SSブログ

村上佑介と藤ヶ谷陽介が引退!今後はどする? [スポーツ]

村上佑介が引退!ショック!

そして藤ヶ谷陽介も引退ダブルショック!!

2村上佑介は「V・ファーレン長崎 ファン感謝DAY」で引退することを発表した。

キャプテン村上、海賊の末裔村上!素晴らしいキャプテンだっただけに海賊時代もキャプテンだったのかもしれない、、




村上は2016シーズンに愛媛FCから加入。キャプテンとしてチームを支えるだけでなく、シーズン開幕戦でゴールをあげて活躍。今季は激しいレギュラー争いの中、、出場チャンスを十分にえることができずにいたが、ピッチ外でチームをまとめる存在として貢献した。引退は契約満了となったことから決断したそうで、引退後はユースのコーチとしてクラブに留まる予定となっている。

スポーツ選手が再就職するのは困難、コーチとして活躍できる人も多くはないので、村上佑介は少しは安心だろう。



村上佑介選手引退コメント
「リリースより早く、みなさんに知ってほしくて(ファン感謝DAY)の場で発表させてもらいました長崎での2年間は充実していました。去年が15位で、今年はJ1自動昇格できたんですが、チームメート、指導者に恵まれたと思います。長崎へ加入するときに、ここで引退すると思って加入してきたので決めました。どん底も見た中でジャパネットに助けられて、J1に昇格・・激動の1年だったんですが、良い経験をさせてもらったと思いますし、長崎は良いチームだと思っています。まだ指導者としては初心者なので、ここからは勉強して実力を積み上げていきたいです。10年という長い間、プロでプレーさせていただきました。感謝したい人の名前をあげるとキリがないんですが・・本当にこれまでの出会いに感謝したいと思います。出会ったみんな、健康に産んでくれた両親、ずっと支えてくれた嫁さん・・笑顔で癒やしてくれた子供・・全てに感謝です。素晴らしい10年でした」


村上 佑介(むらかみ ゆうすけ、1984年4月27日 - )は、東京都出身のプロサッカー選手。Jリーグ(J2)・V・ファーレン長崎所属。ポジションはDF(CB、SB)。

引退する村上 佑介の愛称はムラ
生年月日 は1984年4月27日(33歳)
出身地 は東京都
身長 は180cm
体重 は75kg


在籍チーム V・ファーレン長崎
ポジション はDF


背番号 27
利き足 は右足

2008-2011 柏レイソル
2011-2013 アルビレックス新潟
2014-2015 愛媛FC
2016- V・ファーレン長崎


村上水軍の末裔である








そして、もう一人伝説に終止符を打った男がいる。
藤ヶ谷陽介だ。


ガンバ大阪は28日、36歳のGK藤ヶ谷陽介の現役引退を発表した。

 藤ヶ谷は、北海道コンサドーレ札幌でキャリアをスタートさせたのち、2005年にG大阪に加入した。14年にジュビロ磐田へ移籍するものの、翌年にはG大阪へ復帰し古巣で活躍。これまで公式戦348試合に出場していた。

 アンダー世代の日本代表にも招集されており、AFCワールドユース準優勝などに貢献していた。


藤ヶ谷陽介は今後どうなるのか?



この時期 スポーツ選手の引退報道が多い。選手としてはおわっても人生は続く。

選手生活を活かして強く生きて欲しいものだ。








スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
村上佑介と藤ヶ谷陽介が引退!今後はどする?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

村上佑介と藤ヶ谷陽介が引退!今後はどする? [スポーツ]

村上佑介が引退!ショック!

そして藤ヶ谷陽介も引退ダブルショック!!

2村上佑介は「V・ファーレン長崎 ファン感謝DAY」で引退することを発表した。

キャプテン村上、海賊の末裔村上!素晴らしいキャプテンだっただけに海賊時代もキャプテンだったのかもしれない、、




村上は2016シーズンに愛媛FCから加入。キャプテンとしてチームを支えるだけでなく、シーズン開幕戦でゴールをあげて活躍。今季は激しいレギュラー争いの中、、出場チャンスを十分にえることができずにいたが、ピッチ外でチームをまとめる存在として貢献した。引退は契約満了となったことから決断したそうで、引退後はユースのコーチとしてクラブに留まる予定となっている。

スポーツ選手が再就職するのは困難、コーチとして活躍できる人も多くはないので、村上佑介は少しは安心だろう。



村上佑介選手引退コメント
「リリースより早く、みなさんに知ってほしくて(ファン感謝DAY)の場で発表させてもらいました長崎での2年間は充実していました。去年が15位で、今年はJ1自動昇格できたんですが、チームメート、指導者に恵まれたと思います。長崎へ加入するときに、ここで引退すると思って加入してきたので決めました。どん底も見た中でジャパネットに助けられて、J1に昇格・・激動の1年だったんですが、良い経験をさせてもらったと思いますし、長崎は良いチームだと思っています。まだ指導者としては初心者なので、ここからは勉強して実力を積み上げていきたいです。10年という長い間、プロでプレーさせていただきました。感謝したい人の名前をあげるとキリがないんですが・・本当にこれまでの出会いに感謝したいと思います。出会ったみんな、健康に産んでくれた両親、ずっと支えてくれた嫁さん・・笑顔で癒やしてくれた子供・・全てに感謝です。素晴らしい10年でした」


村上 佑介(むらかみ ゆうすけ、1984年4月27日 - )は、東京都出身のプロサッカー選手。Jリーグ(J2)・V・ファーレン長崎所属。ポジションはDF(CB、SB)。

引退する村上 佑介の愛称はムラ
生年月日 は1984年4月27日(33歳)
出身地 は東京都
身長 は180cm
体重 は75kg


在籍チーム V・ファーレン長崎
ポジション はDF


背番号 27
利き足 は右足

2008-2011 柏レイソル
2011-2013 アルビレックス新潟
2014-2015 愛媛FC
2016- V・ファーレン長崎


村上水軍の末裔である








そして、もう一人伝説に終止符を打った男がいる。
藤ヶ谷陽介だ。


ガンバ大阪は28日、36歳のGK藤ヶ谷陽介の現役引退を発表した。

 藤ヶ谷は、北海道コンサドーレ札幌でキャリアをスタートさせたのち、2005年にG大阪に加入した。14年にジュビロ磐田へ移籍するものの、翌年にはG大阪へ復帰し古巣で活躍。これまで公式戦348試合に出場していた。

 アンダー世代の日本代表にも招集されており、AFCワールドユース準優勝などに貢献していた。


藤ヶ谷陽介は今後どうなるのか?



この時期 スポーツ選手の引退報道が多い。選手としてはおわっても人生は続く。

選手生活を活かして強く生きて欲しいものだ。








スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。