SSブログ

笑福亭にかくさんの妻死去。。仁鶴さん(にかくさん)はコメントは出さない、気丈。喪に服すならNHKのバラエティー生活笑百科も休むのだろうか? [芸能人]

 落語家・笑福亭仁鶴(読み方はしょうふくてい にかく)(80)の妻・岡本隆子さんが2日午後7時30分、大阪府内の病院で死去したと5日、吉本興業が発表した。享年72。






 通夜は3日、葬儀・告別式は4日に、大阪府内で近親者で執り行われた。喪主は仁鶴が務めた。

 仁鶴さんの妻岡本隆子さんは長崎県出身で、かつて吉本新喜劇の座員として活躍していた。


1967年4月7日に結婚後はタレントとしてテレビやラジオに出演。「たかこ姫」の愛称で人気があった。

笑福亭仁鶴さんと岡本隆子さんは今年が結婚50周年だった。
結婚50周年といえば金婚式だ。

金婚式でお目出度い年だっただけに残念だったろう。
金婚式のお祝いの後に亡くなったのか?それとも金婚式のお祝いをしないで亡くなったのか?はわからない。


 2013年にはエッセー「そこのけそこのけ仁鶴の女房が通る」を発売し、夫婦そろって出版記念イベントに出席した。


仁鶴は妻岡本隆子さんが亡くなった日から2週間休み、喪に服す予定だという、コメントを出す予定はないとしている。80歳の大御所笑福亭仁鶴さんはさすがに気丈である。

つまりNHK「バラエティー生活笑百科」(土曜・後0時15分)も休むのだろうか?
土曜の朝からシュールな笑いを昔から楽しんできた人も多いはずだ。
かつては上沼恵美子や今いくよくるよ などコメントが面白かった。


もし番組を休む事になると、笑福亭仁鶴は5月27日放送のNHK「バラエティー生活笑百科」(土曜・後0時15分)を32年目で初めて欠席したので、2回目の欠席となるか?



15日に体調不良を訴えて同番組の2週分の収録を休んだが、23日に読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」(関西ローカル)の収録で仕事復帰した。










スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

笑福亭にかくさんの妻死去。。仁鶴さん(にかくさん)はコメントは出さない、気丈。喪に服すならNHKのバラエティー生活笑百科も休むのだろうか?:B-BOYが発信する生活ニュース:So-netブログ
SSブログ

笑福亭にかくさんの妻死去。。仁鶴さん(にかくさん)はコメントは出さない、気丈。喪に服すならNHKのバラエティー生活笑百科も休むのだろうか? [芸能人]

 落語家・笑福亭仁鶴(読み方はしょうふくてい にかく)(80)の妻・岡本隆子さんが2日午後7時30分、大阪府内の病院で死去したと5日、吉本興業が発表した。享年72。






 通夜は3日、葬儀・告別式は4日に、大阪府内で近親者で執り行われた。喪主は仁鶴が務めた。

 仁鶴さんの妻岡本隆子さんは長崎県出身で、かつて吉本新喜劇の座員として活躍していた。


1967年4月7日に結婚後はタレントとしてテレビやラジオに出演。「たかこ姫」の愛称で人気があった。

笑福亭仁鶴さんと岡本隆子さんは今年が結婚50周年だった。
結婚50周年といえば金婚式だ。

金婚式でお目出度い年だっただけに残念だったろう。
金婚式のお祝いの後に亡くなったのか?それとも金婚式のお祝いをしないで亡くなったのか?はわからない。


 2013年にはエッセー「そこのけそこのけ仁鶴の女房が通る」を発売し、夫婦そろって出版記念イベントに出席した。


仁鶴は妻岡本隆子さんが亡くなった日から2週間休み、喪に服す予定だという、コメントを出す予定はないとしている。80歳の大御所笑福亭仁鶴さんはさすがに気丈である。

つまりNHK「バラエティー生活笑百科」(土曜・後0時15分)も休むのだろうか?
土曜の朝からシュールな笑いを昔から楽しんできた人も多いはずだ。
かつては上沼恵美子や今いくよくるよ などコメントが面白かった。


もし番組を休む事になると、笑福亭仁鶴は5月27日放送のNHK「バラエティー生活笑百科」(土曜・後0時15分)を32年目で初めて欠席したので、2回目の欠席となるか?



15日に体調不良を訴えて同番組の2週分の収録を休んだが、23日に読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」(関西ローカル)の収録で仕事復帰した。










スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0