SSブログ

竹原慎二さんの男気がかっこいい!! [スポーツ]

 渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏の元ボクシング世界王者が、内山高志氏(44)のYouTube「KOチャンネル」に出演した。渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏の元ボクシング世界王者は3人で「ぶっちゃけチャンネル」を仲良くやっている。

元WBA世界ミドル級王者の竹原氏が「元同級王者の村田諒太ともしチャンピオン時代に戦えば」の禁断質問に答えを出した。

 五輪金メダリストとしてプロ転向した村田のデビュー戦はOPBF東洋太平洋ミドル級王者、日本スーパーウェルター級王者の柴田明雄(ワタナベ)だった。

 アマチュア出身で世界のレベルを知る内山氏は村田の勝利を試合前に予想。竹原氏は「プロは甘くないと柴田に見せてもらいたかった」と柴田の勝利を予想したという。

逆に内山はアマ出身なので「アマもそんなに甘くない」と村田の強さを見抜いていたようだ。


 結果は村田の2回TKO。中量級で強さを示してきた柴田の敗北はプロボクシング界に衝撃を与えた。








村田に勝てる日本人はいないと思うと内山氏
すると畑山さんが「竹原さんくらいだよ」と尊敬も込めて(おそらく)言った。
 

 
 「俺は弱いから」と笑っていた竹原氏だが、「俺が現役だったら負けないように頑張るよ」と茶目っ気も見せた。

 そこであらためて内山氏が竹原氏へ禁断の質問を浴びせた。
「お互いチャンピオンのとき戦っていたら?」
しかしいざリングでの戦いを想定すると顔つきが変わった。

 日本人で初めてミドル級の頂点に立った男は「俺が万全の体調であれば勝てるかも」と声まで低くなった。

 その言葉を受け、渡嘉敷氏は「チャンピオンだったら絶対負けるって言わないよ」と補足した。

 内山氏も「そうですよね、負けるって言うヤツはチャンピオンになってないですよね」と納得していた。

竹原さんは村田をたてたのです。

「勝てる!」とは言い切らず「勝てるかも。。。」という表現はリスペクトに満ちている。


実際に戦わないとわからない事だが

当時の技術水準やトレーニング方法などが現在とは違うため 
どうしても比べられないが 多くのコメントでは

「スピードとテクニックは竹原、パワーとフィジカルは村田」

といった構図で圧倒的に竹原!という人もいるし
圧倒的に村田という人もいる。

面白い試合なのは間違いないだろう

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
竹原慎二さんの男気がかっこいい!!:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

竹原慎二さんの男気がかっこいい!! [スポーツ]

 渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏の元ボクシング世界王者が、内山高志氏(44)のYouTube「KOチャンネル」に出演した。渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏の元ボクシング世界王者は3人で「ぶっちゃけチャンネル」を仲良くやっている。

元WBA世界ミドル級王者の竹原氏が「元同級王者の村田諒太ともしチャンピオン時代に戦えば」の禁断質問に答えを出した。

 五輪金メダリストとしてプロ転向した村田のデビュー戦はOPBF東洋太平洋ミドル級王者、日本スーパーウェルター級王者の柴田明雄(ワタナベ)だった。

 アマチュア出身で世界のレベルを知る内山氏は村田の勝利を試合前に予想。竹原氏は「プロは甘くないと柴田に見せてもらいたかった」と柴田の勝利を予想したという。

逆に内山はアマ出身なので「アマもそんなに甘くない」と村田の強さを見抜いていたようだ。


 結果は村田の2回TKO。中量級で強さを示してきた柴田の敗北はプロボクシング界に衝撃を与えた。








村田に勝てる日本人はいないと思うと内山氏
すると畑山さんが「竹原さんくらいだよ」と尊敬も込めて(おそらく)言った。
 

 
 「俺は弱いから」と笑っていた竹原氏だが、「俺が現役だったら負けないように頑張るよ」と茶目っ気も見せた。

 そこであらためて内山氏が竹原氏へ禁断の質問を浴びせた。
「お互いチャンピオンのとき戦っていたら?」
しかしいざリングでの戦いを想定すると顔つきが変わった。

 日本人で初めてミドル級の頂点に立った男は「俺が万全の体調であれば勝てるかも」と声まで低くなった。

 その言葉を受け、渡嘉敷氏は「チャンピオンだったら絶対負けるって言わないよ」と補足した。

 内山氏も「そうですよね、負けるって言うヤツはチャンピオンになってないですよね」と納得していた。

竹原さんは村田をたてたのです。

「勝てる!」とは言い切らず「勝てるかも。。。」という表現はリスペクトに満ちている。


実際に戦わないとわからない事だが

当時の技術水準やトレーニング方法などが現在とは違うため 
どうしても比べられないが 多くのコメントでは

「スピードとテクニックは竹原、パワーとフィジカルは村田」

といった構図で圧倒的に竹原!という人もいるし
圧倒的に村田という人もいる。

面白い試合なのは間違いないだろう

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。