんな彼のお願い、どんなお願いでもきくのが人の道ってもんやろうから、今回、こういうことになったんです」。テレ東出演は、そんな出川の“恩”に報いるためだと説明した。



放送では34年間出演しなかった理由も語るという。


関係者は「今まではスケジュールの都合がつかなかったのでテレビ東京に出ていなかったと聞いています。今回は出川さんの気持ちに応えたかったようです」としたが実際はどうなのか?


放送が楽しみだ。


 山形県で行われたロケでは“お笑い怪獣”のさんまが5時間半しゃべりっぱなしという。

出川は「夢のようなひとときでした」と感謝しきりだったという。


出川哲朗の底力はお笑いモンスターとテレビ東京の「わだかまり」も取り払ったのかもしれない。


嫌われ者から人気者へ変身した出川哲朗、地道な努力は報われる!と思わせてくれる芸人だ。






スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さんまがテレ東に出なかった理由とは?出川哲朗の恩とは?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

さんまがテレ東に出なかった理由とは?出川哲朗の恩とは? [芸能人]

お笑いタレントの明石家さんま(63)が、34年ぶりにテレビ東京の番組に出演することになったのが話題だ!!


決め手はタレント・出川哲朗(54)からのオファーだった!!

出演を決めた経緯とは?
なぜテレ東にさんまは出なかったのか?


明石家さんまはテレビ東京に対してだけは、ある理由で出演を拒否していたという。

さんまがテレ東に出ない理由とは?



明石家さんまは30年ほど前にテレビ東京で『サタデーナイトショー』という番組をやっていた、当時、深夜ながら全時間帯トップの視聴率を記録するほどのオバケ番組だったという。。



さすが明石家さんまだ。昔から凄い。







もちろんテレ東のサタデーナイトショーのスタッフや出演者は大喜び。


そして“今後、10年、20年頑張りましょう”と誓い合った矢先、打ち切りが決定した。

サタデーナイトショーの打ちきりの理由とは?



さんまを怒らせたサタデーナイトショーの打ちきりの理由は

お色気番組が局の視聴率トップになるのはイメージ的によくないと上層部が判断したからだという。


さんまは、きちんと結果も出したにもかかわらず終わらせられたのが相当ショックだったようで、以降、わずかなVTR出演以外はテレビ東京とは関わっていなかった。



、、との情報があるが出川哲朗の充電させてもらえませんか?で34年間テレ東に出なかった本当の理由を語るようだ。




 さんまが出演するのは14日に放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半特番。

同局の番組に参加するのは、1981~84年に放送された深夜番組「サタデーナイトショー」以来、実に34年ぶりとなる。

 今年1月に、MCを務めるTBSの特番で出川が「僕の番組に出てもらいたい」と直訴したことがきっかけだった。


「(出川が)俺の番組に来て頑張ってくれたり。何かあれば、俺の番組をメールでほめてくれたり。色々してくれてた」こともあり「出川の頼みやったら、別にエエよ」と返答。ただ、この時テレビ東京の番組だとは知らなかったという。


 それまでも、同局から出演オファーが届いていたといい「別に出てもええねんけど、どういう形でカムバックするのがいいのかな」とタイミングを図っていた矢先の出川からのオファーだった。


また、フジテレビ系の「27時間テレビ」のコーナー「ラブメイト10」でさんまが一瞬見かけただけの一般女性を、出川が「さんまさんに会わせたい」一心で2人ほど探し出していたことも明かし「そんなことまで過去、俺に対してやってくれてるんです。そんな彼のお願い、どんなお願いでもきくのが人の道ってもんやろうから、今回、こういうことになったんです」。テレ東出演は、そんな出川の“恩”に報いるためだと説明した。



放送では34年間出演しなかった理由も語るという。


関係者は「今まではスケジュールの都合がつかなかったのでテレビ東京に出ていなかったと聞いています。今回は出川さんの気持ちに応えたかったようです」としたが実際はどうなのか?


放送が楽しみだ。


 山形県で行われたロケでは“お笑い怪獣”のさんまが5時間半しゃべりっぱなしという。

出川は「夢のようなひとときでした」と感謝しきりだったという。


出川哲朗の底力はお笑いモンスターとテレビ東京の「わだかまり」も取り払ったのかもしれない。


嫌われ者から人気者へ変身した出川哲朗、地道な努力は報われる!と思わせてくれる芸人だ。






スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。