SSブログ

松来未祐さんの死因と病名が公表。慢性活動性EBウイルス感染症という聞いたことのない難病だった。立派なご両親だったのだろう。 [芸能人]

 アニメ『ふたりはプリキュア』のチョッピや『ひだまりスケッチ』シリーズの吉野屋先生の声を務め、おしりかじり虫の声優金田朋子の相棒でもあった、松来未祐さん。

38歳の若さで10月27に亡くなったのだが、病名が「慢性活動性EBウイルス感染症」で、最終的な死因が「悪性リンパ腫」だったことが、わかった。15日、松来さんの公式ブログで公表された。

死因がわからなく、多くのファンはもやもやしていたが、松来さんの親族の意向で公表された。
しかし、聞いたことがない病名だ。
一体どんな病気でどんな闘病生活だったのか?




 「松来未祐を応援してくださった皆様へ」のエントリーで更新されたブログでは「昨日12月14日、松来未祐の四十九日が無事に終わりました」と報告。

「ご遺族の『同じ病気の一人でも多くの人が、早期発見により助かって欲しいので、病名を公表したい』」との意向があったとし、病名

「慢性活動性EBウイルス感染症」

死因は「悪性リンパ腫」と明かした。

 また、松来さんのこれまでの経緯について

「体調不良が続き検査を重ねていましたが、原因がわからないまま、6月30日に急性肺炎で緊急入院をすることとなりました。精密検査の結果

『慢性活動性EBウイルス感染症』

という非常に症例が少なく、難病指定もされていない難しい病気であることが判明し、そこから松来未祐の闘病生活が始まりました」と説明。







「9月4日には奇跡的に一時退院が認められましたが、9月18日再入院。10月27日午後10時18分永眠いたしました」とした。


何と!難病指定されていない難病にかかっていたとは、、非常に少ない症例らしいので、聞いたことがない人も多いだろう。


そしてスタッフはこう続けた
 「私どもスタッフから見ても、辛い治療にもいつも前向きに立ち向かっていて、必ず完治して復帰できると信じておりました」と無念さをつづり「本人も、いつか手記を出して同じ病気に苦しむ人の支えになりたいと考えていました 今回の公表を機に、より多くの方に『慢性活動性EBウイルス感染症』という病気を知っていただき、早期発見と治療法の進展に繋がることを願っております」と記した。


 最後は改めて「松来未祐を支えてくださった全ての方々に、スタッフ一同、心より感謝申し上げます」と伝え、両親からのメッセージを添えた。

 松来未祐さんご両親のメッセージ

「娘の闘病生活については頭が下がるほど立派でした。ただ、ただ、仕事に復帰したい一念だったと思います。亡くなる直前まで意識はあったようで、言葉を発することはできませんでしたが、こちらの問いかけにはコックリと頷いていました。
声優仲間の他ご縁のあった方々からの多大なご協力、ご支援、ご厚情に親として驚くとともに感謝に堪えません。また、これまで長い間松来未祐を応援してくださった多くのファンの皆様、本当にありがとうございました」


ご両親もさぞかし辛かっただろう。立派なご両親だ。娘の事が辛いのに、松来さんの意志を組んで世のために公表したのだから。
病名を公表を決意した事は、自分の娘の死を改めて見直す事にもなるからだ。

娘が亡くなったという心の痛みは一生涯付いて回るが、この公表でもしかしたら助かる人がいるかもしれない。その人達からの感謝で、一瞬でもその痛みが和らげば、娘さん・松来未祐さんの供養になるかもしれない。



以前相棒だった金田朋子も辛いだろう。金田朋子は知っていたのだろうか?どちらにしろ「友」の死は辛いに決まっている。

早くこの病気・慢性活動性EBウイルス感染症の治療方や有効薬などが開発される事をただただ願う。

※※過去の関連記事※※
声優の松来未祐さん死去、、38歳の若さで。金田朋子ともユニットを組んでいた。死因は不明












■■■最新記事■■■
史上最大!史上最強のゴジラあらわる!シン・ゴジラのみどころ!詳細!


野坂昭如さん死去!大島渚さんをぶん殴った人、ホタルの墓の作家。何と裏話が実話


。日本の珍漫画!珍遊記遂に実写化映画! なぜか主演は松山ケンイチ!ある意味カルチャーショックだ!


2015年M-1 徹底解説!!!永久保存版!歴代1の面白さだった



http://b-boynositennews.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11
↑ノッポさんを知る世代に向けた!深い熱いメッセージ!

杉本彩動物愛護芸能人!!!クリスマスに犬や猫を商品のように買わないで!


ミーシア今年2015年紅白の目玉企画!話題よりも本物の歌がききたいので良かった!!!


バルトとバンナ対戦決定!!バンナはある意味リベンジか!?更に曙とボブサップがまた戦う


Japanese HIPHOP のパイオニアMUROの本がかっこよすぎる!HIP HOP や音楽好きなら迷わずチェック!






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利




スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

松来未祐さんの死因と病名が公表。慢性活動性EBウイルス感染症という聞いたことのない難病だった。立派なご両親だったのだろう。:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

松来未祐さんの死因と病名が公表。慢性活動性EBウイルス感染症という聞いたことのない難病だった。立派なご両親だったのだろう。 [芸能人]

 アニメ『ふたりはプリキュア』のチョッピや『ひだまりスケッチ』シリーズの吉野屋先生の声を務め、おしりかじり虫の声優金田朋子の相棒でもあった、松来未祐さん。

38歳の若さで10月27に亡くなったのだが、病名が「慢性活動性EBウイルス感染症」で、最終的な死因が「悪性リンパ腫」だったことが、わかった。15日、松来さんの公式ブログで公表された。

死因がわからなく、多くのファンはもやもやしていたが、松来さんの親族の意向で公表された。
しかし、聞いたことがない病名だ。
一体どんな病気でどんな闘病生活だったのか?




 「松来未祐を応援してくださった皆様へ」のエントリーで更新されたブログでは「昨日12月14日、松来未祐の四十九日が無事に終わりました」と報告。

「ご遺族の『同じ病気の一人でも多くの人が、早期発見により助かって欲しいので、病名を公表したい』」との意向があったとし、病名

「慢性活動性EBウイルス感染症」

死因は「悪性リンパ腫」と明かした。

 また、松来さんのこれまでの経緯について

「体調不良が続き検査を重ねていましたが、原因がわからないまま、6月30日に急性肺炎で緊急入院をすることとなりました。精密検査の結果

『慢性活動性EBウイルス感染症』

という非常に症例が少なく、難病指定もされていない難しい病気であることが判明し、そこから松来未祐の闘病生活が始まりました」と説明。







「9月4日には奇跡的に一時退院が認められましたが、9月18日再入院。10月27日午後10時18分永眠いたしました」とした。


何と!難病指定されていない難病にかかっていたとは、、非常に少ない症例らしいので、聞いたことがない人も多いだろう。


そしてスタッフはこう続けた
 「私どもスタッフから見ても、辛い治療にもいつも前向きに立ち向かっていて、必ず完治して復帰できると信じておりました」と無念さをつづり「本人も、いつか手記を出して同じ病気に苦しむ人の支えになりたいと考えていました 今回の公表を機に、より多くの方に『慢性活動性EBウイルス感染症』という病気を知っていただき、早期発見と治療法の進展に繋がることを願っております」と記した。


 最後は改めて「松来未祐を支えてくださった全ての方々に、スタッフ一同、心より感謝申し上げます」と伝え、両親からのメッセージを添えた。

 松来未祐さんご両親のメッセージ

「娘の闘病生活については頭が下がるほど立派でした。ただ、ただ、仕事に復帰したい一念だったと思います。亡くなる直前まで意識はあったようで、言葉を発することはできませんでしたが、こちらの問いかけにはコックリと頷いていました。
声優仲間の他ご縁のあった方々からの多大なご協力、ご支援、ご厚情に親として驚くとともに感謝に堪えません。また、これまで長い間松来未祐を応援してくださった多くのファンの皆様、本当にありがとうございました」


ご両親もさぞかし辛かっただろう。立派なご両親だ。娘の事が辛いのに、松来さんの意志を組んで世のために公表したのだから。
病名を公表を決意した事は、自分の娘の死を改めて見直す事にもなるからだ。

娘が亡くなったという心の痛みは一生涯付いて回るが、この公表でもしかしたら助かる人がいるかもしれない。その人達からの感謝で、一瞬でもその痛みが和らげば、娘さん・松来未祐さんの供養になるかもしれない。



以前相棒だった金田朋子も辛いだろう。金田朋子は知っていたのだろうか?どちらにしろ「友」の死は辛いに決まっている。

早くこの病気・慢性活動性EBウイルス感染症の治療方や有効薬などが開発される事をただただ願う。

※※過去の関連記事※※
声優の松来未祐さん死去、、38歳の若さで。金田朋子ともユニットを組んでいた。死因は不明












■■■最新記事■■■
史上最大!史上最強のゴジラあらわる!シン・ゴジラのみどころ!詳細!


野坂昭如さん死去!大島渚さんをぶん殴った人、ホタルの墓の作家。何と裏話が実話


。日本の珍漫画!珍遊記遂に実写化映画! なぜか主演は松山ケンイチ!ある意味カルチャーショックだ!


2015年M-1 徹底解説!!!永久保存版!歴代1の面白さだった



http://b-boynositennews.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11
↑ノッポさんを知る世代に向けた!深い熱いメッセージ!

杉本彩動物愛護芸能人!!!クリスマスに犬や猫を商品のように買わないで!


ミーシア今年2015年紅白の目玉企画!話題よりも本物の歌がききたいので良かった!!!


バルトとバンナ対戦決定!!バンナはある意味リベンジか!?更に曙とボブサップがまた戦う


Japanese HIPHOP のパイオニアMUROの本がかっこよすぎる!HIP HOP や音楽好きなら迷わずチェック!






☆☆☆お勧め記事一覧☆☆☆
■おめでたい記事!■吉澤ひとみやロバート山本。福山と吹石。国分太一。市川由衣と戸次重幸。眞鍋とイエモン吉井和哉。爆笑田中と山口もえ。などなど男子体操金メダルも!


■訃報記事■謎ある死や衝撃的な訃報も、、川島なお美、DJ deckstream 、片平巧、諏訪美緒、ぽわぽわP椎名もた、貴ノ浪、デブラージ、C-C-B 渡辺、石田長生、などなど(2015.1月~12月初旬)


■インパクトありすぎ!画像で笑え、度肝抜く!■インパクトありすぎ!野性爆弾川島と上沼恵美子の似てる画像!ドデカこうもり!若林と柴犬!サモハンキンポーとTKO木下!赤ちゃんおむすび!


■超注目!ブレイク必至!■
*話題急上昇!これからブレイク必至!!話題急上昇artistやタレント!!柴田淳。桐島のどか。山口采希。安藤真野、中村大地。藤田菜々子。伊藤愛真。高木理代子など 


■やっちまった有名人(高部あい、レニークラビッツのポロリ。元木大介事業大失敗。鶴久誠二。浜田ばみゅばみゅ。品川ヒロシ坊主。田代まさしまたもや?。C-C-B田口シャブ。50cent。などなど)。■
*やっちまった記事!!
*ヨルタモリやタモリ倶楽部。タモリと鶴瓶。
*高部あいクラックベイビー!
*山本喧一頭突き!!などなど記事多数!! 



■音楽好きな人は必ずチェック!トレンドを逃すな!Big artistの笑える話しもあるよ■
*音楽好きならチェックするべし2015年音楽業界動向!!期待の新人情報や数々の謎も、、片目ラッパーfetty wap事故!大村憲治と同様にギターで追悼、、石田長生。今後の音楽業界はどうなる?



■スポーツ関連記事!感動のいい話しもある!!■
スポーツ記事一覧!どんな相手でも共通の話題としてスポーツ話題は便利




スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0