SSブログ

椿姫彩菜(つばきあやな)がまた話題になっている。年を重ねどぎつい性格は治ったか? [芸能人]

つばき あやなが今話題だ。

かつてニューハーフタレントとして、モデルや女優、バラエティー番組に出演していた椿姫彩菜(読み方:つばき あやな)。

最近はめっきりテレビに出ないので椿姫彩菜を知らない人も多いだろう。

つばきと言えば椿鬼奴じゃん!と言う若者模いるとおもう。


そういえばいたな、、椿姫彩菜

そんな少し気になる人はかなり多い。彼女は現在何をしているのか?

2017年現代はネットがある、椿姫彩菜はInstagramで近況を報告している。それが目に止まり話題になっているという事。


かつては芸能界を干されたという噂もあった。


椿姫彩菜(読み方:つばきあやな)は1984年生まれ、埼玉県出身。

心は女性、身体は男性として生まれたいわゆる性同一性障害、はるな愛と同じくらいにブレイク!

はるな愛よりも女らしいニューハーフタレントして活躍した。

そして2008年に著書「わたし、男子校出身です。」を出版して大きな反響を呼んだ。

オネエ系タレントとは少し違った椿姫彩菜はアイドル的ルックスで、小柄で小顔、元男性とは思えない声質でも有名だった。


2006年頃、人気だった雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルも務めており普通の女子よりも可愛いと女子大生モデルとしても話題だった。



2009年には、テレビドラマや舞台などで女優にも挑戦した。






例えば
ダウンタウンDXスペシャルでの椿姫彩菜とKABA.ちゃんの会話は
KABA ちゃん「女子ってスイーツが好きなんですよ」

椿姫「女子ではないじゃん。(女というより)クールポコ(男芸人・ゲスト)寄りじゃん。」
「あんただって(女子とは)違うでしょ」とのカウンターに、司会者であるダウンタウンの松本もKABA.ちゃんを援護射撃。

更にニューハーフクラブで働く椿姫彩菜を見たという話題になった時、「ニューハーフって汚い人とかお笑いとかいないんですよ」と言いながらチラチラとKABA.ちゃんの方を見て見下していた雰囲気だった

更に実業家でもあり、あややの真似でブレイクしたはるな愛にも椿姫彩菜は敵意をむき出しの一幕があった。

共演したサンデージャポンで、はるな愛と似ていると話題を振られた椿姫彩菜は、「私をこの人(はるな愛)と一緒にしないで下さい!!」とマジ切れ。

その発言を受けたはるな愛は苦笑いで受け流しつつ、爆笑問題の田中が必死にフォローに回っていた。



元男であるのに、綺麗ということが最も売りだった椿姫彩菜。

しかし彼女は自分が元男であることを指摘されると、「私をオカマ扱いするな!とスタッフや周りにキレる。
使いづらいというレッテルを張られて次第に干されたという噂だ。

それからテレビ番組への出演がへった、2014年5月いっぱいで所属していたホリプロを円満退社。
円満退社の本当の理由はわからないが、性別適合手術を受けた者は定期的にメンテナンスをしないと男性に戻る可能性が高く通院代がかかる。

そして精神的にも不安定で体調を崩すことが多かったという椿姫彩菜。


ホリプロとしては他のタレントと比べてコストとリスクが高い椿姫彩菜を慮る意味で退社を穏便に勧めたのではないかとも言われてる。

今はフリーでの活動を経て、Grickに籍を置く。

趣味のゲームやアニメの知識を存分に生かした仕事を数多くこなしている。

 人気ゲーム「ドラゴンクエストX」の関連番組「ドラゴンクエストXTV」(ニコニコ生放送)のMCを担当、同ゲームのプレイ日記がVジャンプWEBに掲載されているほか、セガのゲーム情報を扱う「セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~」(ニコニコ生放送およびFRESH!)にも出演中。

ゲーム系特番、イベントのMCやゲストとして登場する機会も多い。

椿姫彩菜を知らない若い世代としては「綺麗なアラサーの女性」と印象かもしれないが、かつてはテレビ番組に引っ張りだこのオネエタレントだったのだ。


TwitterやInstagramには頻繁に投稿している椿姫彩菜。

ゲーム好きの顔や、いろいろなコスプレ衣装で身を包んだ写真が披露されおり、椿姫の現在の活動をうかがい知ることができる。 



椿姫彩菜の本名は中村百合(なかむらゆり)

これは2006年に行った性別適合手術を受け、男性から女性に戸籍を変更した際につけられた本名。


椿姫彩菜が干された(徐々に露出が減った)理由の一つとして、次世代ニューハーフタレント・佐藤かよの台頭がある。


佐藤かよもまた性同一性障害で苦しんで家出をし、モデル業を営み、自分が元男であることをカミングアウトしたニューハーフタレントで、椿姫彩菜と似たような半生だが、佐藤かよは何しろ性格が良さそうだ。

タイプでいうならば椿姫彩菜はブリッコで裏表がありそうな性格のタイプ

佐藤かよは裏表のないサバサバしたタイプだ。

椿姫彩菜と違い佐藤かよは人当たりが良く、他のオネェ系タレントとの仲も良好で、元男であることを突っ込まれても難なく受け流せるスルー力を持っているから、テレビ側としては使いやすいのだろう。


しかし今は椿姫彩菜もネットから新たなファンを付けている。年齢も重ねて性格も落ち着いたのか?
そうなるとゲームやアニメの知識が豊富な綺麗なオネエタレントは使える。テレビ番組にまた復帰する日がくるかもしれない。

しばらくはネットで地力をつけるしかない。






■関連記事■■
*椿彩菜の最近の画像がオッサン化?改名して注目されたが、、歳には勝てないか?



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

椿姫彩菜(つばきあやな)がまた話題になっている。年を重ねどぎつい性格は治ったか?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

椿姫彩菜(つばきあやな)がまた話題になっている。年を重ねどぎつい性格は治ったか? [芸能人]

つばき あやなが今話題だ。

かつてニューハーフタレントとして、モデルや女優、バラエティー番組に出演していた椿姫彩菜(読み方:つばき あやな)。

最近はめっきりテレビに出ないので椿姫彩菜を知らない人も多いだろう。

つばきと言えば椿鬼奴じゃん!と言う若者模いるとおもう。


そういえばいたな、、椿姫彩菜

そんな少し気になる人はかなり多い。彼女は現在何をしているのか?

2017年現代はネットがある、椿姫彩菜はInstagramで近況を報告している。それが目に止まり話題になっているという事。


かつては芸能界を干されたという噂もあった。


椿姫彩菜(読み方:つばきあやな)は1984年生まれ、埼玉県出身。

心は女性、身体は男性として生まれたいわゆる性同一性障害、はるな愛と同じくらいにブレイク!

はるな愛よりも女らしいニューハーフタレントして活躍した。

そして2008年に著書「わたし、男子校出身です。」を出版して大きな反響を呼んだ。

オネエ系タレントとは少し違った椿姫彩菜はアイドル的ルックスで、小柄で小顔、元男性とは思えない声質でも有名だった。


2006年頃、人気だった雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルも務めており普通の女子よりも可愛いと女子大生モデルとしても話題だった。



2009年には、テレビドラマや舞台などで女優にも挑戦した。






例えば
ダウンタウンDXスペシャルでの椿姫彩菜とKABA.ちゃんの会話は
KABA ちゃん「女子ってスイーツが好きなんですよ」

椿姫「女子ではないじゃん。(女というより)クールポコ(男芸人・ゲスト)寄りじゃん。」
「あんただって(女子とは)違うでしょ」とのカウンターに、司会者であるダウンタウンの松本もKABA.ちゃんを援護射撃。

更にニューハーフクラブで働く椿姫彩菜を見たという話題になった時、「ニューハーフって汚い人とかお笑いとかいないんですよ」と言いながらチラチラとKABA.ちゃんの方を見て見下していた雰囲気だった

更に実業家でもあり、あややの真似でブレイクしたはるな愛にも椿姫彩菜は敵意をむき出しの一幕があった。

共演したサンデージャポンで、はるな愛と似ていると話題を振られた椿姫彩菜は、「私をこの人(はるな愛)と一緒にしないで下さい!!」とマジ切れ。

その発言を受けたはるな愛は苦笑いで受け流しつつ、爆笑問題の田中が必死にフォローに回っていた。



元男であるのに、綺麗ということが最も売りだった椿姫彩菜。

しかし彼女は自分が元男であることを指摘されると、「私をオカマ扱いするな!とスタッフや周りにキレる。
使いづらいというレッテルを張られて次第に干されたという噂だ。

それからテレビ番組への出演がへった、2014年5月いっぱいで所属していたホリプロを円満退社。
円満退社の本当の理由はわからないが、性別適合手術を受けた者は定期的にメンテナンスをしないと男性に戻る可能性が高く通院代がかかる。

そして精神的にも不安定で体調を崩すことが多かったという椿姫彩菜。


ホリプロとしては他のタレントと比べてコストとリスクが高い椿姫彩菜を慮る意味で退社を穏便に勧めたのではないかとも言われてる。

今はフリーでの活動を経て、Grickに籍を置く。

趣味のゲームやアニメの知識を存分に生かした仕事を数多くこなしている。

 人気ゲーム「ドラゴンクエストX」の関連番組「ドラゴンクエストXTV」(ニコニコ生放送)のMCを担当、同ゲームのプレイ日記がVジャンプWEBに掲載されているほか、セガのゲーム情報を扱う「セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~」(ニコニコ生放送およびFRESH!)にも出演中。

ゲーム系特番、イベントのMCやゲストとして登場する機会も多い。

椿姫彩菜を知らない若い世代としては「綺麗なアラサーの女性」と印象かもしれないが、かつてはテレビ番組に引っ張りだこのオネエタレントだったのだ。


TwitterやInstagramには頻繁に投稿している椿姫彩菜。

ゲーム好きの顔や、いろいろなコスプレ衣装で身を包んだ写真が披露されおり、椿姫の現在の活動をうかがい知ることができる。 



椿姫彩菜の本名は中村百合(なかむらゆり)

これは2006年に行った性別適合手術を受け、男性から女性に戸籍を変更した際につけられた本名。


椿姫彩菜が干された(徐々に露出が減った)理由の一つとして、次世代ニューハーフタレント・佐藤かよの台頭がある。


佐藤かよもまた性同一性障害で苦しんで家出をし、モデル業を営み、自分が元男であることをカミングアウトしたニューハーフタレントで、椿姫彩菜と似たような半生だが、佐藤かよは何しろ性格が良さそうだ。

タイプでいうならば椿姫彩菜はブリッコで裏表がありそうな性格のタイプ

佐藤かよは裏表のないサバサバしたタイプだ。

椿姫彩菜と違い佐藤かよは人当たりが良く、他のオネェ系タレントとの仲も良好で、元男であることを突っ込まれても難なく受け流せるスルー力を持っているから、テレビ側としては使いやすいのだろう。


しかし今は椿姫彩菜もネットから新たなファンを付けている。年齢も重ねて性格も落ち着いたのか?
そうなるとゲームやアニメの知識が豊富な綺麗なオネエタレントは使える。テレビ番組にまた復帰する日がくるかもしれない。

しばらくはネットで地力をつけるしかない。






■関連記事■■
*椿彩菜の最近の画像がオッサン化?改名して注目されたが、、歳には勝てないか?



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0