SSブログ

スーパーマリオのアメリカでアニメ映画化!大丈夫か? [映画]

任天堂 は1日、人気ゲームキャラクター「マリオ」を使ったアニメ映画を制作すると発表した。

アメリカに任せて大丈夫か?
実写版のスーパーマリオの体たらくと言えば有名!スーパーマリオ世代の人間は楽しみに実写版を見たが。まぁ面白くなかった。逆に面白かったが、期待は裏切られた。



米アニメ会社、イルミネーション(カリフォルニア州)と共同制作する。


ゲーム以外でも任天堂のキャラクターを積極的に活用し、ファンの拡大につなげていく狙いだ。
 

スーパーマリオはファミコンの大スターだった、大ヒット商品だった。
絶大な人気だったので93年にはハリウッドが実写映画化した。


その名も『スーパーマリオ魔界帝国の女神』。オリジナルファミコン版のリメイクも収録したスーパーファミコンソフト『スーパーマリオコレクション』が発売された時期の出来事だ。


主演のボブ・ホスキンスはこの映画のことを、「生涯最悪の作品」「ギャラを投げ返したいぐらい」とまで語っているが、撮影途中までボブホスキンスはマリオの存在も知らなかったそうだ。
PhotoGrid_1517713974371.jpg

それでは、良い映画など作れるわけもなく、製作側も大人向けにするか?子供向けにするか?まとまらずにやっていたという。そんな状況だったのでマリオ役のボブホスキンスとルイージ役の俳優は酒を飲み、テンションをどうにかあげて撮影したというのだ。



それじゃ確かにグダグダだ。

アニメならキャラ設定は簡単だし、実写版のようなグロテスクにはならない。実写版はクッパ大王が特にグロテスクだった。。





しかしアメリカ特有の「アレンジ」が加わるとヤバくなりそうだ。

マリオはあのマリオで良い、余計なアレンジはいらないのでマリオらしく、「壮大なスペクタクル」を期待したい。



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スーパーマリオのアメリカでアニメ映画化!大丈夫か?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

スーパーマリオのアメリカでアニメ映画化!大丈夫か? [映画]

任天堂 は1日、人気ゲームキャラクター「マリオ」を使ったアニメ映画を制作すると発表した。

アメリカに任せて大丈夫か?
実写版のスーパーマリオの体たらくと言えば有名!スーパーマリオ世代の人間は楽しみに実写版を見たが。まぁ面白くなかった。逆に面白かったが、期待は裏切られた。



米アニメ会社、イルミネーション(カリフォルニア州)と共同制作する。


ゲーム以外でも任天堂のキャラクターを積極的に活用し、ファンの拡大につなげていく狙いだ。
 

スーパーマリオはファミコンの大スターだった、大ヒット商品だった。
絶大な人気だったので93年にはハリウッドが実写映画化した。


その名も『スーパーマリオ魔界帝国の女神』。オリジナルファミコン版のリメイクも収録したスーパーファミコンソフト『スーパーマリオコレクション』が発売された時期の出来事だ。


主演のボブ・ホスキンスはこの映画のことを、「生涯最悪の作品」「ギャラを投げ返したいぐらい」とまで語っているが、撮影途中までボブホスキンスはマリオの存在も知らなかったそうだ。
PhotoGrid_1517713974371.jpg

それでは、良い映画など作れるわけもなく、製作側も大人向けにするか?子供向けにするか?まとまらずにやっていたという。そんな状況だったのでマリオ役のボブホスキンスとルイージ役の俳優は酒を飲み、テンションをどうにかあげて撮影したというのだ。



それじゃ確かにグダグダだ。

アニメならキャラ設定は簡単だし、実写版のようなグロテスクにはならない。実写版はクッパ大王が特にグロテスクだった。。





しかしアメリカ特有の「アレンジ」が加わるとヤバくなりそうだ。

マリオはあのマリオで良い、余計なアレンジはいらないのでマリオらしく、「壮大なスペクタクル」を期待したい。



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。