SSブログ

和田アキ子がお笑い第〇世代ってなんやねん!!的ツッコミ。いやいやwww [芸能人]

歌手の和田アキ子(70)が9日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、旧知の仲であるタモリたちについて語る一幕があった。

 
和田アキ子はネットで嫌われている、、何かの嫌いな女性芸能人ランキングでは一位に輝いたり輝かしい嫌われ界の女王だ。

でも、、アラ40とかアラ50とかは和田アキ子そんなに嫌いじゃない説もある。
むしろリスペクトしてる人のが多いと思う

そんな 和田アキ子がBIG3の事を馴れ馴れしく語った。


 新型コロナウイルスの影響により生放送を休止していたテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」(金曜後9・00)が8日、約1カ月ぶりに再開した際に

 「スタッフロールが流れているエンディングで、アシスタントの女の子が『タモリさん久々の生放送どうでしたか?』と聞いて、(タモリが)『今日はいろいろ考えさせられることがあったね』とかって言ったの」と和田。

続けて「見ていてつくづく思ったのは、たけちゃん、タモちゃん、さんま、所っち…今、頑張っている年寄り、もうじいちゃんやけど、みんなやっぱり博学だし、物知りだね。すごい人たちばっかりだと思う」と心情を吐露した。 

ミュージックステーションのエンディングではタモリの博識ぷりは伺えたか? とは思うが、、、

おそらく言いたかったのだろう。リスペクト。

 古くからの付き合いであるタモリ(74)、ビートたけし(73)、所ジョージ(65)明石家さんま(64)などをリスペクトする一方で、今のお笑い芸人にはピンときていないようで、「何かよく分からないテレビで第7世代って。じゃあ第1世代は誰なんだよとかね、第2、第3は誰やねん!と思うときあるんだけど」と“アッコ節”がさく裂した。

 さらに「たけし、タモリ、さんま、所っち…別格やね。みんな共通しているのは本が好きなの。本を必ず読んでいたね」と回顧。かつて「笑っていいとも!」(1982年~2014年フジテレビ系)が放送されていたころ、タモリの楽屋は2畳ほどだったが、そのうちの1畳ほどは本棚だったという。さらに「本を読んだほうがいいですよって教えてくれたのは、たけちゃんだし。実はさんまもすごい(読書家な)の」と打ち明けた。

 「さんまは海外スポーツを始め、知識がすごいじゃない?ウオーキングしながら本を読んでいるんだって。そういうのを考えると私は勉強足らないね」と反省しつつ、「みんな尊敬する人たちです。仲良くしてもらって感謝しています」と締めくくった。





和田アキ子は お笑いの事は何にもしらない、 芸人の事は何にもしらない。
いや!そんな事はない。  長く芸能界にいるのだから知ってるはずだし、
色んな物まねも最近やっているのをよく見かける。ん?それはシャチホコか、、

そんなお笑い芸人にも詳しい和田アキ子は第〇世代と呼ぶのが「わからんわ」状態という。

そりゃそうだ。定義は曖昧で 霜降り明星せいやがインパクトある言葉「第七世代」と発した事で、
最近の若手芸人が第七世代といわれているだけなのだから。







しかし、ザックリとわけるなら以下の通りかも

笑い第三世代(おわらいだいさんせだい)は、漫才ブーム以降から1980年代後半に台頭した若手お笑いタレントを総称した俗称。 とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、B21。他にもダチョウ倶楽部、出川哲朗などのリアクション芸人や清水ミチコ、野沢直子などもあてはまる。

これは有名


第二世代は諸説あるが、、タモリ・ビートたけし・明石家さんまらが台頭した時代のお笑いかな

今いくよ・くるよ 間寛平 三遊亭楽太郎(円楽)(B&B)片岡鶴太郎
大木こだま・ひびき 紳助・竜介 オール阪神・巨人 などか

更にその前が第一世代 
つまりTV創成期の時代の芸人だ。
有名な落語家の人達やハナ肇や植木等。京唄子と鳳啓助のコンビや
レッツゴー三匹、青島幸夫、松鶴家千とせ、  などかなあ?










お笑い第三世代以降はもはや芸歴で判断するしかない。

もしくは大雑把なお笑いの波で判断するならば

第四世代は爆笑問題やさまぁ~ず。ダウンタウンの後輩である今田東野、などか、松村邦洋とか森脇健児、 それにプラスして ボキャ天芸人(くりぃむしちゅーやネプチューン、爆笑問題やロンドンブーツ一号二号、ブーマー、Uターン等)
ナインティナインとかキャイ~ン、よゐことかもその世代かなあ?


第五世代は
爆笑オンエアバトルなどのネタ番組から出てきた芸人、そこからコント番組を展開した芸人達。更にM-1創世記の芸人かな
中川家、ますだおかだ、ドランクドラゴンやアンタッチャブル、アンジャッシュやテツandトモ、ハリガネロック とか、、ますだおかだや品川庄司(品川祐がおしゃべりクソ野郎の時代)とか、ロバートや麒麟、森三中、キングコング、ピース、陣内智則(藤原紀香と結婚してた人)とかですかね。




第六世代 はM-1第二期以降の芸人とか爆笑レッドカーペットによく出ていた芸人などのイメージ、例えば NON STYLEやオードリー、銀シャリ、とろサーモン、パンクブーブー、バイキング
 ハライチやはんにゃ、フォーリンラブ、小島よしお とか、不倫してからとにかく嫌われた安村などなど


そして、第七世代は 今、そう、言われてる芸人達だと


勝手に分類してみました!
どうでしょう?!シャチホコさん!!

おわかり頂けたでしょうか!!

書いた本人もよくわかってませんがね


 


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
和田アキ子がお笑い第〇世代ってなんやねん!!的ツッコミ。いやいやwww:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

和田アキ子がお笑い第〇世代ってなんやねん!!的ツッコミ。いやいやwww [芸能人]

歌手の和田アキ子(70)が9日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、旧知の仲であるタモリたちについて語る一幕があった。

 
和田アキ子はネットで嫌われている、、何かの嫌いな女性芸能人ランキングでは一位に輝いたり輝かしい嫌われ界の女王だ。

でも、、アラ40とかアラ50とかは和田アキ子そんなに嫌いじゃない説もある。
むしろリスペクトしてる人のが多いと思う

そんな 和田アキ子がBIG3の事を馴れ馴れしく語った。


 新型コロナウイルスの影響により生放送を休止していたテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」(金曜後9・00)が8日、約1カ月ぶりに再開した際に

 「スタッフロールが流れているエンディングで、アシスタントの女の子が『タモリさん久々の生放送どうでしたか?』と聞いて、(タモリが)『今日はいろいろ考えさせられることがあったね』とかって言ったの」と和田。

続けて「見ていてつくづく思ったのは、たけちゃん、タモちゃん、さんま、所っち…今、頑張っている年寄り、もうじいちゃんやけど、みんなやっぱり博学だし、物知りだね。すごい人たちばっかりだと思う」と心情を吐露した。 

ミュージックステーションのエンディングではタモリの博識ぷりは伺えたか? とは思うが、、、

おそらく言いたかったのだろう。リスペクト。

 古くからの付き合いであるタモリ(74)、ビートたけし(73)、所ジョージ(65)明石家さんま(64)などをリスペクトする一方で、今のお笑い芸人にはピンときていないようで、「何かよく分からないテレビで第7世代って。じゃあ第1世代は誰なんだよとかね、第2、第3は誰やねん!と思うときあるんだけど」と“アッコ節”がさく裂した。

 さらに「たけし、タモリ、さんま、所っち…別格やね。みんな共通しているのは本が好きなの。本を必ず読んでいたね」と回顧。かつて「笑っていいとも!」(1982年~2014年フジテレビ系)が放送されていたころ、タモリの楽屋は2畳ほどだったが、そのうちの1畳ほどは本棚だったという。さらに「本を読んだほうがいいですよって教えてくれたのは、たけちゃんだし。実はさんまもすごい(読書家な)の」と打ち明けた。

 「さんまは海外スポーツを始め、知識がすごいじゃない?ウオーキングしながら本を読んでいるんだって。そういうのを考えると私は勉強足らないね」と反省しつつ、「みんな尊敬する人たちです。仲良くしてもらって感謝しています」と締めくくった。





和田アキ子は お笑いの事は何にもしらない、 芸人の事は何にもしらない。
いや!そんな事はない。  長く芸能界にいるのだから知ってるはずだし、
色んな物まねも最近やっているのをよく見かける。ん?それはシャチホコか、、

そんなお笑い芸人にも詳しい和田アキ子は第〇世代と呼ぶのが「わからんわ」状態という。

そりゃそうだ。定義は曖昧で 霜降り明星せいやがインパクトある言葉「第七世代」と発した事で、
最近の若手芸人が第七世代といわれているだけなのだから。







しかし、ザックリとわけるなら以下の通りかも

笑い第三世代(おわらいだいさんせだい)は、漫才ブーム以降から1980年代後半に台頭した若手お笑いタレントを総称した俗称。 とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、B21。他にもダチョウ倶楽部、出川哲朗などのリアクション芸人や清水ミチコ、野沢直子などもあてはまる。

これは有名


第二世代は諸説あるが、、タモリ・ビートたけし・明石家さんまらが台頭した時代のお笑いかな

今いくよ・くるよ 間寛平 三遊亭楽太郎(円楽)(B&B)片岡鶴太郎
大木こだま・ひびき 紳助・竜介 オール阪神・巨人 などか

更にその前が第一世代 
つまりTV創成期の時代の芸人だ。
有名な落語家の人達やハナ肇や植木等。京唄子と鳳啓助のコンビや
レッツゴー三匹、青島幸夫、松鶴家千とせ、  などかなあ?










お笑い第三世代以降はもはや芸歴で判断するしかない。

もしくは大雑把なお笑いの波で判断するならば

第四世代は爆笑問題やさまぁ~ず。ダウンタウンの後輩である今田東野、などか、松村邦洋とか森脇健児、 それにプラスして ボキャ天芸人(くりぃむしちゅーやネプチューン、爆笑問題やロンドンブーツ一号二号、ブーマー、Uターン等)
ナインティナインとかキャイ~ン、よゐことかもその世代かなあ?


第五世代は
爆笑オンエアバトルなどのネタ番組から出てきた芸人、そこからコント番組を展開した芸人達。更にM-1創世記の芸人かな
中川家、ますだおかだ、ドランクドラゴンやアンタッチャブル、アンジャッシュやテツandトモ、ハリガネロック とか、、ますだおかだや品川庄司(品川祐がおしゃべりクソ野郎の時代)とか、ロバートや麒麟、森三中、キングコング、ピース、陣内智則(藤原紀香と結婚してた人)とかですかね。




第六世代 はM-1第二期以降の芸人とか爆笑レッドカーペットによく出ていた芸人などのイメージ、例えば NON STYLEやオードリー、銀シャリ、とろサーモン、パンクブーブー、バイキング
 ハライチやはんにゃ、フォーリンラブ、小島よしお とか、不倫してからとにかく嫌われた安村などなど


そして、第七世代は 今、そう、言われてる芸人達だと


勝手に分類してみました!
どうでしょう?!シャチホコさん!!

おわかり頂けたでしょうか!!

書いた本人もよくわかってませんがね


 


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。