SSブログ

ジミー大西の12/24モニタリングは大爆笑!久しぶりのテレビ登場でまたも爆笑をさらう天才っぷり [芸能人]

12/24のTBSの人気番組モニタリングでのジミー大西に絶賛の嵐!!

天然爆発!やはりジミー大西は面白かった!!
ジミー大西がとある旅館に宿泊している様子をモニタリング。
世にも奇妙な心霊旅館で怪奇現象が起きたらジミー大西はどうするか?そんな様子をモニタリングした。

序盤からジミーちゃんは良いリアクションを連発!!
「それ驚くか!?」
そんな風に思えてしまう仕掛けもモニタリングは多々ある。
しかし仕掛けられている方は本気だ。
だから、はたから見ていると滑稽でしょうがない!

更に過剰なまでのジミーちゃんの反応は面白すぎる。

例えばワカメが魔除けになる、、
そんな話を聞いたジミー大西がワカメを頭に乗せたりする場面。

そんな事ありえない!なんて思ってしまうが極限状態に追い込まれると信じてやってしまうのが人間だ。
怪奇現象などは非日常なので信じてしまうのだろう。。

そして一番の爆笑ポイントは
やはりクライマックスの幽霊登場シーンが爆笑だ。


障子がガラリと開き幽霊が姿を表すと、ジミー大西は
「ああああああ!」
と叫び倒れた。


その倒れる姿たるや爆笑しかない。


ジミー大西(ジミーおおにし、1964年1月1日 生まれ )は、日本の画家でもおり、お笑いタレントである。本名は大西 秀明(おおにし ひであき)。

大阪府八尾市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。血液型はA型。既婚。



同期 にダウンタウン
トミーズ
ハイヒール
内場勝則など
(厳密には半年後輩)アホキャラで天然だがもうベテランだ。







高校卒業後は、就職を希望したが、成績の悪さから就職先が見つからないため、担任教師が吉本興業に雇ってくれるよう頼み込んだ事で、アルバイトの形で、高校在学中から吉本に入り、放課後や休日に、なんば花月の裏方(幕引きや進行)を務める。

明石家さんまとはこの頃に出会っている。高校卒業後に正式に吉本入りし、その後、さんまの勧めによりぼんちおさむに弟子入り。
しかし憧れは間寛平だった。吉本新喜劇などを経て「おおにしこにし」という漫才コンビを結成したが、どうしてもジミーだけが目立ってしまうため長続きしなかった。

『ひょうきん予備校』(1986年-1987年)に本名の大西秀明名義で出演していたときは、現在では考えられないほどのしっかりもののキャラで、キレのあるボケやツッコミで周囲を爆笑させていた。

また、芸人時代は島田紳助が所有していたマンションに住んでいた。

、人から決まった言葉を振られた後に返すタイプのギャグが有名。「ジミーちゃんやってる?」と振られたあとの「やってる、やってるぅ」や、「ジミーがんばれよ」と振られたあとの「お前もがんばれよ!」、股間を触られたときに発する「ふるさとー」または「エクスタシー」など。「メキシコ メキシコ~」も有名だ。


これらのギャグが評判となり、天然ボケ芸人として全国的に人気を博した。

芸人として絶頂期を迎えていた1996年頃に、後述するテレビ番組の企画によって芸術の才能を見出され、芸術家の道を歩むことになった。

松本人志は引退に際し「もったいないな、あいつには誰も勝たれへんで!他に辞めなあかん奴いっぱいおんのに」とジミーの才能を絶賛していた。またビートたけしも、さんまのフリに確実にギャグで返すジミーに対して「パブロフの犬の様な条件反射すごいな!」と絶賛している。


1996年、尊敬する上岡龍太郎に、自身の絵画を褒められたことなどから画家として生きていく事を決意し、芸能活動を引退。

岡本太郎から「君は画家になりなさい」と手紙をもらったことも、引退を決意した要因の一つである。

『ダウンタウンDX』(読売テレビ)の番組内で、芸能人の宝物を専門家に鑑定してもらうコーナーにジミーの絵が登場したこともある。このとき、まじまじと絵を見つめていた松本は、「そうか、ジミーちゃんには我々がこんな風に見えてるんだ。だから、あんな(性格)なんですねー」と語り、笑いを誘った。鑑定結果は「100万円」。

後述のボジョレーヌーボーのラベルなど、広く日本国外で評価されている点などが考慮されたという。

また、画家として成功する前には、多くの先輩芸人に絵を描いてお金を借りていた事があったという。漫才師の中田カウスはジミーが若手時代お金に困っていたのでジミーの描いた絵を数万円で購入しており、そのまま家の倉庫に放置していたが、有名になってから価値が出ると感じたのか、家のリビングに額縁に入れて飾っているという。

ジミー大西は
芸人としては天然だが、物を見る角度が人とは違う天才的な右脳を持っているのだろう。

今後もジミー大西に期待したい。





■■■最新記事■■■
*尾崎ナナ結婚!アイドルリーグのメンバーも祝福のツイート!


*内村光良の新番組「内村テラス」期待したい!各テレビ局が内村を頼りにしている。内村光良の魅力とは?  



*松山ケンイチ激太りか?役作りでの増量か?



*でんでんとは?お笑いスター誕生で披露したネタとは?


*横澤夏子。年末年始のお笑い番組でブレイクできるか?



*澤穂希引退!理由とは?妊娠か?と思われたが違った


*酒場放浪記の吉田類がドラマ初挑戦!


*松来未祐さんの病名が判明、難病だった



史上最大!史上最強のゴジラあらわる!シン・ゴジラのみどころ!詳細!


野坂昭如さん死去!大島渚さんをぶん殴った人、ホタルの墓の作家。何と裏話が実話


。日本の珍漫画!珍遊記遂に実写化映画! なぜか主演は松山ケンイチ!ある意味カルチャーショックだ!


2015年M-1 徹底解説!!!永久保存版!歴代1の面白さだった




*さすがのヒョードルも今回ばかりは危ないか?対戦相手決定!!





☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利







スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジミー大西の12/24モニタリングは大爆笑!久しぶりのテレビ登場でまたも爆笑をさらう天才っぷり:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

ジミー大西の12/24モニタリングは大爆笑!久しぶりのテレビ登場でまたも爆笑をさらう天才っぷり [芸能人]

12/24のTBSの人気番組モニタリングでのジミー大西に絶賛の嵐!!

天然爆発!やはりジミー大西は面白かった!!
ジミー大西がとある旅館に宿泊している様子をモニタリング。
世にも奇妙な心霊旅館で怪奇現象が起きたらジミー大西はどうするか?そんな様子をモニタリングした。

序盤からジミーちゃんは良いリアクションを連発!!
「それ驚くか!?」
そんな風に思えてしまう仕掛けもモニタリングは多々ある。
しかし仕掛けられている方は本気だ。
だから、はたから見ていると滑稽でしょうがない!

更に過剰なまでのジミーちゃんの反応は面白すぎる。

例えばワカメが魔除けになる、、
そんな話を聞いたジミー大西がワカメを頭に乗せたりする場面。

そんな事ありえない!なんて思ってしまうが極限状態に追い込まれると信じてやってしまうのが人間だ。
怪奇現象などは非日常なので信じてしまうのだろう。。

そして一番の爆笑ポイントは
やはりクライマックスの幽霊登場シーンが爆笑だ。


障子がガラリと開き幽霊が姿を表すと、ジミー大西は
「ああああああ!」
と叫び倒れた。


その倒れる姿たるや爆笑しかない。


ジミー大西(ジミーおおにし、1964年1月1日 生まれ )は、日本の画家でもおり、お笑いタレントである。本名は大西 秀明(おおにし ひであき)。

大阪府八尾市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。血液型はA型。既婚。



同期 にダウンタウン
トミーズ
ハイヒール
内場勝則など
(厳密には半年後輩)アホキャラで天然だがもうベテランだ。







高校卒業後は、就職を希望したが、成績の悪さから就職先が見つからないため、担任教師が吉本興業に雇ってくれるよう頼み込んだ事で、アルバイトの形で、高校在学中から吉本に入り、放課後や休日に、なんば花月の裏方(幕引きや進行)を務める。

明石家さんまとはこの頃に出会っている。高校卒業後に正式に吉本入りし、その後、さんまの勧めによりぼんちおさむに弟子入り。
しかし憧れは間寛平だった。吉本新喜劇などを経て「おおにしこにし」という漫才コンビを結成したが、どうしてもジミーだけが目立ってしまうため長続きしなかった。

『ひょうきん予備校』(1986年-1987年)に本名の大西秀明名義で出演していたときは、現在では考えられないほどのしっかりもののキャラで、キレのあるボケやツッコミで周囲を爆笑させていた。

また、芸人時代は島田紳助が所有していたマンションに住んでいた。

、人から決まった言葉を振られた後に返すタイプのギャグが有名。「ジミーちゃんやってる?」と振られたあとの「やってる、やってるぅ」や、「ジミーがんばれよ」と振られたあとの「お前もがんばれよ!」、股間を触られたときに発する「ふるさとー」または「エクスタシー」など。「メキシコ メキシコ~」も有名だ。


これらのギャグが評判となり、天然ボケ芸人として全国的に人気を博した。

芸人として絶頂期を迎えていた1996年頃に、後述するテレビ番組の企画によって芸術の才能を見出され、芸術家の道を歩むことになった。

松本人志は引退に際し「もったいないな、あいつには誰も勝たれへんで!他に辞めなあかん奴いっぱいおんのに」とジミーの才能を絶賛していた。またビートたけしも、さんまのフリに確実にギャグで返すジミーに対して「パブロフの犬の様な条件反射すごいな!」と絶賛している。


1996年、尊敬する上岡龍太郎に、自身の絵画を褒められたことなどから画家として生きていく事を決意し、芸能活動を引退。

岡本太郎から「君は画家になりなさい」と手紙をもらったことも、引退を決意した要因の一つである。

『ダウンタウンDX』(読売テレビ)の番組内で、芸能人の宝物を専門家に鑑定してもらうコーナーにジミーの絵が登場したこともある。このとき、まじまじと絵を見つめていた松本は、「そうか、ジミーちゃんには我々がこんな風に見えてるんだ。だから、あんな(性格)なんですねー」と語り、笑いを誘った。鑑定結果は「100万円」。

後述のボジョレーヌーボーのラベルなど、広く日本国外で評価されている点などが考慮されたという。

また、画家として成功する前には、多くの先輩芸人に絵を描いてお金を借りていた事があったという。漫才師の中田カウスはジミーが若手時代お金に困っていたのでジミーの描いた絵を数万円で購入しており、そのまま家の倉庫に放置していたが、有名になってから価値が出ると感じたのか、家のリビングに額縁に入れて飾っているという。

ジミー大西は
芸人としては天然だが、物を見る角度が人とは違う天才的な右脳を持っているのだろう。

今後もジミー大西に期待したい。





■■■最新記事■■■
*尾崎ナナ結婚!アイドルリーグのメンバーも祝福のツイート!


*内村光良の新番組「内村テラス」期待したい!各テレビ局が内村を頼りにしている。内村光良の魅力とは?  



*松山ケンイチ激太りか?役作りでの増量か?



*でんでんとは?お笑いスター誕生で披露したネタとは?


*横澤夏子。年末年始のお笑い番組でブレイクできるか?



*澤穂希引退!理由とは?妊娠か?と思われたが違った


*酒場放浪記の吉田類がドラマ初挑戦!


*松来未祐さんの病名が判明、難病だった



史上最大!史上最強のゴジラあらわる!シン・ゴジラのみどころ!詳細!


野坂昭如さん死去!大島渚さんをぶん殴った人、ホタルの墓の作家。何と裏話が実話


。日本の珍漫画!珍遊記遂に実写化映画! なぜか主演は松山ケンイチ!ある意味カルチャーショックだ!


2015年M-1 徹底解説!!!永久保存版!歴代1の面白さだった




*さすがのヒョードルも今回ばかりは危ないか?対戦相手決定!!





☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利







スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0