SSブログ

曙も破った青木篤志さん死去41歳で、、 [スポーツ]

全日本プロレス、いやプロレス界に大きな痛手だ。


全日本プロレスを復権させた立役者の青木篤志さんが3日にバイク事故で亡くなった、、享年41。
まだまだこれからの選手、そして人生だった。

秋山準の元付き人という事もあり、会見では

秋山準社長(49)は、「ファンのみなさんの前で明るく立たなきゃいけない。切り替えないといけない」としながらも、しばらくは青木のことを考えて…」と涙を流した。

青木さんは3日午後10時半ごろ首都高速道路トンネル内で倒れているところを発見され、約1時間後搬送先の病院で息をひきとった。

全日本プロレスの青木篤志さんの死因はバイクによる単独事故とみられる。カーブを曲がりきれずに側面に激突したと見られるが詳しくはわかっていない。

事故当時の目撃者などはいなかったのだろうか?


青木篤志さんは当日
午後10時からは、ニコニコプロレスチャンネルの月1の番組「青木篤志の『毒演会』」に出演する予定だった。


同番組の関係者によれば午後10時になっても姿を見せなかったため、別の映像を流したという。何らかの理由で時間に遅れ、急いで向かった可能性がある。


秋山は、連絡が入ったのは午前0時すぎだったと明かし、「最初は事故に遭ったということを聞いただけで、亡くなったとは思わず…。僕が(病院に)一番最初に着いた。全く受け入れられないというか、そんな感じでした」と前夜の状況を振り返った。

青木さんは05年に自衛隊からノアに入団し、秋山の付き人を務めた。12年末には秋山とともにノアを離れ、全日本に移籍した。2週間前の5月20日に4度目の世界ジュニアヘビー級王者となったばかりで、18日の後楽園ホール大会で、佐藤光留相手に初防戦を行う予定だった。秋山は「付き人をしてくれていたので、いろいろありました。2人で話すことも多かった。また、ベルトを巻いて盛り上げてくれると思ったのですが」と目を潤ませながら青木さんへの思いを語った。









青木篤志さんはプロレスファン以外には知名度はあまりないが、プロレスファンとプロレス関係者からは一目おかれる存在だった。
青木篤志.png

例えば須藤元気
■須藤元気「レスリング部の同期で試合もしたことのある仲間でした」
と同期の死を悲しんだ。


 青木篤志さんの死を受けて、追悼を寄せる関係者の声が相次いだ。

 2010年にタッグマッチで青木さんを破った経験のある新日本プロレスのエース・棚橋弘至さんは「青木篤志選手のご冥福をお祈りします」とツイッターに投稿。


 元総合格闘家の須藤元気さんは「青木篤志選手はレスリング部の同期で試合もしたことのある仲間でした。残念です。心よりご冥福をお祈りいたします」とツイッターにて思いを綴った。

 プロレスラーの鈴木みのるさんはツイッター上で「青木。つい先日店にきてくれたのに。まじか…」と唖然。

続けて「朝早い時間に佐藤が電話で知らせてくれた。泣きじゃくってた。そりゃそうだ…いつも横にいたやつが突然...いたたまれない。ご冥福をお祈りします。。」と深い悲しみをあらわにした。

 2011年青木さんとタッグマッチを組んだ、現在DDTプロレスリング社長の高木三四郎さんは「先日、サービスエリアでお会いしてご挨拶したばかりなのに... 僕らのスタイルに賛同してくれて本当に嬉しかった。ありがとうございます。 青木篤志選手のご冥福を心よりお祈りします」

 アメリカのプロレス団体WWEに所属のKUSHIDAさんも「青木篤志選手 心よりご冥福をお祈り致します」と追悼の意を述べた。

 所属する全日本プロレスのホームページによると、青木さんは元自衛官で2000年にプロレスデビュー。5月20日には、全日本の世界ジュニアヘビー級王者になったばかりだった



青木篤志さんの強さはチャンピオンなので言うまでもないが、曙選手にも勝った事のある実力派!
何と125キロ差の曙選手からギブアップをとった事もあるという。
曙対青木篤志さんの動画がみたい人もいるだろう。。

きっと曙選手も追悼しているはずだ。




他にも親交のあったお笑い芸人が号泣しながら死を惜しんだ。

 


青木篤志さんの死の直前の2日にツイッターを更新していたが、この最後のつぶやきにファンが「早すぎるよ」など悲しみのコメントを続々アップしている。



 青木さんは2日に更新したツイッターで「無事帰宅。長旅でしたが、明日からオフなのでしっかり次に備えます」とつぶやいたのが最後となってしまった。

 このつぶやきに、ファンは「しっかり次に備えるんじゃなかったのかよ、、、あまりに残念」「長旅からの帰宅だったんじゃないの?なにをもっと長旅に出てるの…」「早すぎます。まだ受け入れられません」「まだまだこれからというのに…悲しすぎます」「次に備えるんだろ!何やってんだよ!」など、やるせない思いが続々と投稿されていた。








心よりご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
曙も破った青木篤志さん死去41歳で、、:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

曙も破った青木篤志さん死去41歳で、、 [スポーツ]

全日本プロレス、いやプロレス界に大きな痛手だ。


全日本プロレスを復権させた立役者の青木篤志さんが3日にバイク事故で亡くなった、、享年41。
まだまだこれからの選手、そして人生だった。

秋山準の元付き人という事もあり、会見では

秋山準社長(49)は、「ファンのみなさんの前で明るく立たなきゃいけない。切り替えないといけない」としながらも、しばらくは青木のことを考えて…」と涙を流した。

青木さんは3日午後10時半ごろ首都高速道路トンネル内で倒れているところを発見され、約1時間後搬送先の病院で息をひきとった。

全日本プロレスの青木篤志さんの死因はバイクによる単独事故とみられる。カーブを曲がりきれずに側面に激突したと見られるが詳しくはわかっていない。

事故当時の目撃者などはいなかったのだろうか?


青木篤志さんは当日
午後10時からは、ニコニコプロレスチャンネルの月1の番組「青木篤志の『毒演会』」に出演する予定だった。


同番組の関係者によれば午後10時になっても姿を見せなかったため、別の映像を流したという。何らかの理由で時間に遅れ、急いで向かった可能性がある。


秋山は、連絡が入ったのは午前0時すぎだったと明かし、「最初は事故に遭ったということを聞いただけで、亡くなったとは思わず…。僕が(病院に)一番最初に着いた。全く受け入れられないというか、そんな感じでした」と前夜の状況を振り返った。

青木さんは05年に自衛隊からノアに入団し、秋山の付き人を務めた。12年末には秋山とともにノアを離れ、全日本に移籍した。2週間前の5月20日に4度目の世界ジュニアヘビー級王者となったばかりで、18日の後楽園ホール大会で、佐藤光留相手に初防戦を行う予定だった。秋山は「付き人をしてくれていたので、いろいろありました。2人で話すことも多かった。また、ベルトを巻いて盛り上げてくれると思ったのですが」と目を潤ませながら青木さんへの思いを語った。









青木篤志さんはプロレスファン以外には知名度はあまりないが、プロレスファンとプロレス関係者からは一目おかれる存在だった。
青木篤志.png

例えば須藤元気
■須藤元気「レスリング部の同期で試合もしたことのある仲間でした」
と同期の死を悲しんだ。


 青木篤志さんの死を受けて、追悼を寄せる関係者の声が相次いだ。

 2010年にタッグマッチで青木さんを破った経験のある新日本プロレスのエース・棚橋弘至さんは「青木篤志選手のご冥福をお祈りします」とツイッターに投稿。


 元総合格闘家の須藤元気さんは「青木篤志選手はレスリング部の同期で試合もしたことのある仲間でした。残念です。心よりご冥福をお祈りいたします」とツイッターにて思いを綴った。

 プロレスラーの鈴木みのるさんはツイッター上で「青木。つい先日店にきてくれたのに。まじか…」と唖然。

続けて「朝早い時間に佐藤が電話で知らせてくれた。泣きじゃくってた。そりゃそうだ…いつも横にいたやつが突然...いたたまれない。ご冥福をお祈りします。。」と深い悲しみをあらわにした。

 2011年青木さんとタッグマッチを組んだ、現在DDTプロレスリング社長の高木三四郎さんは「先日、サービスエリアでお会いしてご挨拶したばかりなのに... 僕らのスタイルに賛同してくれて本当に嬉しかった。ありがとうございます。 青木篤志選手のご冥福を心よりお祈りします」

 アメリカのプロレス団体WWEに所属のKUSHIDAさんも「青木篤志選手 心よりご冥福をお祈り致します」と追悼の意を述べた。

 所属する全日本プロレスのホームページによると、青木さんは元自衛官で2000年にプロレスデビュー。5月20日には、全日本の世界ジュニアヘビー級王者になったばかりだった



青木篤志さんの強さはチャンピオンなので言うまでもないが、曙選手にも勝った事のある実力派!
何と125キロ差の曙選手からギブアップをとった事もあるという。
曙対青木篤志さんの動画がみたい人もいるだろう。。

きっと曙選手も追悼しているはずだ。




他にも親交のあったお笑い芸人が号泣しながら死を惜しんだ。

 


青木篤志さんの死の直前の2日にツイッターを更新していたが、この最後のつぶやきにファンが「早すぎるよ」など悲しみのコメントを続々アップしている。



 青木さんは2日に更新したツイッターで「無事帰宅。長旅でしたが、明日からオフなのでしっかり次に備えます」とつぶやいたのが最後となってしまった。

 このつぶやきに、ファンは「しっかり次に備えるんじゃなかったのかよ、、、あまりに残念」「長旅からの帰宅だったんじゃないの?なにをもっと長旅に出てるの…」「早すぎます。まだ受け入れられません」「まだまだこれからというのに…悲しすぎます」「次に備えるんだろ!何やってんだよ!」など、やるせない思いが続々と投稿されていた。








心よりご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。