SSブログ

あられちゃん家が話題!なぜ?ドクタースランプ?レゲエアーティスト? [ニュース]

あられちゃん家が話題だ。



「あられちゃん家」!は何なのか?
ドクタースランプ アラレちゃんの家か?
つまりはのりまきせんべえ(則巻千兵衛)の家か?

20200628_164101.jpg
話題のあられちゃん家は

株式会社三真千葉工場内にある直売所
「あられちゃん家」
他にも



あられちゃん家 埼玉工場直売店や


あられちゃん家 浅草直売店などもある。

則巻千兵衛(のりまき せんべえ)の家か?とかアラレちゃんの家かといったが、あながち間違ってない




おセンベエ類の工場の直売所だ。



直売所なのでおせんべいの美味しさは間違いなし!
アイテム数は100点以上と種類も豊富で、焼きせんべいや揚げせんべい、かりんとうなどがそろっているという。


そしてうれしいことに、 店頭に並ぶほとんどの商品が試食できるらしい!






 
これは、「お客さまにきちんと味を知っていただき、納得されてお買い求めいただきたい」「お客さまのお気に入りを見つけてほしい」というお店の思いから行われているそう。
 

*今はコロナ禍の影響なので試食は不明


 
 

気になる人気商品とは


 
「チーズボール」
小さくてコロコロとした可愛い見た目が特徴のチーズ味のおせんべい。老若男女問わず幅広い世代に人気です。

 
「あげもち」シリーズの中でもダントツの人気!
ゴボウのそのものの味や風味が豊かなおせんべいです。
 
そして不動の人気を誇るのは「柿の種」ポット入り!
 



本当に大人気だそうで、手土産としてもよろこばれてるそうな!
うーん食べたい

「柿の種」商品はサイズ展開も豊富で、ケース入りから詰め替え用の袋商品はもちろん、「ピーナッツ抜き柿の種」、ピーナッツ好きのためのピーナッツ多め配合の「バタピーマニア」など、マニア生唾のラインナップ!
 


なぜあられちゃん家が話題なのか?

あられちゃん家夏祭りBOXができたようなので話題なのかも!

あとはテレビで紹介されて話題だ。



お得な詰め合わせで
6,500円相当のお品物が入って、
3,980円の超特価!!
販売はオンラインショップと、楽天市場店の両方で行っているようです。


超お得品なので、売り切れの際はご容赦ください…!
通販でもあられちゃん家へGOGO~!!(^o^)

だそうだー!

あられちゃん家のお中元もやってるそうだ!!



あられちゃん家 千葉工場直売店

〒299-4111 千葉県茂原市萱場2244-1
株式会社三真千葉工場内
駐車場・トイレ完備




あられちゃん家 埼玉工場直売店

〒349-1155 埼玉県加須市砂原2485
株式会社三真埼玉工場内
駐車場・トイレ完備




あられちゃん家 浅草直売店

〒111-0032 東京都台東区浅草3-24-1
東京メトロ銀座線 浅草駅 1番出口徒歩約10分

20200628_164122.jpg

ちなみにドクタースランプあられちゃんは鳥山明先生の作品!ドラゴンボールの前にやっていてジャンプ連載作品。






●Dr.スランプ アラレちゃん
1981年4月8日~1986年2月19日放送

 ペンギン村に住む発明家の則巻千兵衛(のりまきせんべえ)が作ったアラレちゃんのハチャメチャな日常を描いたギャグ漫画。




 関東地区で平均視聴率23.8%、1981年12月16日の回で歴代高視聴率第3位となる最高視聴率38.1%を記録した。

      
 「ドラゴンボール」で、レッドリボン軍のブルー将軍を追ってペンギン村にやってきてしまった悟空とアラレちゃんの絡みは面白かった







ちなみにアラレというレゲエアーティストもいる。

素晴らしいレゲdeejayだ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

極悪非道な警察官デレクショーヴァンは謝罪しているのか? [ニュース]

極悪非道!極悪人のデレクショービンはいつ謝罪の言葉を口にするのか?






ミネソタ州ミネアポリスでアフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドさんが白人警官デレク・ショーヴァン(45)により殺害されてしまった。

何度も何度もあの忌々しい殺○中継を写し出すのはどうか?とも思えるが、見るたびに増すのが怒りの感情だ。

何回見ても黒人男性フロイドさんを押さえつける警官であったデレクショーバンが極悪人に見える。容赦しないその態度、「殺意はない」としているようだが、一緒に居合わせた警官(他3名も逮捕)がデレクショーバンに「脈がない」と伝えたというが「構わない」と言い放ち!フロイドさんの首を圧迫しつづけた。



あまりにも酷いしあまりにも残酷だ。



そんな酷い事件があってから約1週間。人種差別への抗議デモは全米に拡がり、暴動にまで発展するケースまで多発。

世界にも非難の声が拡大している。
フロイドさんとデレクショーヴァンだけの問題では当然なく、アメリカに、、いや世界中に根付いた人種差別問題について改めて深く考えの見直していかないとならない。



フロイドさんを殺めた極悪人警察デレクショーヴァンは謝罪するのか?



事の発端であるデレクショーバンはどう思っているのか?
「やりすぎた、、」「失敗した、、」「動画さえ撮られてなければ、、」と思っているのだろうか?








はたまた「被害者のフロイドさんには申し訳ないと思う、、謝罪したい」と思っているのだろうか?

日本ならばまっさきに謝罪しているか?謝罪の念はあるのか?それが気になってしまう。

当然デレクショーヴァンは刑務所か留置所?かわからないが、シャバにはいないはずだ。
なので記者がデレクショーヴァンに凸激するわけにもいかないし、YouTuberが凸激して謝らせるなんて事もない。

デレクショーヴァンが謝罪会見をする!なんて事もないだろう。しかし、弁護士や警察の話しによるとデレクショーヴァンは「こうこうこう言っていた」や「犯行の動機」犯行の正統性を主張している!などと言った情報がメディアに流れてきてもおかしくないと思うのだが、一切なし。

日本ならば逮捕後の続報として容疑者の言葉などは伝えられるがアメリカはそういうのないのかな?
デレクショーヴァンは悪気はおそらくないだろう。「動画さえなければ」「運が悪かった」くらいにしか思ってないだろう。

それが本当に腹立たしい。

もし仮に「本当に悪い事をした、フロイドさんに謝罪したい」と発言していても数分間苦しむフロイドさんの首を圧迫していた態度を見ると【全くの嘘】に聞こえる。

デレクショーヴァンが謝罪するとしたら
「動画を撮られているにも関わらず、黒人の首を圧迫し続けて殺してしまった、アメリカ中の警察に申し訳ない、動画の拡散力を侮った軽率な判断だった、I'm sorry」と
身内である警察に謝罪しているのではないか?







あくまでも推測だし憶測だが、デレクショーヴァンの態度はそう思わせても仕方がない。
だからこそ全米にデモが巻き起こっているのだろう。


本当に酷い事件だし、腹立たしい。


トランプも火に油を注ぐ
首都ワシントンD.C.におけるデモの激化を受け、トランプ大統領は軍を派遣すると表明したのだ。


暴力には軍力という力で、暴力で制圧するぞ!

と半ば脅しに近い表明だ。

この対応も酷い。

全米ではまさに一触即発の状態が続いている。

そんな中、デレクショーヴァンの妻、ケリー・メイ・ショーヴァン(44)さんは離婚を申請したことがわかった。

デレクショーヴァンは手錠をかけたフロイドさんを地面に押し付け、ポケットに手を入れたまま膝でフロイドさんの首を8分以上に渡り強く圧迫。「息ができません」と何度も訴えるフロイドさんを死に至らしめ、第3級殺人罪及び、第2級過失致死罪に問われている。


デレクショーヴァンの妻ケリー・メイさんは「ミセス・ミネソタ」にも選ばれた才媛で、過去には不動産業を営む実業家でもあったという。離婚申請の理由は「修復しがたい夫婦関係の破綻」とし、配偶者手当の受け取りも支払いも拒否。また、ショーヴァン姓から旧姓に戻すことも望んでいる。
当然だろう、もし結婚関係を継続し「夫を支えます」なんて言おうものなら世間から猛バッシングされるでしょうね。








この事件に対する抗議デモは収束する兆しが見えず、警察による行き過ぎた取り締まりへの批判も強まっている。



4日には抗議デモの最中に75歳の男性が警察官に押し倒され、頭を強く打って重傷を負った。



警察官たちは、男性を助けることもせず、立ち去った。

こちらも動画が残っているので、白人高齢者男性を押し倒した白人警察官2人は、停職処分になっている。


 また、ニューヨーク市内では、デリバリーの男性が突然、拘束された。夜間の外出禁止令が出された後でしたが、デリバリーは規制の対象外だった。「正気ですか?」などと話す男性の映像はネットで拡散し、警察当局が、謝罪に追い込まれている。


アメリカの警察はもはや一般市民との絆や信頼などないのだろう


当然日本の感覚ではないが、比較はできないが、日本なら警察官、お巡りさんは頼りになる。親身になって話しを聞いてくれるお巡りさんも中にはいる。

アメリカは銃社会で警察もいつ殺られるか?わからない状態での勤務なので警察は手荒になるのもわからなくはない。

しかし、手錠をかけて地面に突っ伏した男性を抑え続けて死なせたり、高齢者を押し倒して放置なんてもっての他!

酷すぎる。









あまりの酷い事件にアメリカでは著名人が続々と非難の声、変革の声をあげている。

かなり珍しいと思ったのはバスケットの神様と言われているマイケル・ジョーダンが声明を発表した事だ。

一部を抜粋すると

私は、我が国の有色人種に向けられた根深い差別や暴力に対して立ち向かいます。
もうたくさんです。この問題を解決する答えはわかりませんが、私たち集団の声には力があり、我々を分断することはできないでしょう。。
投票によって国のシステムを抜本的に変更する必要があるでしょう。私たち一人ひとりが、この問題を解決するための一部になるべきであり、全ての人への正義を確実にするため、団結する必要があります。
George Floydの家族、これまで人種差別や不当な行為によって命を落とした無数の人々に、心から哀悼の意を表します


マイケル・ジョーダンがこんな事を言うなんてよっぽどだ。







さらにアーティスト、バンクシーも動いた。



バンクシーが発表した新作では、額の中に人物が黒く描かれ、そばに花が手向けられている様子が描かれています。その上に掛けられたアメリカ国旗は、額の横に立つろうそくの炎で燃えはじめていて、人種差別への批判を込めた内容となっている。


20200607_024711.jpg

バンクシーはアメリカで起きた黒人死亡事件を念頭に、「最初はただ黙って黒人の言葉を聞いているべきだと思っていた。しかし、これは黒人だけの問題ではなく、私自身の問題なのだ」などと投稿。バンクシーに関しては賛否あるが、もっともな事も発言。


白人が優遇されるシステムを白人自身が是正しなければならない




バンクシーは、作品を通して社会を巧みに風刺することで知られているが、特定の問題について直接コメントするのは異例。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

あおり運転補助の喜本奈津子の性格とは?学生時代の同級生の証言は? [ニュース]

高速道路で煽り。車を停車させて殴打した事件で宮崎文夫が逮捕された。
その容疑者と共に行動していた女性も犯人隠避などの容疑で逮捕された。

その女性は喜本奈津子

喜本奈津子の顔とは?喜本奈津子の通った学校とは?

職歴や元同僚の証言は?


、、、まだあまり出回っていないが喜元を知る人物がでてくるのは時間の問題だ。
20190819_110019.jpg

喜本奈津子↑

かなり
疲れてみえる

20190819_110053.jpg

↑意気揚々とイキって撮影している時よりも護送中は老けて見える。



喜本奈津子の幼少期や人生、性格はわからない。

参考までに字画判断をやってみた

喜本.jpg


喜本奈津子の苗字の運勢は?

天格(祖運)つまり苗字の字画は17画で『吉』
『積極性 地位 財産』

天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。

苗字の運勢は悪くない。

喜本奈津子の内面とは?


人格(主運)は13画で『大吉』
内面を現す運勢も悪くない、、、

『円満 名声 人気』


明朗で活力旺盛な人気者
笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。バイタリティに溢れています。頭脳明晰で能力も高く、波に乗れれば名声を得る可能性も。

~ある意味バイタリティにあふれている、、、~


状況の変化を読み取るのが上手ですが、あきらめの早さが失敗に繋がることも。感性が豊かで、芸術、学術、芸能などで才能を発揮するでしょう。

独占欲が強く、中心になって物事を解決していくタイプです。
~つまりは自己中心的な考えなのかもしれない~
目先の利益を追いかけたり、才能を鼻にかけて周囲の評価を落とさないように注意しましょう。

*人格(主運)とは、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。


喜本奈津子の性格とは?

性格を表す
地格(初運)は20画で『凶』
『社交下手 薄幸 別離』


度重なる不運で厭世的(えんせいてき) 幼い頃は体質的に丈夫なほうではなく、不運な目にも遭いやすい人です。

~喜本奈津子は付き合う男性を間違えて逮捕された。しかしこれは不運ではなく。自業自得。



芸術や学問では、才能を発揮するでしょう。
 ~~喜本奈津子の学生時代を知る人がいなければわからない、喜本は美術や図画工作が得意だったかもしれない。~~


用心深いところがあり、感情を表に出さず、本心を隠すことも。
~用心深いとあるが、煽った被害者を撮影する事で、被害者の反撃を抑制したのか?そうだとしたら用心深い犯行だ、逮捕の瞬間喜本は感情を爆発させていたので、これはハズレでは、、


頭はよく頑張り屋さんなのですが、小心者で行動力不足。
~喜本奈津子の学生時代の同級生の証言が早く聞きたい。喜本は学生時代は不良だったのか?マジメだったのか?頭はよかったのか?悪かったのか?



責任感はあるのですが、物事がうまくいかないと、自分の不運や他人のせいにしがちです。

~喜本は「煽ったのは相手が悪い!」や「乱暴しないで!」と自分を棚に上げての言動が多い。
人のせいにして自分を正当化する最悪の性格か、、?



周囲の状況に流されやすく、ビジネス分野での成功は望めませんが、他の画数がよければ、縁の下の力持ちとして人を支えていくでしょう。
~こんな人がビジネスで成功してよいわけがない。。


また、不慮の交通事故に遭遇したり、ギャンブルで大金を失ったりする暗示があります。


~不慮の事故に遭わせたのは宮崎と喜本本人だ。



*地格(初運)とは、一字名でもその人の性格をあらわします。幼少期の運勢も表す。




*広告












*普通のニュースにHIP HOPが絡む!!



喜本奈津子の対人関係や人間関係


外格(助運)は24画で『大吉』

『柔軟性 順調 家庭運』

すべてに恵まれた大吉数 世界を股にかけて活躍します。

~ある意味で世界を股にかけた活躍かもしれない、宮崎容疑者の煽りからの殴打はユーチューブなどで世界発信している。日本で大人気の動画を海外の人が興味を持ってみる事は珍しくない。~


年齢を重ねるほど、知り合いが増えていく運をもち、国や年齢の垣根を越えた広い交友関係を結びます。

~今回の事件で世間では有名になった。まだはっきりした顔はわからないが喜本の同級生や同僚が暴くに違いない~


とくに大金持ちや資産家などと縁があり、女性は玉の輿に乗ることも。
~もしかしたら逮捕の前までは悠々自適にくらしていたかもしれない。~

温和で才能に恵まれているため、人望を得ることが出来ます。周囲の助力も大きい。


~とても温和とは思えない、、、~




*外格(助運)とは、家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。




喜本奈津子の総合的な運勢、人生とは?



総格(総運)は37画で『吉』
『現実的 才能 努力』

独立によって大成功する人 ~喜本奈津子は学校時代は努力家だったのか?


独立していれば、その分野のトップにまで登りつめますが、会社員では並の晩年運です。
~喜本の職業や職歴もそのうち暴かれるはずだ。~


資格を生かしたり、得意な技術を使い商売するとよいでしょう。


若い頃は地味ですが、晩年に向かって発展していく大器晩成型。

~クレーマー体質と言われている喜本、クレーマーが発展してド派手に捕まった~

いつまでもチャレンジ精神を失わず、堅実に努力を重ねます。

補佐してくれる相棒や配偶者を見つけるとさらなる発展が望め、後半生は実りあるものになるでしょう。
ただし、成功を鼻にかけ、思いやりを欠くと家庭・人間関係が崩れ、孤独な人生を送ることに。

~おそらく宮崎容疑者は金はあった、その男と付き合う事で成功と勘違いして、人に対する思いやりをなくしてしまったのか?喜本は釈放されても今後は孤立した人生を送るだろう、、~




*広告













↑KRKC&CO 【HIP HOP accessory】
煽り運転殴打事件を撮影し容疑者を匿った喜本奈津子容疑者。
 宮崎容疑者よりも早く車から降りてガラケーで撮影したタチの悪さ、逮捕の瞬間も暴れる宮崎を抑制しようとする警官に
「乱暴しないで!ひどい!」などと言い放ち、煽り殴られたのは相手が悪いとも主張しているようだ。


この一連の流れだと本当に悪者に見える。


しかし喜本奈津子の今までの人生がどうだったかは本人や家族しかわからない、学校が同じだった同級生、職場が同じだった同僚などの証言もきになる。


本当はいい人だったりしたら? 今回の間違った行動は一生後悔するはずだ。
本当に良い人だったら今回のような行動はしないとは思うが、若い頃はもしかしたら性格が違ったのかもしれない。


だとしたらどこで性格がクレーマー体質になったのか?


今後少しずつ明かされていくだろう。


そしてこのような事件がなくなることを祈る







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ナメクジ亭という偽うどん店が国際信州学院大学という偽大学から無断キャンセルされたニュース、、目的は? [ニュース]

ナメクジ亭なんて店があったら行きたくない!
偽物のうどん店で偽物の大学が無断キャンセルしたという、フェイクニュースが話題だ。


蛞蝓の読み方がナメクジとはわからなかったので高級料亭と言っても信じる人は少なからずいるだろう。

蛞蝓ナメクジと蛤はまぐり どことなく似ているし、蛤蝓亭とかあったら信じそうだ。ハマクジさんのお店としてあり得るかもしれない。
日本には変わった名字の人がいるからだ。

ではどんなフェイクニュースだったのか?
また壮大な仕込みを用意してフェイクニュースを作った目的は何なのか?



無断キャンセル被害のツイートを投稿しているお店があった。

最近は無断キャンセルした大学生のサークルなどが取り上げられている。

また無断キャンセルされて困った店がツイートする事で善意ある人がお客さんとして店に行って食材の無断を減らすと言ったやり取りが最近はよくある。


今回50人の予約が無断キャンセルで困っている投稿した店の名前が「うどんや 蛞蝓亭」だ。

多くの人は読めなかったはずだ。

だからそのまま信じて同情のツイートや拡散をした人は多い。


蛞蝓をコピーペーストして検索すれば読み方はわかる。そして蛞蝓亭を検索すれば偽物の店だとわかる。

「なめくじ亭」なんて店名は食品を出すお店には付けられない名前だ。


そして無断キャンセルした大学。
これも架空だった。

無断キャンセルした大学まで架空だった。

無断キャンセルの加害者であるとした、国際信州学院大学。

こちらも架空の大学だ。




大学の名前を検索すると、ホームページまで丁寧に作られており、イタズラにしては大掛かりすぎるのだ。

しかし、今回うまく話しが大きくなりアクセスは集中したはずだ。
おそらく大掛かりなフェイクニュースでサイトに人を集めて広告収入を狙ったのだろうか?
ただの快楽的なイタズラか?


ホームページを細部まで見ると、大学の歴史や教員紹介ページにふざけた記述があったりと、釣りであることをほのめかす作りともなっている。


手の込んだ仕込みはうどんだけでよい


しかし、手の込んだ仕込みは架空アカウントを数多く作ることでリアルさを出していた!

蛞蝓亭のフェイクニュースには、他にもリアルさを出す演出のためのSNSアカウントが点在していた。

各アカウント同士でのリプ・RTでのやり取りを長期で存在しており、長期的な釣り工作だ。

さらには、今回の事件について架空のSNSアカウントから、批判・同情するツイートを投稿し、話題になることを促進していたという。





国際信州学院大学は 5チャンネルの板の1つである、ニュース速報(VIP)板から生まれたスレが元となって作られた大学であることが発覚している。

それにしても、壮大な釣りのために2ヶ月ほどに渡る念入りな下準備には驚愕の一言。





一方で、誰も不幸にならない「釣り」であり高度なジョークサイトだ!と面白がる人気もいる。

また最近のネットリテラシーの低下に警鐘を鳴らす存在にもなっていることを評価する声もある。


ネットリテラシーとは

「物事を正しく認識できる能力」としての意味で使われることが多い。


つまりネットリテラシーとは

「インターネット上における正しい利用法、活用能力」を表す言葉であり、インターネットの広まりに合わせて発生した言葉である。

具体的にどのような能力のことを示すのかといえば、例えば「ネットを利用して自分の欲する情報を得ることのできる能力」や「その情報が正しいものであるかを判断できる能力」、「ネット絡みのトラブルに巻き込まれないための自衛能力」などが挙げられる。


蛞蝓亭なんて店名はどこか?おかしい?と思う事がネットリテラシーであるし、もし実在する大学が無断キャンセルした!なんてフェイクニュースされたらその大学は批判されるし、良い迷惑だ。


だから大学も偽物で良かった。




ただのイタズラかアクセス集めで広告収入狙いかはわからないが、今後ギリギリの偽ニュースがありそうだ。。
気を付けるべきだ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

午後ティーがTwitterで炎上した購買層をバカにした画像とは? [ニュース]

最近、企業の公式Twitterが人気だ。
宣伝費も安いし拡散されれば大きな広告効果が得られる。



 そんな中、大手清涼飲料メーカー・キリンビバレッジが公式Twitterに投稿したツイートが騒動を巻き起こした。

キリン炎上である。


 4月26日、キリンビバレッジが公式Twitterにて

「4月は出会いの季節! ですが、みなさん新生活には慣れましたか!? 

みなさんの周りにいそうな
#午後ティー女子

をイラストレーターのつぼゆりさんに描いてもらっちゃいました!

確かに私の周りにもいる…かも#
いると思ったらRT
#私だと思ったらFav
#午後の紅茶」



という文と共に女性を描いたイラストを投稿。

イラストは4枚ありそれぞれ女性像が描かれているのだが、これを見た女性から、「女性をバカにしていて酷い」と批判が起こった。








4種類の午後ティー女子像とは

“モデル気取り自尊心高め女子”
474b1f78.jpg
“ともだち依存系女子”

aea0512c.jpg
“仕切りたがり空回り女子”
3bc689e6.jpg
“ロリもどき自己愛沼女子”

73feafee.jpg

という、タイトルからして女性をバカにしている内容だったために、ネットでは大炎上。

内容も少し古いし、つまらない。



『購買層をバカにしているの?』
『午後ティー好きだったけど、これからはリプトンにする!』といった声が殺到





 さらに、これが発端となり企業の公式Twitter全体に対しても、批判する声が上がっているという。

例えば
『キリンビバレッジの広報部がバカすぎ!』

『バカにしてるって言ってもそうでもないのかな?と思い見てみたら予想以上に酷かった、、』


『こんな奴はいねぇよ』

『つまらないし、共感できない』

更には公式Twitterに疑問を持つ人も続出。

『話題になりたいがために、こういうツイートする企業が増えてきていて不快!』

さらに『全企業、公式Twitterなんてやめろ!』といった声も上がっている。



キリンビバレッジは炎上してしまったので、5月1日にツイートを削除し、謝罪。


「この度、キリンビバレッジ公式アカウントにおける午後の紅茶の投稿について、お客様にご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます」と述べたが、これに対しても、「出た、『ご不快な』お気持ち。そちら側の問題とでも言いたげ」といった声が多数あがっており、女性購入者の反感をさらに招いている状態だ。



 話題にしたいと思うのは結構だが、あまり過度なツイートをすると、一気に支持を失うということを企業側にはしっかりと認識してほしい。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

あられちゃん家が話題!なぜ?ドクタースランプ?レゲエアーティスト? [ニュース]

あられちゃん家が話題だ。



「あられちゃん家」!は何なのか?
ドクタースランプ アラレちゃんの家か?
つまりはのりまきせんべえ(則巻千兵衛)の家か?

20200628_164101.jpg
話題のあられちゃん家は

株式会社三真千葉工場内にある直売所
「あられちゃん家」
他にも



あられちゃん家 埼玉工場直売店や


あられちゃん家 浅草直売店などもある。

則巻千兵衛(のりまき せんべえ)の家か?とかアラレちゃんの家かといったが、あながち間違ってない




おセンベエ類の工場の直売所だ。



直売所なのでおせんべいの美味しさは間違いなし!
アイテム数は100点以上と種類も豊富で、焼きせんべいや揚げせんべい、かりんとうなどがそろっているという。


そしてうれしいことに、 店頭に並ぶほとんどの商品が試食できるらしい!






 
これは、「お客さまにきちんと味を知っていただき、納得されてお買い求めいただきたい」「お客さまのお気に入りを見つけてほしい」というお店の思いから行われているそう。
 

*今はコロナ禍の影響なので試食は不明


 
 

気になる人気商品とは


 
「チーズボール」
小さくてコロコロとした可愛い見た目が特徴のチーズ味のおせんべい。老若男女問わず幅広い世代に人気です。

 
「あげもち」シリーズの中でもダントツの人気!
ゴボウのそのものの味や風味が豊かなおせんべいです。
 
そして不動の人気を誇るのは「柿の種」ポット入り!
 



本当に大人気だそうで、手土産としてもよろこばれてるそうな!
うーん食べたい

「柿の種」商品はサイズ展開も豊富で、ケース入りから詰め替え用の袋商品はもちろん、「ピーナッツ抜き柿の種」、ピーナッツ好きのためのピーナッツ多め配合の「バタピーマニア」など、マニア生唾のラインナップ!
 


なぜあられちゃん家が話題なのか?

あられちゃん家夏祭りBOXができたようなので話題なのかも!

あとはテレビで紹介されて話題だ。



お得な詰め合わせで
6,500円相当のお品物が入って、
3,980円の超特価!!
販売はオンラインショップと、楽天市場店の両方で行っているようです。


超お得品なので、売り切れの際はご容赦ください…!
通販でもあられちゃん家へGOGO~!!(^o^)

だそうだー!

あられちゃん家のお中元もやってるそうだ!!



あられちゃん家 千葉工場直売店

〒299-4111 千葉県茂原市萱場2244-1
株式会社三真千葉工場内
駐車場・トイレ完備




あられちゃん家 埼玉工場直売店

〒349-1155 埼玉県加須市砂原2485
株式会社三真埼玉工場内
駐車場・トイレ完備




あられちゃん家 浅草直売店

〒111-0032 東京都台東区浅草3-24-1
東京メトロ銀座線 浅草駅 1番出口徒歩約10分

20200628_164122.jpg

ちなみにドクタースランプあられちゃんは鳥山明先生の作品!ドラゴンボールの前にやっていてジャンプ連載作品。






●Dr.スランプ アラレちゃん
1981年4月8日~1986年2月19日放送

 ペンギン村に住む発明家の則巻千兵衛(のりまきせんべえ)が作ったアラレちゃんのハチャメチャな日常を描いたギャグ漫画。




 関東地区で平均視聴率23.8%、1981年12月16日の回で歴代高視聴率第3位となる最高視聴率38.1%を記録した。

      
 「ドラゴンボール」で、レッドリボン軍のブルー将軍を追ってペンギン村にやってきてしまった悟空とアラレちゃんの絡みは面白かった







ちなみにアラレというレゲエアーティストもいる。

素晴らしいレゲdeejayだ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

極悪非道な警察官デレクショーヴァンは謝罪しているのか? [ニュース]

極悪非道!極悪人のデレクショービンはいつ謝罪の言葉を口にするのか?






ミネソタ州ミネアポリスでアフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドさんが白人警官デレク・ショーヴァン(45)により殺害されてしまった。

何度も何度もあの忌々しい殺○中継を写し出すのはどうか?とも思えるが、見るたびに増すのが怒りの感情だ。

何回見ても黒人男性フロイドさんを押さえつける警官であったデレクショーバンが極悪人に見える。容赦しないその態度、「殺意はない」としているようだが、一緒に居合わせた警官(他3名も逮捕)がデレクショーバンに「脈がない」と伝えたというが「構わない」と言い放ち!フロイドさんの首を圧迫しつづけた。



あまりにも酷いしあまりにも残酷だ。



そんな酷い事件があってから約1週間。人種差別への抗議デモは全米に拡がり、暴動にまで発展するケースまで多発。

世界にも非難の声が拡大している。
フロイドさんとデレクショーヴァンだけの問題では当然なく、アメリカに、、いや世界中に根付いた人種差別問題について改めて深く考えの見直していかないとならない。



フロイドさんを殺めた極悪人警察デレクショーヴァンは謝罪するのか?



事の発端であるデレクショーバンはどう思っているのか?
「やりすぎた、、」「失敗した、、」「動画さえ撮られてなければ、、」と思っているのだろうか?








はたまた「被害者のフロイドさんには申し訳ないと思う、、謝罪したい」と思っているのだろうか?

日本ならばまっさきに謝罪しているか?謝罪の念はあるのか?それが気になってしまう。

当然デレクショーヴァンは刑務所か留置所?かわからないが、シャバにはいないはずだ。
なので記者がデレクショーヴァンに凸激するわけにもいかないし、YouTuberが凸激して謝らせるなんて事もない。

デレクショーヴァンが謝罪会見をする!なんて事もないだろう。しかし、弁護士や警察の話しによるとデレクショーヴァンは「こうこうこう言っていた」や「犯行の動機」犯行の正統性を主張している!などと言った情報がメディアに流れてきてもおかしくないと思うのだが、一切なし。

日本ならば逮捕後の続報として容疑者の言葉などは伝えられるがアメリカはそういうのないのかな?
デレクショーヴァンは悪気はおそらくないだろう。「動画さえなければ」「運が悪かった」くらいにしか思ってないだろう。

それが本当に腹立たしい。

もし仮に「本当に悪い事をした、フロイドさんに謝罪したい」と発言していても数分間苦しむフロイドさんの首を圧迫していた態度を見ると【全くの嘘】に聞こえる。

デレクショーヴァンが謝罪するとしたら
「動画を撮られているにも関わらず、黒人の首を圧迫し続けて殺してしまった、アメリカ中の警察に申し訳ない、動画の拡散力を侮った軽率な判断だった、I'm sorry」と
身内である警察に謝罪しているのではないか?







あくまでも推測だし憶測だが、デレクショーヴァンの態度はそう思わせても仕方がない。
だからこそ全米にデモが巻き起こっているのだろう。


本当に酷い事件だし、腹立たしい。


トランプも火に油を注ぐ
首都ワシントンD.C.におけるデモの激化を受け、トランプ大統領は軍を派遣すると表明したのだ。


暴力には軍力という力で、暴力で制圧するぞ!

と半ば脅しに近い表明だ。

この対応も酷い。

全米ではまさに一触即発の状態が続いている。

そんな中、デレクショーヴァンの妻、ケリー・メイ・ショーヴァン(44)さんは離婚を申請したことがわかった。

デレクショーヴァンは手錠をかけたフロイドさんを地面に押し付け、ポケットに手を入れたまま膝でフロイドさんの首を8分以上に渡り強く圧迫。「息ができません」と何度も訴えるフロイドさんを死に至らしめ、第3級殺人罪及び、第2級過失致死罪に問われている。


デレクショーヴァンの妻ケリー・メイさんは「ミセス・ミネソタ」にも選ばれた才媛で、過去には不動産業を営む実業家でもあったという。離婚申請の理由は「修復しがたい夫婦関係の破綻」とし、配偶者手当の受け取りも支払いも拒否。また、ショーヴァン姓から旧姓に戻すことも望んでいる。
当然だろう、もし結婚関係を継続し「夫を支えます」なんて言おうものなら世間から猛バッシングされるでしょうね。








この事件に対する抗議デモは収束する兆しが見えず、警察による行き過ぎた取り締まりへの批判も強まっている。



4日には抗議デモの最中に75歳の男性が警察官に押し倒され、頭を強く打って重傷を負った。



警察官たちは、男性を助けることもせず、立ち去った。

こちらも動画が残っているので、白人高齢者男性を押し倒した白人警察官2人は、停職処分になっている。


 また、ニューヨーク市内では、デリバリーの男性が突然、拘束された。夜間の外出禁止令が出された後でしたが、デリバリーは規制の対象外だった。「正気ですか?」などと話す男性の映像はネットで拡散し、警察当局が、謝罪に追い込まれている。


アメリカの警察はもはや一般市民との絆や信頼などないのだろう


当然日本の感覚ではないが、比較はできないが、日本なら警察官、お巡りさんは頼りになる。親身になって話しを聞いてくれるお巡りさんも中にはいる。

アメリカは銃社会で警察もいつ殺られるか?わからない状態での勤務なので警察は手荒になるのもわからなくはない。

しかし、手錠をかけて地面に突っ伏した男性を抑え続けて死なせたり、高齢者を押し倒して放置なんてもっての他!

酷すぎる。









あまりの酷い事件にアメリカでは著名人が続々と非難の声、変革の声をあげている。

かなり珍しいと思ったのはバスケットの神様と言われているマイケル・ジョーダンが声明を発表した事だ。

一部を抜粋すると

私は、我が国の有色人種に向けられた根深い差別や暴力に対して立ち向かいます。
もうたくさんです。この問題を解決する答えはわかりませんが、私たち集団の声には力があり、我々を分断することはできないでしょう。。
投票によって国のシステムを抜本的に変更する必要があるでしょう。私たち一人ひとりが、この問題を解決するための一部になるべきであり、全ての人への正義を確実にするため、団結する必要があります。
George Floydの家族、これまで人種差別や不当な行為によって命を落とした無数の人々に、心から哀悼の意を表します


マイケル・ジョーダンがこんな事を言うなんてよっぽどだ。







さらにアーティスト、バンクシーも動いた。



バンクシーが発表した新作では、額の中に人物が黒く描かれ、そばに花が手向けられている様子が描かれています。その上に掛けられたアメリカ国旗は、額の横に立つろうそくの炎で燃えはじめていて、人種差別への批判を込めた内容となっている。


20200607_024711.jpg

バンクシーはアメリカで起きた黒人死亡事件を念頭に、「最初はただ黙って黒人の言葉を聞いているべきだと思っていた。しかし、これは黒人だけの問題ではなく、私自身の問題なのだ」などと投稿。バンクシーに関しては賛否あるが、もっともな事も発言。


白人が優遇されるシステムを白人自身が是正しなければならない




バンクシーは、作品を通して社会を巧みに風刺することで知られているが、特定の問題について直接コメントするのは異例。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

あおり運転補助の喜本奈津子の性格とは?学生時代の同級生の証言は? [ニュース]

高速道路で煽り。車を停車させて殴打した事件で宮崎文夫が逮捕された。
その容疑者と共に行動していた女性も犯人隠避などの容疑で逮捕された。

その女性は喜本奈津子

喜本奈津子の顔とは?喜本奈津子の通った学校とは?

職歴や元同僚の証言は?


、、、まだあまり出回っていないが喜元を知る人物がでてくるのは時間の問題だ。
20190819_110019.jpg

喜本奈津子↑

かなり
疲れてみえる

20190819_110053.jpg

↑意気揚々とイキって撮影している時よりも護送中は老けて見える。



喜本奈津子の幼少期や人生、性格はわからない。

参考までに字画判断をやってみた

喜本.jpg


喜本奈津子の苗字の運勢は?

天格(祖運)つまり苗字の字画は17画で『吉』
『積極性 地位 財産』

天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。

苗字の運勢は悪くない。

喜本奈津子の内面とは?


人格(主運)は13画で『大吉』
内面を現す運勢も悪くない、、、

『円満 名声 人気』


明朗で活力旺盛な人気者
笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。バイタリティに溢れています。頭脳明晰で能力も高く、波に乗れれば名声を得る可能性も。

~ある意味バイタリティにあふれている、、、~


状況の変化を読み取るのが上手ですが、あきらめの早さが失敗に繋がることも。感性が豊かで、芸術、学術、芸能などで才能を発揮するでしょう。

独占欲が強く、中心になって物事を解決していくタイプです。
~つまりは自己中心的な考えなのかもしれない~
目先の利益を追いかけたり、才能を鼻にかけて周囲の評価を落とさないように注意しましょう。

*人格(主運)とは、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。


喜本奈津子の性格とは?

性格を表す
地格(初運)は20画で『凶』
『社交下手 薄幸 別離』


度重なる不運で厭世的(えんせいてき) 幼い頃は体質的に丈夫なほうではなく、不運な目にも遭いやすい人です。

~喜本奈津子は付き合う男性を間違えて逮捕された。しかしこれは不運ではなく。自業自得。



芸術や学問では、才能を発揮するでしょう。
 ~~喜本奈津子の学生時代を知る人がいなければわからない、喜本は美術や図画工作が得意だったかもしれない。~~


用心深いところがあり、感情を表に出さず、本心を隠すことも。
~用心深いとあるが、煽った被害者を撮影する事で、被害者の反撃を抑制したのか?そうだとしたら用心深い犯行だ、逮捕の瞬間喜本は感情を爆発させていたので、これはハズレでは、、


頭はよく頑張り屋さんなのですが、小心者で行動力不足。
~喜本奈津子の学生時代の同級生の証言が早く聞きたい。喜本は学生時代は不良だったのか?マジメだったのか?頭はよかったのか?悪かったのか?



責任感はあるのですが、物事がうまくいかないと、自分の不運や他人のせいにしがちです。

~喜本は「煽ったのは相手が悪い!」や「乱暴しないで!」と自分を棚に上げての言動が多い。
人のせいにして自分を正当化する最悪の性格か、、?



周囲の状況に流されやすく、ビジネス分野での成功は望めませんが、他の画数がよければ、縁の下の力持ちとして人を支えていくでしょう。
~こんな人がビジネスで成功してよいわけがない。。


また、不慮の交通事故に遭遇したり、ギャンブルで大金を失ったりする暗示があります。


~不慮の事故に遭わせたのは宮崎と喜本本人だ。



*地格(初運)とは、一字名でもその人の性格をあらわします。幼少期の運勢も表す。




*広告












*普通のニュースにHIP HOPが絡む!!



喜本奈津子の対人関係や人間関係


外格(助運)は24画で『大吉』

『柔軟性 順調 家庭運』

すべてに恵まれた大吉数 世界を股にかけて活躍します。

~ある意味で世界を股にかけた活躍かもしれない、宮崎容疑者の煽りからの殴打はユーチューブなどで世界発信している。日本で大人気の動画を海外の人が興味を持ってみる事は珍しくない。~


年齢を重ねるほど、知り合いが増えていく運をもち、国や年齢の垣根を越えた広い交友関係を結びます。

~今回の事件で世間では有名になった。まだはっきりした顔はわからないが喜本の同級生や同僚が暴くに違いない~


とくに大金持ちや資産家などと縁があり、女性は玉の輿に乗ることも。
~もしかしたら逮捕の前までは悠々自適にくらしていたかもしれない。~

温和で才能に恵まれているため、人望を得ることが出来ます。周囲の助力も大きい。


~とても温和とは思えない、、、~




*外格(助運)とは、家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。




喜本奈津子の総合的な運勢、人生とは?



総格(総運)は37画で『吉』
『現実的 才能 努力』

独立によって大成功する人 ~喜本奈津子は学校時代は努力家だったのか?


独立していれば、その分野のトップにまで登りつめますが、会社員では並の晩年運です。
~喜本の職業や職歴もそのうち暴かれるはずだ。~


資格を生かしたり、得意な技術を使い商売するとよいでしょう。


若い頃は地味ですが、晩年に向かって発展していく大器晩成型。

~クレーマー体質と言われている喜本、クレーマーが発展してド派手に捕まった~

いつまでもチャレンジ精神を失わず、堅実に努力を重ねます。

補佐してくれる相棒や配偶者を見つけるとさらなる発展が望め、後半生は実りあるものになるでしょう。
ただし、成功を鼻にかけ、思いやりを欠くと家庭・人間関係が崩れ、孤独な人生を送ることに。

~おそらく宮崎容疑者は金はあった、その男と付き合う事で成功と勘違いして、人に対する思いやりをなくしてしまったのか?喜本は釈放されても今後は孤立した人生を送るだろう、、~




*広告













↑KRKC&CO 【HIP HOP accessory】
煽り運転殴打事件を撮影し容疑者を匿った喜本奈津子容疑者。
 宮崎容疑者よりも早く車から降りてガラケーで撮影したタチの悪さ、逮捕の瞬間も暴れる宮崎を抑制しようとする警官に
「乱暴しないで!ひどい!」などと言い放ち、煽り殴られたのは相手が悪いとも主張しているようだ。


この一連の流れだと本当に悪者に見える。


しかし喜本奈津子の今までの人生がどうだったかは本人や家族しかわからない、学校が同じだった同級生、職場が同じだった同僚などの証言もきになる。


本当はいい人だったりしたら? 今回の間違った行動は一生後悔するはずだ。
本当に良い人だったら今回のような行動はしないとは思うが、若い頃はもしかしたら性格が違ったのかもしれない。


だとしたらどこで性格がクレーマー体質になったのか?


今後少しずつ明かされていくだろう。


そしてこのような事件がなくなることを祈る







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ナメクジ亭という偽うどん店が国際信州学院大学という偽大学から無断キャンセルされたニュース、、目的は? [ニュース]

ナメクジ亭なんて店があったら行きたくない!
偽物のうどん店で偽物の大学が無断キャンセルしたという、フェイクニュースが話題だ。


蛞蝓の読み方がナメクジとはわからなかったので高級料亭と言っても信じる人は少なからずいるだろう。

蛞蝓ナメクジと蛤はまぐり どことなく似ているし、蛤蝓亭とかあったら信じそうだ。ハマクジさんのお店としてあり得るかもしれない。
日本には変わった名字の人がいるからだ。

ではどんなフェイクニュースだったのか?
また壮大な仕込みを用意してフェイクニュースを作った目的は何なのか?



無断キャンセル被害のツイートを投稿しているお店があった。

最近は無断キャンセルした大学生のサークルなどが取り上げられている。

また無断キャンセルされて困った店がツイートする事で善意ある人がお客さんとして店に行って食材の無断を減らすと言ったやり取りが最近はよくある。


今回50人の予約が無断キャンセルで困っている投稿した店の名前が「うどんや 蛞蝓亭」だ。

多くの人は読めなかったはずだ。

だからそのまま信じて同情のツイートや拡散をした人は多い。


蛞蝓をコピーペーストして検索すれば読み方はわかる。そして蛞蝓亭を検索すれば偽物の店だとわかる。

「なめくじ亭」なんて店名は食品を出すお店には付けられない名前だ。


そして無断キャンセルした大学。
これも架空だった。

無断キャンセルした大学まで架空だった。

無断キャンセルの加害者であるとした、国際信州学院大学。

こちらも架空の大学だ。




大学の名前を検索すると、ホームページまで丁寧に作られており、イタズラにしては大掛かりすぎるのだ。

しかし、今回うまく話しが大きくなりアクセスは集中したはずだ。
おそらく大掛かりなフェイクニュースでサイトに人を集めて広告収入を狙ったのだろうか?
ただの快楽的なイタズラか?


ホームページを細部まで見ると、大学の歴史や教員紹介ページにふざけた記述があったりと、釣りであることをほのめかす作りともなっている。


手の込んだ仕込みはうどんだけでよい


しかし、手の込んだ仕込みは架空アカウントを数多く作ることでリアルさを出していた!

蛞蝓亭のフェイクニュースには、他にもリアルさを出す演出のためのSNSアカウントが点在していた。

各アカウント同士でのリプ・RTでのやり取りを長期で存在しており、長期的な釣り工作だ。

さらには、今回の事件について架空のSNSアカウントから、批判・同情するツイートを投稿し、話題になることを促進していたという。





国際信州学院大学は 5チャンネルの板の1つである、ニュース速報(VIP)板から生まれたスレが元となって作られた大学であることが発覚している。

それにしても、壮大な釣りのために2ヶ月ほどに渡る念入りな下準備には驚愕の一言。





一方で、誰も不幸にならない「釣り」であり高度なジョークサイトだ!と面白がる人気もいる。

また最近のネットリテラシーの低下に警鐘を鳴らす存在にもなっていることを評価する声もある。


ネットリテラシーとは

「物事を正しく認識できる能力」としての意味で使われることが多い。


つまりネットリテラシーとは

「インターネット上における正しい利用法、活用能力」を表す言葉であり、インターネットの広まりに合わせて発生した言葉である。

具体的にどのような能力のことを示すのかといえば、例えば「ネットを利用して自分の欲する情報を得ることのできる能力」や「その情報が正しいものであるかを判断できる能力」、「ネット絡みのトラブルに巻き込まれないための自衛能力」などが挙げられる。


蛞蝓亭なんて店名はどこか?おかしい?と思う事がネットリテラシーであるし、もし実在する大学が無断キャンセルした!なんてフェイクニュースされたらその大学は批判されるし、良い迷惑だ。


だから大学も偽物で良かった。




ただのイタズラかアクセス集めで広告収入狙いかはわからないが、今後ギリギリの偽ニュースがありそうだ。。
気を付けるべきだ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

午後ティーがTwitterで炎上した購買層をバカにした画像とは? [ニュース]

最近、企業の公式Twitterが人気だ。
宣伝費も安いし拡散されれば大きな広告効果が得られる。



 そんな中、大手清涼飲料メーカー・キリンビバレッジが公式Twitterに投稿したツイートが騒動を巻き起こした。

キリン炎上である。


 4月26日、キリンビバレッジが公式Twitterにて

「4月は出会いの季節! ですが、みなさん新生活には慣れましたか!? 

みなさんの周りにいそうな
#午後ティー女子

をイラストレーターのつぼゆりさんに描いてもらっちゃいました!

確かに私の周りにもいる…かも#
いると思ったらRT
#私だと思ったらFav
#午後の紅茶」



という文と共に女性を描いたイラストを投稿。

イラストは4枚ありそれぞれ女性像が描かれているのだが、これを見た女性から、「女性をバカにしていて酷い」と批判が起こった。








4種類の午後ティー女子像とは

“モデル気取り自尊心高め女子”
474b1f78.jpg
“ともだち依存系女子”

aea0512c.jpg
“仕切りたがり空回り女子”
3bc689e6.jpg
“ロリもどき自己愛沼女子”

73feafee.jpg

という、タイトルからして女性をバカにしている内容だったために、ネットでは大炎上。

内容も少し古いし、つまらない。



『購買層をバカにしているの?』
『午後ティー好きだったけど、これからはリプトンにする!』といった声が殺到





 さらに、これが発端となり企業の公式Twitter全体に対しても、批判する声が上がっているという。

例えば
『キリンビバレッジの広報部がバカすぎ!』

『バカにしてるって言ってもそうでもないのかな?と思い見てみたら予想以上に酷かった、、』


『こんな奴はいねぇよ』

『つまらないし、共感できない』

更には公式Twitterに疑問を持つ人も続出。

『話題になりたいがために、こういうツイートする企業が増えてきていて不快!』

さらに『全企業、公式Twitterなんてやめろ!』といった声も上がっている。



キリンビバレッジは炎上してしまったので、5月1日にツイートを削除し、謝罪。


「この度、キリンビバレッジ公式アカウントにおける午後の紅茶の投稿について、お客様にご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます」と述べたが、これに対しても、「出た、『ご不快な』お気持ち。そちら側の問題とでも言いたげ」といった声が多数あがっており、女性購入者の反感をさらに招いている状態だ。



 話題にしたいと思うのは結構だが、あまり過度なツイートをすると、一気に支持を失うということを企業側にはしっかりと認識してほしい。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース