SSブログ

苦境に立たされたガレッジセール!川田広樹休養!復活の見込みは? [芸能人]

ガレッジセール・川田広樹が、急性肺塞栓症(そくせんしょう)の治療のため、芸能活動を一時休養!!



不人気の為ではない。しかし、最近のガレッジセールの人気は低迷しているのは明らかだ。
そんな状態で一時期休養したら今後の仕事は大丈夫か?と思ってしまう。。
しかし病気なら仕方ないだろう。
川ちゃんも運が悪い。



 急性肺塞栓症とは、心臓から肺に血液を送る肺動脈に血栓が詰まることで起こる症状。川田は数日前から体調不良を訴え、5日に心臓カテーテル検査と心臓CT検査などの精密検査を大阪市内の病院で受け、病名が判明した。

 川田といえば、『水10!ワンナイR&R』(フジテレビ系)のコントで、相方・ゴリが扮した“ゴリエ”が思いを寄せる“川ちゃん”を演じ、お茶の間の人気者となった。


その他にも『笑っていいとも!』(同局)といった怪物番組など、数多くのレギュラー番組を持つ売れっ子芸人だったが、ここ最近はテレビの露出が少なく、ファンたちの間で心配の声が上がっていた。







 その背景には、時代が移り変わり、若手芸人が続々と世の中に出てきたこともあるだろう。特に吉本興業は芸人の数が多く、テレビ出演の競争率は熾烈を極めている。また、M-1グランプリ2010で強烈な印象を残したスリムクラブの出現以降、沖縄芸人としてのイメージが薄れてしまった印象も拭えない。

更にスリムクラブの真栄田とゴリは不仲だという。
2017年10月21日のバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が、ガレッジセール・ゴリとの確執を明かし、注目を集めた。

 番組では、お笑いコンビ・大自然の里が登場し、真栄田とゴリは、楽屋で終始目を合わせず、会話もないため、不仲なのではないかという疑惑を追及。すると、真栄田は「正直に言いますけども、大嫌い」と、あっさり告白した。その理由として「性格と言いますか……、自分の価値観を押し付けてくる」と明かし、嫌いになるキッカケとなったエピソードを、真剣なトーンで語り始めた。

「あの人にマルバツってあると思うんですよ。僕をバツって言うんですよね……。あの人から見ると、僕は相当悪いらしくて。同じ舞台やってて、僕が台本通りやらないってことに。僕としては(舞台の緊張を)ほぐそうと思って。でも、僕は悪気がなかったんで、わかってほしくて話したんですよ。そしたら、どんどん怒ってきて、僕もふてくされた感出してたんですよ。そしたら『その態度、松本人志さんにも出来るのか?』って言ってきたんですよ。その瞬間に、僕と彼との関係は終わりました」

と、、ガレッジセールゴリとの不仲を告白。


芸人の絶対数が増えたこともあるが、有吉弘行の影響も大きいと言われている。


有吉弘行とゴリとの関係については、有吉弘行自身のラジオ番組でも以下のように語っている。

「ガレッジセールのゴリが、一番最初に『リングの魂』(テレビ朝日系)って番組で会った時、あいつの方が後輩だから『有吉さん』だったんですよ。で、僕が仕事なくなって、あいつがゴリエで大人気になった時に、急に『有吉』呼ばわりになったんですよ。だからもう取り戻せなくなっちゃってるんですよ。だから俺、ゴリさんって呼んでるんですよ」

 実際、有吉がゴリに対し、呼び捨ての件をどれほど根に持っているかは不明だが、これらの発言によって、ネットでは、有吉とゴリは絶対共演NGという憶測が広まっていったのである。

今や有吉弘行は色んな番組に引っ張りだこ、共演NGとなると、ガレッジセールのテ出番は必然的に少なくなる。



 現在、川田は命に別状はなく、入院も必要ないようで、ここ2週間で通院しながら自宅療養する予定という。川田本人は、「この度はご迷惑、ご心配をお掛けして大変申し訳ございません」とした上で、「まずはしっかりと体調を万全にすることに専念させて頂きたいと思います」とコメントした。

 現在のレギュラー番組には、『にじいろジーン』(フジテレビ系)、「ラフピー」(琉球放送)、「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系、準レギュラー)などがある。今後の復帰に関しては、関係者と相談し、決定すると報告している。


かつては勢いがあったガレッジセール、売れてデカイ態度をとったツケが今きているのかもしれない。品川庄司の品川祐の状態と少し似ているかもしれない。


しかし、品川祐は嫌われキャラを逆手にとり笑いにかえて、最近また話題になっている。


ガレッジセールはめげずに復活する日はくるだろうか?とにかく今は川ちゃんの復活を期待しよう。






ガレッジセールといえば体を張った深夜番組も面白かった。ヤンキーと戦う番組やアドレナリン放出バラエティー、アドレナガレッジセールなど、ハードな番組は面白かった。
炎上覚悟で原点に帰りハードに攻めてみるのも「手」かもしれない。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
苦境に立たされたガレッジセール!川田広樹休養!復活の見込みは?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

苦境に立たされたガレッジセール!川田広樹休養!復活の見込みは? [芸能人]

ガレッジセール・川田広樹が、急性肺塞栓症(そくせんしょう)の治療のため、芸能活動を一時休養!!



不人気の為ではない。しかし、最近のガレッジセールの人気は低迷しているのは明らかだ。
そんな状態で一時期休養したら今後の仕事は大丈夫か?と思ってしまう。。
しかし病気なら仕方ないだろう。
川ちゃんも運が悪い。



 急性肺塞栓症とは、心臓から肺に血液を送る肺動脈に血栓が詰まることで起こる症状。川田は数日前から体調不良を訴え、5日に心臓カテーテル検査と心臓CT検査などの精密検査を大阪市内の病院で受け、病名が判明した。

 川田といえば、『水10!ワンナイR&R』(フジテレビ系)のコントで、相方・ゴリが扮した“ゴリエ”が思いを寄せる“川ちゃん”を演じ、お茶の間の人気者となった。


その他にも『笑っていいとも!』(同局)といった怪物番組など、数多くのレギュラー番組を持つ売れっ子芸人だったが、ここ最近はテレビの露出が少なく、ファンたちの間で心配の声が上がっていた。







 その背景には、時代が移り変わり、若手芸人が続々と世の中に出てきたこともあるだろう。特に吉本興業は芸人の数が多く、テレビ出演の競争率は熾烈を極めている。また、M-1グランプリ2010で強烈な印象を残したスリムクラブの出現以降、沖縄芸人としてのイメージが薄れてしまった印象も拭えない。

更にスリムクラブの真栄田とゴリは不仲だという。
2017年10月21日のバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にて、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢が、ガレッジセール・ゴリとの確執を明かし、注目を集めた。

 番組では、お笑いコンビ・大自然の里が登場し、真栄田とゴリは、楽屋で終始目を合わせず、会話もないため、不仲なのではないかという疑惑を追及。すると、真栄田は「正直に言いますけども、大嫌い」と、あっさり告白した。その理由として「性格と言いますか……、自分の価値観を押し付けてくる」と明かし、嫌いになるキッカケとなったエピソードを、真剣なトーンで語り始めた。

「あの人にマルバツってあると思うんですよ。僕をバツって言うんですよね……。あの人から見ると、僕は相当悪いらしくて。同じ舞台やってて、僕が台本通りやらないってことに。僕としては(舞台の緊張を)ほぐそうと思って。でも、僕は悪気がなかったんで、わかってほしくて話したんですよ。そしたら、どんどん怒ってきて、僕もふてくされた感出してたんですよ。そしたら『その態度、松本人志さんにも出来るのか?』って言ってきたんですよ。その瞬間に、僕と彼との関係は終わりました」

と、、ガレッジセールゴリとの不仲を告白。


芸人の絶対数が増えたこともあるが、有吉弘行の影響も大きいと言われている。


有吉弘行とゴリとの関係については、有吉弘行自身のラジオ番組でも以下のように語っている。

「ガレッジセールのゴリが、一番最初に『リングの魂』(テレビ朝日系)って番組で会った時、あいつの方が後輩だから『有吉さん』だったんですよ。で、僕が仕事なくなって、あいつがゴリエで大人気になった時に、急に『有吉』呼ばわりになったんですよ。だからもう取り戻せなくなっちゃってるんですよ。だから俺、ゴリさんって呼んでるんですよ」

 実際、有吉がゴリに対し、呼び捨ての件をどれほど根に持っているかは不明だが、これらの発言によって、ネットでは、有吉とゴリは絶対共演NGという憶測が広まっていったのである。

今や有吉弘行は色んな番組に引っ張りだこ、共演NGとなると、ガレッジセールのテ出番は必然的に少なくなる。



 現在、川田は命に別状はなく、入院も必要ないようで、ここ2週間で通院しながら自宅療養する予定という。川田本人は、「この度はご迷惑、ご心配をお掛けして大変申し訳ございません」とした上で、「まずはしっかりと体調を万全にすることに専念させて頂きたいと思います」とコメントした。

 現在のレギュラー番組には、『にじいろジーン』(フジテレビ系)、「ラフピー」(琉球放送)、「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系、準レギュラー)などがある。今後の復帰に関しては、関係者と相談し、決定すると報告している。


かつては勢いがあったガレッジセール、売れてデカイ態度をとったツケが今きているのかもしれない。品川庄司の品川祐の状態と少し似ているかもしれない。


しかし、品川祐は嫌われキャラを逆手にとり笑いにかえて、最近また話題になっている。


ガレッジセールはめげずに復活する日はくるだろうか?とにかく今は川ちゃんの復活を期待しよう。






ガレッジセールといえば体を張った深夜番組も面白かった。ヤンキーと戦う番組やアドレナリン放出バラエティー、アドレナガレッジセールなど、ハードな番組は面白かった。
炎上覚悟で原点に帰りハードに攻めてみるのも「手」かもしれない。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。