SSブログ

鉄人の衣笠祥雄さんが亡くなった。亡くなる4日前の解説では声がかすれていたという。 [芸能人]

またも悲報だ。プロ野球の一つの時代が本当に終わろうとしている。。



元広島カープの選手で「鉄人」のニックネームで ファンに親しまれてきた衣笠祥雄さんががんのため亡くなった。
享年71。

亡くなる4日前まで仕事をしていたという衣笠祥雄さん。その時は野球の解説だったが、かすれ声だったという。

広島の真の英雄だったという衣笠。もちろん日本の英雄なのだが、特に広島の英雄だったというのは以前バラエティー番組で一緒だった有吉弘行が語っていた。


その時の有吉弘行の様子を見る限り本当に尊敬してるんだな、、と感じた。








衣笠さんは1965年にキャッチャーとしてカープに入団。
1975年には山本浩二さんとともに「赤ヘル旋風」の中軸として活躍しカープを初優勝に導いた。




1984年には打点王に輝きセ・リーグMVPを獲得。
1987年には当時の世界記録となる2131試合連続出場を達成し、国民栄誉賞を受賞。


背番号「3」はカープの永久欠番。

広島出身の人は皆本当に尊敬していて英雄でありヒーローだったと口を揃える。広島出身の有吉弘行もそう言っていた。

衣笠さんはバラエティー番組などにも出演していた事もあり、気さくな笑顔で優しくて力持ちのイメージもある。



引退後は解説者として活躍していた。
所属事務所によりますと衣笠さんの死因は上行結腸がんだということです


鉄人衣笠祥雄は上行結腸がんだったというが死の直前まで仕事をしていたという、、

死の直前の解説では声が少し違ったという。それは衣笠祥雄さんが亡くなる4日前、衣笠さんと当日の実況を務めたTBS戸崎貴広アナウンサー(55)は「打ち合わせの段階から声が出にくそうで心配の中、始まりましたが、開始と同時に声がワントーン高くなって、仕事に対する衣笠さんの意志の強さをかいま見ました」と明かした。声はかすれていたが、鉄人という言葉にこだわりを持った故人らしく最後まで美学を貫いたという。


心から尊敬します。そしてご冥福をお祈り致します。






スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鉄人の衣笠祥雄さんが亡くなった。亡くなる4日前の解説では声がかすれていたという。:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

鉄人の衣笠祥雄さんが亡くなった。亡くなる4日前の解説では声がかすれていたという。 [芸能人]

またも悲報だ。プロ野球の一つの時代が本当に終わろうとしている。。



元広島カープの選手で「鉄人」のニックネームで ファンに親しまれてきた衣笠祥雄さんががんのため亡くなった。
享年71。

亡くなる4日前まで仕事をしていたという衣笠祥雄さん。その時は野球の解説だったが、かすれ声だったという。

広島の真の英雄だったという衣笠。もちろん日本の英雄なのだが、特に広島の英雄だったというのは以前バラエティー番組で一緒だった有吉弘行が語っていた。


その時の有吉弘行の様子を見る限り本当に尊敬してるんだな、、と感じた。








衣笠さんは1965年にキャッチャーとしてカープに入団。
1975年には山本浩二さんとともに「赤ヘル旋風」の中軸として活躍しカープを初優勝に導いた。




1984年には打点王に輝きセ・リーグMVPを獲得。
1987年には当時の世界記録となる2131試合連続出場を達成し、国民栄誉賞を受賞。


背番号「3」はカープの永久欠番。

広島出身の人は皆本当に尊敬していて英雄でありヒーローだったと口を揃える。広島出身の有吉弘行もそう言っていた。

衣笠さんはバラエティー番組などにも出演していた事もあり、気さくな笑顔で優しくて力持ちのイメージもある。



引退後は解説者として活躍していた。
所属事務所によりますと衣笠さんの死因は上行結腸がんだということです


鉄人衣笠祥雄は上行結腸がんだったというが死の直前まで仕事をしていたという、、

死の直前の解説では声が少し違ったという。それは衣笠祥雄さんが亡くなる4日前、衣笠さんと当日の実況を務めたTBS戸崎貴広アナウンサー(55)は「打ち合わせの段階から声が出にくそうで心配の中、始まりましたが、開始と同時に声がワントーン高くなって、仕事に対する衣笠さんの意志の強さをかいま見ました」と明かした。声はかすれていたが、鉄人という言葉にこだわりを持った故人らしく最後まで美学を貫いたという。


心から尊敬します。そしてご冥福をお祈り致します。






スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。