SSブログ

村田渚伝説の芸人! [芸能人]

バラエティ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)でブレークを果たしたネプチューンや、くりぃむしちゅー。そんな彼らが、口をそろえて“天才”と評した芸人がいた。その男の名前は村田渚

フォークダンスDE成子坂のツッコミだ。



村田渚は12年前に突然死している(享年35)。


そんな村田渚の死の真相にあった新事実を、プライベートでも親しかった元芸人で現在は映画パーソナリティとして活躍するコトブキツカサが、20日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』で初告白するようだ。


村田渚さんを多くの人に知ってもらうのが芸人仲間達の想いなのかもしれない。

村田渚は本当に優しい性格だったらしく多くの人に慕われていたようだ。
またお笑いを追及しまくった真の芸人だったという。


20日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』ではさまぁ~ずの三村や土田やくりぃむしちゅー。
ピコ太郎で人気が爆発した古坂大魔王らが熱く語るという。






今年5月、さまぁ~ずの三村マサカズさんが、Twitterで、村田さんの墓参りに行ったことを報告し。

三村は村田渚さんの先輩だが、本当に慕っていたのだろう、そうでないと墓参りには行かないから。。


フォークダンスDE成子坂のツッコミとして、多くの芸人たちから一目置かれていた村田さんは、『ボキャブラ天国』の終了後、コンビを解散し、芸人として活動を続けるも、再びお笑い界で輝くことがないまま、2006年11月、クモ膜下出血により突然この世を去ったという。



若い人は「ボキャブラ天国」という番組も知らない方も多いだろう、当然フォークダンスDE成子坂もコトブキツカサも知らない方が多いだろう。


そしてフォークダンスDE成子坂は知っていても、村田渚さんが亡くなっていた事を知らないボキャブラ世代の中年も多いはずだ。




今でも村田の才能を惜しむ芸人たちは多くさまぁ~ずの三村さんをはじめ、くりぃむしちゅーや土田晃之、古坂大魔王ら第一線で活躍する芸人たちが、生前の村田について発言した。


「ツッコミ同士だったんで渚は…。後輩であり、ライバル」と発言したのはさまぁ~ずの三村。

「僕ら世代のトップランナーだった。センセーショナルだったかな…」とツッコミ上手のくりぃむしちゅーの上田晋也さんも絶賛。


「笑いに飢えている…っていうか。24時間笑いのことを考えてないといけないんだな、って、すごく学ばせてもらいました」とくりぃむしちゅーの有田哲平さんも続く。

「お笑い熱すごい…この人売れるんだろうなと」元Uターンの土田さんも語る。

「この人といたら何でもボケられる。唯一無二」と古坂大魔王さんも続いた。



そんな村田さんにとって最後の相方・松丘慎吾(現お笑いコンビ・チャイムのだんな)や、「今までの人生で一番面白いと思った」と慕う後輩のバイきんぐ・小峠英二も登場し、その死を惜しんだ。


バイきんぐの小峠は最近の芸人だと思っていたが、昔から活動をしていたのは意外だ。




そして、コトブキツカサさんが、これまで語ってこなかった新事実や、最後の姿を初告白するようだ。



村田渚さんのプロフィール


村田 渚。読み方はむらた なぎさ。

1971年7月29日 生まれで2006年11月11日に何と35歳の若さで他界。。



日本のお笑い芸人で血液型はO型。

身長は168cm。

三重県鈴鹿郡関町(現・亀山市)出身、三重県立上野高等学校卒業。関係者からは、「笑いを追求する」ことで知られたという。


爆笑問題の太田も「あいつは天才過ぎて売れなかった」とも語った事があるようだ。

また村田渚さんはとても優しい性格だったといい、もしご生きていたら、今頃活躍していたかもしれない。


村田渚さんはお笑いを追及し性格も優しかったという事なので、惜しい人を亡くした。




お笑い芸人は人を笑わせるとてもカッコいい職業だ。

狭き門をくぐり抜けお茶の間に笑いを届ける


悲しい時や落ち込んでいる時もお笑いを見れば笑顔になることができる。笑う門には副きたる。だ。



村田渚の生きざまを見て、次世代のお笑いスターが生まれると良い。








という事で
20日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』
この番組は見逃せませない。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
村田渚伝説の芸人!:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

村田渚伝説の芸人! [芸能人]

バラエティ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)でブレークを果たしたネプチューンや、くりぃむしちゅー。そんな彼らが、口をそろえて“天才”と評した芸人がいた。その男の名前は村田渚

フォークダンスDE成子坂のツッコミだ。



村田渚は12年前に突然死している(享年35)。


そんな村田渚の死の真相にあった新事実を、プライベートでも親しかった元芸人で現在は映画パーソナリティとして活躍するコトブキツカサが、20日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』で初告白するようだ。


村田渚さんを多くの人に知ってもらうのが芸人仲間達の想いなのかもしれない。

村田渚は本当に優しい性格だったらしく多くの人に慕われていたようだ。
またお笑いを追及しまくった真の芸人だったという。


20日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』ではさまぁ~ずの三村や土田やくりぃむしちゅー。
ピコ太郎で人気が爆発した古坂大魔王らが熱く語るという。






今年5月、さまぁ~ずの三村マサカズさんが、Twitterで、村田さんの墓参りに行ったことを報告し。

三村は村田渚さんの先輩だが、本当に慕っていたのだろう、そうでないと墓参りには行かないから。。


フォークダンスDE成子坂のツッコミとして、多くの芸人たちから一目置かれていた村田さんは、『ボキャブラ天国』の終了後、コンビを解散し、芸人として活動を続けるも、再びお笑い界で輝くことがないまま、2006年11月、クモ膜下出血により突然この世を去ったという。



若い人は「ボキャブラ天国」という番組も知らない方も多いだろう、当然フォークダンスDE成子坂もコトブキツカサも知らない方が多いだろう。


そしてフォークダンスDE成子坂は知っていても、村田渚さんが亡くなっていた事を知らないボキャブラ世代の中年も多いはずだ。




今でも村田の才能を惜しむ芸人たちは多くさまぁ~ずの三村さんをはじめ、くりぃむしちゅーや土田晃之、古坂大魔王ら第一線で活躍する芸人たちが、生前の村田について発言した。


「ツッコミ同士だったんで渚は…。後輩であり、ライバル」と発言したのはさまぁ~ずの三村。

「僕ら世代のトップランナーだった。センセーショナルだったかな…」とツッコミ上手のくりぃむしちゅーの上田晋也さんも絶賛。


「笑いに飢えている…っていうか。24時間笑いのことを考えてないといけないんだな、って、すごく学ばせてもらいました」とくりぃむしちゅーの有田哲平さんも続く。

「お笑い熱すごい…この人売れるんだろうなと」元Uターンの土田さんも語る。

「この人といたら何でもボケられる。唯一無二」と古坂大魔王さんも続いた。



そんな村田さんにとって最後の相方・松丘慎吾(現お笑いコンビ・チャイムのだんな)や、「今までの人生で一番面白いと思った」と慕う後輩のバイきんぐ・小峠英二も登場し、その死を惜しんだ。


バイきんぐの小峠は最近の芸人だと思っていたが、昔から活動をしていたのは意外だ。




そして、コトブキツカサさんが、これまで語ってこなかった新事実や、最後の姿を初告白するようだ。



村田渚さんのプロフィール


村田 渚。読み方はむらた なぎさ。

1971年7月29日 生まれで2006年11月11日に何と35歳の若さで他界。。



日本のお笑い芸人で血液型はO型。

身長は168cm。

三重県鈴鹿郡関町(現・亀山市)出身、三重県立上野高等学校卒業。関係者からは、「笑いを追求する」ことで知られたという。


爆笑問題の太田も「あいつは天才過ぎて売れなかった」とも語った事があるようだ。

また村田渚さんはとても優しい性格だったといい、もしご生きていたら、今頃活躍していたかもしれない。


村田渚さんはお笑いを追及し性格も優しかったという事なので、惜しい人を亡くした。




お笑い芸人は人を笑わせるとてもカッコいい職業だ。

狭き門をくぐり抜けお茶の間に笑いを届ける


悲しい時や落ち込んでいる時もお笑いを見れば笑顔になることができる。笑う門には副きたる。だ。



村田渚の生きざまを見て、次世代のお笑いスターが生まれると良い。








という事で
20日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!』
この番組は見逃せませない。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。