SSブログ

笑点の新司会者と新メンバーを徹底予想!! [テレビ]

 落語家の桂歌丸(79)が4月30日に引退を発表した。

東京・後楽園ホールで行われた日本テレビ『笑点50周年記念スペシャル』(5月15日、後5:00)の収録に参加。5月22日の放送を最後に大喜利司会の引退を発表した。

今後、歌丸は終身名誉司会に就任し、番組の直前に放送されている5分番組『もう笑点』には出演する。

長年笑点に出演してきたMr.笑点といえば桂歌丸だろう。次の司会はいったい誰になるのだろう。
徹底予想がネット上で繰り広げられている。

 1966年5月放送開始以来、5月15日でいよいよ満50年を迎える同番組。『笑点50周年記念スペシャル』では「50周年記念口上」をはじめ、50年の歴史の中で起こった事件を振り返る「笑点事件簿」、スペシャルゲストを迎えた「50周年記念大喜利」を放送。また、22日までの1週間「祝50周年!笑点おめでとうウイーク」として、大喜利メンバーたちが同局のさまざまな番組に登場する。

落語家の桂歌丸(79)が、5月22日の放送をもって日本テレビ『笑点』を引退することを受け、ツイッターを中心に「歌丸さん悲しい」「さみしい」の声や「残念ですが今までお疲れ様でした」など、ねぎらいの声があふれた。


 歌丸は『笑点』の第1回からのメンバーで、いまや自他ともにみとめる大喜利のオーソリティー。ネットでは「歌丸師匠、引退かあ…。寂しくなるな」「歌丸師匠が引退ってマジか」「笑点の歌丸師匠もう見れなくなるのか。。。悲しい」などの声が続々と集まり、中には「次の司会者は誰?」など“後任”への注目も集まっている。

現在メンバーは以下の通り


六代目三遊亭圓楽
1950年生まれ。
東京都墨田区出身。
定紋は『三ツ組橘』。
1977年8月28日よりメンバー。
本名は會 泰通(あい やすみち)。
笑点でのお約束は、
政治ネタ。
腹黒。

三遊亭 小遊三
1947年生まれ。
山梨県大月市出身。
定紋は『高崎扇』。
1983年10月16日よりメンバー。
本名は天野 幸夫(あまの ゆきお)。
笑点でのお約束は、
『袋とじ』、『壇蜜』などの下ネタ。
「福山雅治と間違えられる」などの色男ネタ。
銀杏拾い。
林家たい平と互いの地元をネタにした罵倒合戦。
万引きネタ。


三遊亭好楽
1946年生まれ。
東京都豊島区出身。
定紋は『三ツ組橘』だが、笑点では『八角かたばみ』。
1979年9月9日 ~1983年10月9日
1988年4月3日~現在。
本名は家入 信夫(いえいり のぶお)。


林家 木久扇(はやしや きくおう、1937年(昭和12年)10月19日)は、落語家・漫画家・画家。旧名は初代林家木久蔵(はやしや きくぞう)。本名豊田 洋(とよた ひろし)。血液型A型。出囃子は『宮さん宮さん』。定紋は、林家彦六一門の定紋である『光琳の蔭蔦』。愛称は木久ちゃん。


春風亭昇太
1959年生まれ。
静岡県静岡市清水区出身。
定紋は『五瓜に唐花』または『クラゲ』。
2006年5月よりメンバー。
本名は田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)。
笑点でのお約束は、
独身ネタ。

林家たい平
1964年生まれ。
埼玉県秩父市出身。
定紋は『花菱』。
2004年12月26日から師匠・こん平の代役として、
2006年5月21日からレギュラーメンバー。
本名は田鹿 明(たじか あきら)。
笑点でのお約束は、
ふなっしーのモノマネ。
三遊亭小遊三との地元罵倒合戦(大月秩父代理戦争)。
オカマ。

以上のメンバーから司会を選ぶのだとしたら、第一候補はやはり三遊亭圓楽だろう。
先代の圓楽が司会をしていた事もあり、何よりも一番司会に向いている。
一番司会としていじりやすそうなのも圓楽だ。

次に木久翁だが、木久ちゃんは司会に向いていないだろう。あのお決まりの場所に座って誰からも愛される回答を続けてほしい。

小遊三は下ネタを挟むので司会にはなってほしくない。趣味が卓球。

好楽は司会をやるには、ヒキが少し弱い、、もちろん素晴らしい落語家であるが、歴代の笑点司会者達と比べてしまうとヒキが弱いだけである。笑点には絶対に欠かせないメンバーである事は間違いない。

昇太とたい平は芸歴がまだ浅いのでないだろう。

そこで新司会を圓楽としたら、一人大喜利解答者がいなくなるわけだが、そこで出てくるのが笑点大喜利新メンバーだ。

新メンバーの候補には木久翁の息子2代目林家木久蔵が名前があがっている。

林家正蔵はどうだろうか?元こぶ平だ。そもそも笑点にはメンバーになれるルールがあるのだろうか?

落語かでないとダメなのか?大喜利のうまい芸人だって数多い、ねずっちなどは謎かけをやらせたら、右に出る者はいない。
かといってねずっちが出てもなぁ?と言った見方もある。







ベテランかつ全国できるだけにも知名度がある立川志の輔や笑福亭鶴瓶絵や笑福亭笑瓶はどうだろう?
また正月のスペシャルで見られる東西落語家対決を毎回見たいので月亭可朝や桂文枝なども期待されている。

しかし上方落語家は笑点メンバーには入れないのか?疑問が多々あるのでなんともいえない。


一部の噂では司会を落語家以外から選ぶ話しもあるようだ。 

たとえば東京スポーツが笑点に関する記事を掲載していたが、歌丸師匠に代わる正式な司会者には落語界以外からお笑い界の大御所(タモリ)を始め、大物俳優(西田敏行)や大物司会者(萩本欽一)まで数人がピックアップされた、しかしそういった伝統を軽んじるような動きの日テレ側に対して笑点メンバーが良く思うはずもなく、新司会者は歌丸師匠の前任者だった三遊亭円楽の名跡を継いだ円楽師匠でまとまり、(歌丸師匠を除いて)最高齢の木久扇師匠は、いずれ息子の木久蔵師匠を笑点メンバーにする事で納得し、更に新メンバーとして立川流の立川志の輔師匠(61歳)の名前が上がっている。

月亭可朝や桂文枝また笑福亭鶴瓶も期待されている。発表が気になるところだ。

大穴で山崎邦正もあるか?






■■■人気記事■■■

*ベッキーと川谷絵音の不倫画像やLINEはどこから流出したのか?


*デブラージが死去!!?どんな死因だろうと悲しすぎる。B-BOYは2015.5.4を忘れてはならない


*小池栄子の流出卒業写真がかわいい!


★★最新記事★★

*福原愛さんの結婚相手の世界ランキングや読み方とは?謎が多い、、



*ATCQの訃報。ファイフドーグ死去


*若旦那とMINMIが離婚、お互いにバツがついた。離婚の本当の原因は何なのか?

*ZOOのDJ KOOの本が自己啓発本より為になる!!ただの天然じゃない


*2016年R-1 グランプリ優勝はハリウッドザコシショウ!!ラッパーのあの人に似ている?共演して欲しい!どう?サ上


*スーパースター・ハヤブサ死去。不死鳥の如く甦りはしなかった、、親友博多大吉の心境を察すると言葉もでない。。



*ベッキーと川谷のLINE再流出で浮き彫りになった川谷の本性とは?


*松山ケンイチ激太りか?役作りでの増量か?






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利







スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

笑点の新司会者と新メンバーを徹底予想!!:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

笑点の新司会者と新メンバーを徹底予想!! [テレビ]

 落語家の桂歌丸(79)が4月30日に引退を発表した。

東京・後楽園ホールで行われた日本テレビ『笑点50周年記念スペシャル』(5月15日、後5:00)の収録に参加。5月22日の放送を最後に大喜利司会の引退を発表した。

今後、歌丸は終身名誉司会に就任し、番組の直前に放送されている5分番組『もう笑点』には出演する。

長年笑点に出演してきたMr.笑点といえば桂歌丸だろう。次の司会はいったい誰になるのだろう。
徹底予想がネット上で繰り広げられている。

 1966年5月放送開始以来、5月15日でいよいよ満50年を迎える同番組。『笑点50周年記念スペシャル』では「50周年記念口上」をはじめ、50年の歴史の中で起こった事件を振り返る「笑点事件簿」、スペシャルゲストを迎えた「50周年記念大喜利」を放送。また、22日までの1週間「祝50周年!笑点おめでとうウイーク」として、大喜利メンバーたちが同局のさまざまな番組に登場する。

落語家の桂歌丸(79)が、5月22日の放送をもって日本テレビ『笑点』を引退することを受け、ツイッターを中心に「歌丸さん悲しい」「さみしい」の声や「残念ですが今までお疲れ様でした」など、ねぎらいの声があふれた。


 歌丸は『笑点』の第1回からのメンバーで、いまや自他ともにみとめる大喜利のオーソリティー。ネットでは「歌丸師匠、引退かあ…。寂しくなるな」「歌丸師匠が引退ってマジか」「笑点の歌丸師匠もう見れなくなるのか。。。悲しい」などの声が続々と集まり、中には「次の司会者は誰?」など“後任”への注目も集まっている。

現在メンバーは以下の通り


六代目三遊亭圓楽
1950年生まれ。
東京都墨田区出身。
定紋は『三ツ組橘』。
1977年8月28日よりメンバー。
本名は會 泰通(あい やすみち)。
笑点でのお約束は、
政治ネタ。
腹黒。

三遊亭 小遊三
1947年生まれ。
山梨県大月市出身。
定紋は『高崎扇』。
1983年10月16日よりメンバー。
本名は天野 幸夫(あまの ゆきお)。
笑点でのお約束は、
『袋とじ』、『壇蜜』などの下ネタ。
「福山雅治と間違えられる」などの色男ネタ。
銀杏拾い。
林家たい平と互いの地元をネタにした罵倒合戦。
万引きネタ。


三遊亭好楽
1946年生まれ。
東京都豊島区出身。
定紋は『三ツ組橘』だが、笑点では『八角かたばみ』。
1979年9月9日 ~1983年10月9日
1988年4月3日~現在。
本名は家入 信夫(いえいり のぶお)。


林家 木久扇(はやしや きくおう、1937年(昭和12年)10月19日)は、落語家・漫画家・画家。旧名は初代林家木久蔵(はやしや きくぞう)。本名豊田 洋(とよた ひろし)。血液型A型。出囃子は『宮さん宮さん』。定紋は、林家彦六一門の定紋である『光琳の蔭蔦』。愛称は木久ちゃん。


春風亭昇太
1959年生まれ。
静岡県静岡市清水区出身。
定紋は『五瓜に唐花』または『クラゲ』。
2006年5月よりメンバー。
本名は田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)。
笑点でのお約束は、
独身ネタ。

林家たい平
1964年生まれ。
埼玉県秩父市出身。
定紋は『花菱』。
2004年12月26日から師匠・こん平の代役として、
2006年5月21日からレギュラーメンバー。
本名は田鹿 明(たじか あきら)。
笑点でのお約束は、
ふなっしーのモノマネ。
三遊亭小遊三との地元罵倒合戦(大月秩父代理戦争)。
オカマ。

以上のメンバーから司会を選ぶのだとしたら、第一候補はやはり三遊亭圓楽だろう。
先代の圓楽が司会をしていた事もあり、何よりも一番司会に向いている。
一番司会としていじりやすそうなのも圓楽だ。

次に木久翁だが、木久ちゃんは司会に向いていないだろう。あのお決まりの場所に座って誰からも愛される回答を続けてほしい。

小遊三は下ネタを挟むので司会にはなってほしくない。趣味が卓球。

好楽は司会をやるには、ヒキが少し弱い、、もちろん素晴らしい落語家であるが、歴代の笑点司会者達と比べてしまうとヒキが弱いだけである。笑点には絶対に欠かせないメンバーである事は間違いない。

昇太とたい平は芸歴がまだ浅いのでないだろう。

そこで新司会を圓楽としたら、一人大喜利解答者がいなくなるわけだが、そこで出てくるのが笑点大喜利新メンバーだ。

新メンバーの候補には木久翁の息子2代目林家木久蔵が名前があがっている。

林家正蔵はどうだろうか?元こぶ平だ。そもそも笑点にはメンバーになれるルールがあるのだろうか?

落語かでないとダメなのか?大喜利のうまい芸人だって数多い、ねずっちなどは謎かけをやらせたら、右に出る者はいない。
かといってねずっちが出てもなぁ?と言った見方もある。







ベテランかつ全国できるだけにも知名度がある立川志の輔や笑福亭鶴瓶絵や笑福亭笑瓶はどうだろう?
また正月のスペシャルで見られる東西落語家対決を毎回見たいので月亭可朝や桂文枝なども期待されている。

しかし上方落語家は笑点メンバーには入れないのか?疑問が多々あるのでなんともいえない。


一部の噂では司会を落語家以外から選ぶ話しもあるようだ。 

たとえば東京スポーツが笑点に関する記事を掲載していたが、歌丸師匠に代わる正式な司会者には落語界以外からお笑い界の大御所(タモリ)を始め、大物俳優(西田敏行)や大物司会者(萩本欽一)まで数人がピックアップされた、しかしそういった伝統を軽んじるような動きの日テレ側に対して笑点メンバーが良く思うはずもなく、新司会者は歌丸師匠の前任者だった三遊亭円楽の名跡を継いだ円楽師匠でまとまり、(歌丸師匠を除いて)最高齢の木久扇師匠は、いずれ息子の木久蔵師匠を笑点メンバーにする事で納得し、更に新メンバーとして立川流の立川志の輔師匠(61歳)の名前が上がっている。

月亭可朝や桂文枝また笑福亭鶴瓶も期待されている。発表が気になるところだ。

大穴で山崎邦正もあるか?






■■■人気記事■■■

*ベッキーと川谷絵音の不倫画像やLINEはどこから流出したのか?


*デブラージが死去!!?どんな死因だろうと悲しすぎる。B-BOYは2015.5.4を忘れてはならない


*小池栄子の流出卒業写真がかわいい!


★★最新記事★★

*福原愛さんの結婚相手の世界ランキングや読み方とは?謎が多い、、



*ATCQの訃報。ファイフドーグ死去


*若旦那とMINMIが離婚、お互いにバツがついた。離婚の本当の原因は何なのか?

*ZOOのDJ KOOの本が自己啓発本より為になる!!ただの天然じゃない


*2016年R-1 グランプリ優勝はハリウッドザコシショウ!!ラッパーのあの人に似ている?共演して欲しい!どう?サ上


*スーパースター・ハヤブサ死去。不死鳥の如く甦りはしなかった、、親友博多大吉の心境を察すると言葉もでない。。



*ベッキーと川谷のLINE再流出で浮き彫りになった川谷の本性とは?


*松山ケンイチ激太りか?役作りでの増量か?






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利







スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0