SSブログ

C-C-Bのベース渡辺英樹さんが亡くなり。稲垣吾郎も真似していた笠浩二の言葉が泣ける、、 [音楽業界]

6/12に急性大動脈解離で救急搬送されたC-C-Bのベース渡辺英樹さんが亡くなった。死因は急性大動脈解離による多臓器不全のため、平成27年7月13日18時5分に逝去したとブログで報告があった。(享年55歳)

倒れてから一時期は容態が安定したと報告があっただけに、復帰を期待していたファンは多かった。。

更に倒れている期間中にC-C-Bのキーボード田口が覚醒剤所持で逮捕されたりとC-C-Bは受難が続いた。

そして復帰が期待されていた渡辺英樹さんが病と闘ったが亡くなった。

報告を伝えた渡辺英樹さんのブログには悲しみのコメントが多数寄せられた。


スタッフが更新した渡辺英樹さんのブログは以下の通り↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渡辺英樹が、急性大動脈解離による多臓器不全のため、平成27年7月13日18時5分に逝去いたしました。(享年55歳)
ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いましたことをご報告いたします。

また、ご弔問ならびにご弔電、ご香典、ご供物、ご供花等も、固くご辞退申し上げます。

なお、平成27年8月10日、新宿BLAZEにてお別れの会を執り行う予定です。
詳細につきましては、当ブログ等で改めてお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ファンのコメント

「CCBは笠くんの歌声のみが注目される事が多いきらいがありましたが、実際はメンバーそれぞれの多彩なボーカル、詩、曲、編曲、演奏、きちんと実力のある骨太なバンドでしたよね。

中でも渡辺さんのあの色っぽい歌声、メロウな曲(表現が合っているが自信がありませんが)大好きでした。

先日子供と一緒に幼児向けの番組を見ていたら、思いがけず「なやみの種」が聞けてとってもうれしかった事を思いだしました。あぁ、渡辺さんのメロディーだな、と聞き入りました。懐かしかったです。

渡辺さん、青春時代をありがとうございました。
どうか、安らかにお眠り下さい。」

他にも追悼コメントが殺到。

『Romanticが止まらない』は今でも私の青春の代表曲です。カセットテープで一生懸命聴きました。ベースを弾く姿がまだ心に残っています」「復活ライブも絶対に行こうと思ってました。訃報を知り、泣いてしまいました。あなたは私の青春でした」などと書き込みが相次いだ。


寄せられたコメントはもう1000件以上だ。


そして同じグループのメンバー
でギターの 関口誠人もブログを更新した。
そのブログは以下の通り↓
ーーーーーーーーーーーーーー
英樹ありがとう!そしてさようなら。
僕の人生を色々な意味で豊かにしてくれた。ゆっくり休んでください。

関口誠人
ーーーーーーーーーーーーーーーー






 渡辺さんは先月12日、大動脈解離で入院。関係者によると、容体は一時安定したが、意識は戻ることなく、家族に見守られながら亡くなった。死因は多臓器不全。

 渡辺さんは1982年に笠浩二(52)米川英之(51)らと「Coconut Boys(ココナッツボーイズ)」を結成。85年から略称の「C―C―B」で活動し、一世を風靡した。バンドは89年に解散。関口は87年に脱退したが、2008年には再結成ライブに参加した。2015年は全国ツアーを予定していたが渡辺さんが倒れた事で中止した。


またSMAP×SMAPで稲垣吾郎がモノマネしていた事でも有名だった。

稲垣吾郎もきっとどこかで追悼しているかもしれない。


その吾郎ちゃんが真似していた本人「C―C―B」のドラムス・笠浩二(52)が19日、自身のフェイスブックを更新。
 笠は「時間が止まってしまったよ。ズルいやつ。英樹だけは、いつまでもおじいさんになることがないぞっ。僕がもしおじいさんになったら、言ってやる。おまえも歳をとってみろ!そんなことも言えない。なんて…苦しいし、悲しい」と“盟友”を失ったつらい心境を吐露。

 「いつまでも、いつまでも僕が生きている限り、君のことを大切に思うからねっ。そして、誇りを持って歌っていくよ。これからも、僕は笑って歌うから…お願いだから、力をください。涙を止める力をください。立ち上がる勇気をください。僕は、君と音楽を続けていくからねっ」と天国の渡辺さんに呼び掛けた。

ギタリスト・米川英之(51)も「バンド解散後もメンバーのことを気遣ってくれるアニキでした」、1989年の解散前に脱退したギタリスト・関口誠人(56)も「僕の人生を色々な意味で豊かにしてくれた」と故人をしのんだ。





心からご冥福を御祈りします。





*C-C-Bのベース渡辺英樹さん倒れる!復帰できるか ?



■■訃報記事■■

*任天堂の岩田聡氏が死亡。後継者は?


*Charの元相棒、石田長生が死去。大村憲司へ送った曲のような追悼曲はあるか?



*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない



*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*ギャル系モデル諏訪美緒(すわ みお)が亡くなっていた!若すぎる死に悲痛な声続出


*イエスのベースだったクリススクワイア死去。実質イエスはイエスではなくなった、、?


*パドリスタの作詞作曲担当もしていた渡辺拓雄が死去、、何と35歳の若さ。どうする?



*セクシー映画の先駆者ラウラ・アントリネットさん波瀾万丈の人生に幕を降ろした、、


*丸山夏鈴がTIF出演の夢かなわず死去。TOKYO IDOL FESTIVALにでるアイドルたちは彼女の魂を忘れるな!




*ガキ大将ジャイアンたてかべ和也さんが亡くなった。心の友スネ夫が絶叫



*超現代バンド「ふぇのたす」澤sweetsミキヒコが死亡、、若すぎる。急性心不全



*ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが衝撃の自殺!!加山雄三の反応とは?



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

C-C-Bのベース渡辺英樹さんが亡くなり。稲垣吾郎も真似していた笠浩二の言葉が泣ける、、:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

C-C-Bのベース渡辺英樹さんが亡くなり。稲垣吾郎も真似していた笠浩二の言葉が泣ける、、 [音楽業界]

6/12に急性大動脈解離で救急搬送されたC-C-Bのベース渡辺英樹さんが亡くなった。死因は急性大動脈解離による多臓器不全のため、平成27年7月13日18時5分に逝去したとブログで報告があった。(享年55歳)

倒れてから一時期は容態が安定したと報告があっただけに、復帰を期待していたファンは多かった。。

更に倒れている期間中にC-C-Bのキーボード田口が覚醒剤所持で逮捕されたりとC-C-Bは受難が続いた。

そして復帰が期待されていた渡辺英樹さんが病と闘ったが亡くなった。

報告を伝えた渡辺英樹さんのブログには悲しみのコメントが多数寄せられた。


スタッフが更新した渡辺英樹さんのブログは以下の通り↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渡辺英樹が、急性大動脈解離による多臓器不全のため、平成27年7月13日18時5分に逝去いたしました。(享年55歳)
ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いましたことをご報告いたします。

また、ご弔問ならびにご弔電、ご香典、ご供物、ご供花等も、固くご辞退申し上げます。

なお、平成27年8月10日、新宿BLAZEにてお別れの会を執り行う予定です。
詳細につきましては、当ブログ等で改めてお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ファンのコメント

「CCBは笠くんの歌声のみが注目される事が多いきらいがありましたが、実際はメンバーそれぞれの多彩なボーカル、詩、曲、編曲、演奏、きちんと実力のある骨太なバンドでしたよね。

中でも渡辺さんのあの色っぽい歌声、メロウな曲(表現が合っているが自信がありませんが)大好きでした。

先日子供と一緒に幼児向けの番組を見ていたら、思いがけず「なやみの種」が聞けてとってもうれしかった事を思いだしました。あぁ、渡辺さんのメロディーだな、と聞き入りました。懐かしかったです。

渡辺さん、青春時代をありがとうございました。
どうか、安らかにお眠り下さい。」

他にも追悼コメントが殺到。

『Romanticが止まらない』は今でも私の青春の代表曲です。カセットテープで一生懸命聴きました。ベースを弾く姿がまだ心に残っています」「復活ライブも絶対に行こうと思ってました。訃報を知り、泣いてしまいました。あなたは私の青春でした」などと書き込みが相次いだ。


寄せられたコメントはもう1000件以上だ。


そして同じグループのメンバー
でギターの 関口誠人もブログを更新した。
そのブログは以下の通り↓
ーーーーーーーーーーーーーー
英樹ありがとう!そしてさようなら。
僕の人生を色々な意味で豊かにしてくれた。ゆっくり休んでください。

関口誠人
ーーーーーーーーーーーーーーーー






 渡辺さんは先月12日、大動脈解離で入院。関係者によると、容体は一時安定したが、意識は戻ることなく、家族に見守られながら亡くなった。死因は多臓器不全。

 渡辺さんは1982年に笠浩二(52)米川英之(51)らと「Coconut Boys(ココナッツボーイズ)」を結成。85年から略称の「C―C―B」で活動し、一世を風靡した。バンドは89年に解散。関口は87年に脱退したが、2008年には再結成ライブに参加した。2015年は全国ツアーを予定していたが渡辺さんが倒れた事で中止した。


またSMAP×SMAPで稲垣吾郎がモノマネしていた事でも有名だった。

稲垣吾郎もきっとどこかで追悼しているかもしれない。


その吾郎ちゃんが真似していた本人「C―C―B」のドラムス・笠浩二(52)が19日、自身のフェイスブックを更新。
 笠は「時間が止まってしまったよ。ズルいやつ。英樹だけは、いつまでもおじいさんになることがないぞっ。僕がもしおじいさんになったら、言ってやる。おまえも歳をとってみろ!そんなことも言えない。なんて…苦しいし、悲しい」と“盟友”を失ったつらい心境を吐露。

 「いつまでも、いつまでも僕が生きている限り、君のことを大切に思うからねっ。そして、誇りを持って歌っていくよ。これからも、僕は笑って歌うから…お願いだから、力をください。涙を止める力をください。立ち上がる勇気をください。僕は、君と音楽を続けていくからねっ」と天国の渡辺さんに呼び掛けた。

ギタリスト・米川英之(51)も「バンド解散後もメンバーのことを気遣ってくれるアニキでした」、1989年の解散前に脱退したギタリスト・関口誠人(56)も「僕の人生を色々な意味で豊かにしてくれた」と故人をしのんだ。





心からご冥福を御祈りします。





*C-C-Bのベース渡辺英樹さん倒れる!復帰できるか ?



■■訃報記事■■

*任天堂の岩田聡氏が死亡。後継者は?


*Charの元相棒、石田長生が死去。大村憲司へ送った曲のような追悼曲はあるか?



*貴ノ浪への武蔵丸の言葉が深すぎて涙が止まらない



*片平巧が死去、身内だけが知っている情報とは?


*デブラージ死亡、死因は?どんな死因でも悲しいとしか言い様がない。


*ギャル系モデル諏訪美緒(すわ みお)が亡くなっていた!若すぎる死に悲痛な声続出


*イエスのベースだったクリススクワイア死去。実質イエスはイエスではなくなった、、?


*パドリスタの作詞作曲担当もしていた渡辺拓雄が死去、、何と35歳の若さ。どうする?



*セクシー映画の先駆者ラウラ・アントリネットさん波瀾万丈の人生に幕を降ろした、、


*丸山夏鈴がTIF出演の夢かなわず死去。TOKYO IDOL FESTIVALにでるアイドルたちは彼女の魂を忘れるな!




*ガキ大将ジャイアンたてかべ和也さんが亡くなった。心の友スネ夫が絶叫



*超現代バンド「ふぇのたす」澤sweetsミキヒコが死亡、、若すぎる。急性心不全



*ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが衝撃の自殺!!加山雄三の反応とは?



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0