SSブログ

おおかみこどもの雨と雪の漫画版 優さんが死去。死因とは?うつ病だったようだが [芸能人]

 漫画版『おおかみこどもの雨と雪』『五時間目の戦争』などで知られるイラストレーター・漫画家の優さんが、7月1日に急性心不全で亡くなっていたことが25日、優さんの公式ツイッター、およびKADOKAWA電子書籍のツイッターで明かされた。


以前からうつ病だったという優さんの死因は急性心不全だという。自殺ではない。

期死念慮もあったという優さん、、
期死念慮とは自殺願望とほぼ同義だがうつ病患者が陥りやすい思考だという。

それを知っているファンは優さんが亡くなったと聞いて、まず死因は自殺なんじゃないか?と思ってしまっても仕方ない。

しかし優さんの死因は持病とは関係なく急性心不全との事だ。

漫画家は突然死になりやすい傾向もある。










 優さんのアカウントでは夫が報告する形で「初めまして。優の旦那です。大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました」と発表。「5月末頃より体調を崩しておりましたが、徐々に回復傾向にあった最中のことでした。持病に直接的な関係はなく、突発的なことでした」と伝えた。

 続けて「ずっと夢であった漫画家になれ、ファンの方々や仕事を共にした人々に支えられ、とても幸せな人生だったと思います。ただ、新作の構想をしている最中で、このようなことになり、優本人は悲しく思っていると思います」と悔やんだ。

 最後は「今まで皆様のおかげで夢を叶えることができ、様々な作品を作り上げることができました。本当ににありがとうございます」と感謝し、「これからも優と優の作品のことをよろしくお願いいたします」と結んでいる。



優さんのツイートでインパクトがあるのは

■ちなみに希死念慮が出るくらいのうつ状態はお薬を何度も何度も調整してようやっとなくなりました。でもまたいつか調子が悪くなるんではないかと言う不安はあります■



■先日から心身ともに体調が悪く、こんなに悪くなったのは初めてで、病院に行くと薬を出され実家に帰って1か月~2か月ぐらい休んだほうがいいと言われたので、ぽつぽつ絵をアップしつつお休みしようと思います。万全になったら全力で新作取り組みます。いつも遅筆で申し訳ございません。■ 

期死念慮 読み方はきしねんりょ 
普段耳慣れない言葉だがうつ病患者はよく使われるらしい。



うつ病患者だったというのはわかるが、それでもゆっくりと前を見据えて生きていこう!!

という意志は伝わる、、それだけに亡くなってしまったのは悲劇であり、旦那様や親類、ファンなどには辛い現実だろう。


優さんの死因は自殺ではなく急性心不全。

うつ病と急性心不全もどこかで繋がりがあるような気がするし漫画家の急死はもはや問題なのでは?とも思ってしまう。
おおかみこどもの雨と雪 の漫画版で知られる優さん

心よりご冥福をお祈りします。





スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おおかみこどもの雨と雪の漫画版 優さんが死去。死因とは?うつ病だったようだが:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

おおかみこどもの雨と雪の漫画版 優さんが死去。死因とは?うつ病だったようだが [芸能人]

 漫画版『おおかみこどもの雨と雪』『五時間目の戦争』などで知られるイラストレーター・漫画家の優さんが、7月1日に急性心不全で亡くなっていたことが25日、優さんの公式ツイッター、およびKADOKAWA電子書籍のツイッターで明かされた。


以前からうつ病だったという優さんの死因は急性心不全だという。自殺ではない。

期死念慮もあったという優さん、、
期死念慮とは自殺願望とほぼ同義だがうつ病患者が陥りやすい思考だという。

それを知っているファンは優さんが亡くなったと聞いて、まず死因は自殺なんじゃないか?と思ってしまっても仕方ない。

しかし優さんの死因は持病とは関係なく急性心不全との事だ。

漫画家は突然死になりやすい傾向もある。










 優さんのアカウントでは夫が報告する形で「初めまして。優の旦那です。大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました」と発表。「5月末頃より体調を崩しておりましたが、徐々に回復傾向にあった最中のことでした。持病に直接的な関係はなく、突発的なことでした」と伝えた。

 続けて「ずっと夢であった漫画家になれ、ファンの方々や仕事を共にした人々に支えられ、とても幸せな人生だったと思います。ただ、新作の構想をしている最中で、このようなことになり、優本人は悲しく思っていると思います」と悔やんだ。

 最後は「今まで皆様のおかげで夢を叶えることができ、様々な作品を作り上げることができました。本当ににありがとうございます」と感謝し、「これからも優と優の作品のことをよろしくお願いいたします」と結んでいる。



優さんのツイートでインパクトがあるのは

■ちなみに希死念慮が出るくらいのうつ状態はお薬を何度も何度も調整してようやっとなくなりました。でもまたいつか調子が悪くなるんではないかと言う不安はあります■



■先日から心身ともに体調が悪く、こんなに悪くなったのは初めてで、病院に行くと薬を出され実家に帰って1か月~2か月ぐらい休んだほうがいいと言われたので、ぽつぽつ絵をアップしつつお休みしようと思います。万全になったら全力で新作取り組みます。いつも遅筆で申し訳ございません。■ 

期死念慮 読み方はきしねんりょ 
普段耳慣れない言葉だがうつ病患者はよく使われるらしい。



うつ病患者だったというのはわかるが、それでもゆっくりと前を見据えて生きていこう!!

という意志は伝わる、、それだけに亡くなってしまったのは悲劇であり、旦那様や親類、ファンなどには辛い現実だろう。


優さんの死因は自殺ではなく急性心不全。

うつ病と急性心不全もどこかで繋がりがあるような気がするし漫画家の急死はもはや問題なのでは?とも思ってしまう。
おおかみこどもの雨と雪 の漫画版で知られる優さん

心よりご冥福をお祈りします。





スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。